HG「ダブルゼータ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
絶版のHGダブルゼータガンダムを製作しました。
MG Ver.Kaパッケ風ポーズとアングルが、十分にかっこいい!
腰後ろ部分とか、カラーリングは大河原先生の描き起こしイラストに合わせましたよ〜
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1039 991 9
コメント
でも地上的ガンダム格納しないで運用する時はキャタピラが必要なので中身がスカスカに…。あのギミックを見る度に、エンジンの向き大丈夫なの?と変に心配になった覚えが…。(双子辰)
>双子辰さま ああ、wiki見て気が付きましたが、中身スカスカな部分に無限軌道が格納されますね! そういえばHGUCが、そのギミックがあった記憶が。(のいす)
のいすさん、コメントへのご返事ありがとうございました。そういえばGファイターは中にガンダムを収納してBパーツのスラスターが後部に行くので結構前後に長くなるんですよね、そして中がスカスカなのは昨今MS以外のユニットを搭載したりするというバリエーションがあったりしますが、当時はそこまで考えられてたんですかね?(双子辰)
>双子辰さま Gアーマーの中がスカスカなのもあって、GファイターとGフォートレスの大きさも同じぐらいなのもいい感じですね〜、ファイターとしてもバランスも悪くないし。(のいす)
こちらも古いキットですが、この時点で一通りのギミックが再現されているというのもすごいですね、しかしこうして改めて見ると本当にZZってGファイターのコンセプトを導入した機体なんだなって納得出来ますね、最近のZZ系のバリエーションってかなり特殊な方に進化しているので。(双子辰)
タグ
HG ガンプラ ZZガンダム 

のいすさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com