エッセイ漫画第86話『サウナは水風呂が全て』2
-1ページ-
[全1ページ] -1ページ目-
最初 1 最後
説明
漫画本編。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
775 706 2
コメント
はい。(犬よーじ)
犬よーじさん>難しい部分ですね><(chocolatlion)
そうですね。そういうずれって困るものがありますね。(犬よーじ)
犬よーじさん>人によって受け止め方も違いますしね^^;(chocolatlion)
言われてみると、そうですね。難しいですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>なかなか他人が人の気持ちを察するのは難しいというのはありますよね。(chocolatlion)
私も、「お前の悩みは大したことない」とかって言われたことがありました。近くに聞いてくれる人がいないのはつらいです。(犬よーじ)
犬よーじさん>苦しい事って人によって違いますしね。何でそんなことで悩むの、とか言われる事もあったりします^^;(chocolatlion)
はい、そうです。周りにもいまだに理解されない時がありますね。それもつらいです。(犬よーじ)
犬よーじさん>自分もかなり悩まされました;あの辛さはなかなか理解されないですね;(chocolatlion)
はい、分かります。私は未だに精神的なものに悩まされています。(犬よーじ)
犬よーじさん>そうですね、大事な事とおもいます^^(chocolatlion)
はい、分かります(-ω-;)。体もですけど、精神もですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>健康は特にそうですね^^;(chocolatlion)
何か悩まされるものがない人ってうらやましいですね。私もそう思います。(犬よーじ)
犬よーじさん>体質もあるんでしょうけど、頭痛がない人はうらやましいですね^^;(chocolatlion)
頭痛に悩まされる話はよく聞きますが、そういうことだったのですね。いつも大変ですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>そうなのです、頭痛は酷くなると生活に支障が出ますしね;(chocolatlion)
chocolatlionさんも、そういう薬を飲んでいたのですね。薬によってはそれってありますね。(犬よーじ)
犬よーじさん>自分も頭痛の為ですが精神科で使う薬を飲んでいました。一度飲みだすと長引きますね^^;(chocolatlion)
そういえば、私も精神科の薬を飲んでおり、今の漢方になるのに色々と大変でした。(犬よーじ)
犬よーじさん>薬はどうしても、少なからず副作用もありますしね;(chocolatlion)
そうだったのですね。頭痛の方は大変そうですね。言われてみると肝臓とかに良くなさそうですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>自分も頭痛の薬を常用していたので、薬減らしたいなーと思って始めたのもあります。ずっと薬飲むことは体にはよろしくなさそうで^^;(chocolatlion)
薬って言われてみると、体に負担がかかったりする時もありますね。体質の改善、それいいですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>そうですね、薬を飲むよりも体質の改善の方が大事と思います^^(chocolatlion)
分かりました。でも体にいいことをするのは感心できますね。(犬よーじ)
犬よーじさん>おかげでかばんがいつも重くなってます笑(chocolatlion)
そうですね。今度、機会があったら探してみましょう。chocolatlionさんはそうなんですね。いつでもできるように準備するのっていいですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>見かけたらぜひ^^自分は常にお風呂セットを持ち歩いています笑(chocolatlion)
いいですね^^。私もどこかにサウナがあったら入ってみたいですね。機会がありますように。(犬よーじ)
犬よーじさん>自分もそこが一番の目的ですね^^(chocolatlion)
だから体が気持ちいと感じるってことなのでしょうね。(犬よーじ)
犬よーじさん>どちらかというと、水風呂から出た後の血流の流れがよくなる感じがやみつきなんだと思います。体の内部からマッサージされてる感がありますね^^(chocolatlion)
しびれてくるのに、その冷たさがやみつきになることもあるのですね。ふむ。まあ、まるでマッサージしたときの痛みのようなものなのでしょうね。(犬よーじ)
犬よーじさん>実際一桁は手足がしびれてきますね。これの冷たさがやみつきになる人もいるんだとか。(chocolatlion)
そうですね。一桁と聞くだけでも、寒くなりますね。2桁の低いのでも寒いのに・・。(犬よーじ)
犬よーじさん>真冬の外の気温と同じぐらいですしね;;(chocolatlion)
肩こりの方は軽減出来て良かったですね^^。一桁水温って、苦手な方多いのですね。ふむ。(犬よーじ)
犬よーじさん>その後一桁水温の施設に遭遇できました。さすがに冷たくて長く入れませんでしたが、ここまで冷たいのは苦手って人も多いみたいですね。自分は肩こりがだいぶ軽減してきました^^(chocolatlion)
そうでしたのね。サウナって肩こりを治すのにも使えるってことなのでしょうか。言われてみると、水温一桁の水風呂ってなかなか思いつきませんね。(犬よーじ)
犬よーじさん>自分はサウナ嫌いだったのですが、肩こり治したくて入り方を変えた所すっかりハマりました^^グルシンはサウナ好きの間でしか通じないと思いますが笑水温一桁の水風呂はなかなか見ないですね。(chocolatlion)
昔、サウナに入ったことありますね。なんだか独特の気持ちよさがありました。あとグルシンという水風呂があるのですね。初めて知りました。(犬よーじ)
彩花さん>自分もまだサウナ歴1年ぐらいなんですが、持病の片頭痛も軽減したりして色々語れることがあるなあと思っています。経験に勝るものはないですね笑(chocolatlion)
サウナもなかなか奥が深いですね(^-^)そしてサウナをここまで語れるchocolatlionさんも凄いです!Σ(゜Д゜) (彩花)
タグ
コミック エッセイ 風呂 温泉 サウナ 日常 健康 

chocolatlionさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com