エルドグラン戦記
[全4ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 最後
説明
《ラズガルド帝国》
北方の大国キエナン大公国。その軍部を掌握する、アイゼンヴァールによってクーデターが起こった。キエナンの最高指導者となった彼女の下、国はその版図を広げ、ミズガルド大陸の過半を占領する一大勢力に。アイゼンヴァールは帝国皇帝を名乗り、キエナンは多数の国家を支配するラズガルド帝国とその名を変えた。海を越えたバルドー大陸。そして東西に新たな領土を求め、更に対外拡張を続ける帝国。西の連合国家、シュヴァルツェン連合王国との対立は不可避であると思われる。
※地図上黒枠で囲ってある部分が、現在のラズガルド帝国領。

《女帝アイゼンヴァール》
身長184cm 32歳
キエナン大公国の将軍だった彼女は、シュヴァルツェン連合王国に対し宥和政策を取るキエナン大公に、不満を募らせていた。シュヴァルツェンが領土を拡張し、いよいよミズガルド大陸の過半を専有せんとなっていた折。彼女は国内の強硬派を率い、クーデターを起こす。齢19歳で国の実権を握った彼女は、対外戦争をたて続けに起こし、僅か10年足らずで、その領土をシュヴァルツェンに匹敵するほどに、拡大させた。かくして彼女は皇帝を名乗り、ここにラズガルド帝国が誕生したのだった。皇帝であると同時に、彼女は帝国最強の剣士でもあり、その比類なき剣速は、対峙する者を一瞬のうちで死に至らしめる。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
474 474 0
タグ
戦記 地図 世界 大陸 戦争 アイゼンヴァール ラズガルド エルドグラン戦記 帝国 SP 

Yorkvonさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com