ファンタジーもの06
説明
先日アップした作品(https://www.tinami.com/view/1078980)と同じ世界観の
作品です。

この作品を描いた当時はとても精神的に困難な時期であり、この作品にも
その影響が明確に表れています。

苦しい時ほど創作に勤しみ、それも無理なら食って寝る。
多分、僕はそんな生き物。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
541 526 9
コメント
匿名希望さん<こちらこそ、コメントありがとうございます!(ありがてぇ) コメントを読ませて頂いて、改めて苦難の可能性について考えさせられました。 以前、「100de名著」という番組で「道元」特集をした際に、“迷ったときは迷いそのものになり切ればよい” と言った話が紹介されていましたが、もしかしたらこの作品を描いた際の僕は、苦難そのものになり切って いたのかもしれません。 苦しいときは、やっぱり苦しい。しかし、苦しみと対話することでしか見られない景色や、出会えない場所が あると信じていいと思っています。(たけマル)
衣食足りて礼節を知る、とはいいまするのでゆとりも大切とは思いまするが、その一方で困窮したときにこそ本質が現れたり、大切な事が見えて来るという側面もあり・・・。 さういへば、神は本当に乗り越えられない試練は与えない、等とも言いますが、陶冶になるばかりでなく創作の糧にもなるとは 苦境というのは本当は有難い「めぐみ」の一種なのかもしれませぬですな・・・ありがてぇ ありがてぇ(匿名希望)
タグ
ロリ 風景・背景 ダークファンタジー ファンタジー 

たけマルさんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com