ゾーリン・ソール
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
中途半端な状態で恐縮ですが15年位前に造りかけた『ゾーリン・ソール』の原型です。実は当時コイツでC3参加を考えており、申請手続きしたのですが不承諾となった為、制作も参加も途中挫折しました(汗)
年末の大掃除してたら出て来てきたのですが、制作再開する気も無いし、元々ゾーリン・ソールを造るキッカケはサザビーの頭をガンダム化したデザインが気に入ったからなので「じゃあ、胸像で仕上げるのもアリかも」と思い、塗装してみました、また箱に入れて何年も放置しとくよりは楽しみ方としてマシかもですw
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2433 2360 8
コメント
ああ、ガーベラ・テトラ改でしたか、あちらは元の機体と比べれば部分的(上腕?前腕と脹脛から足辺り)に元のGP-04のパーツが残ってましたがそれでも元がガンダムタイプとは思えない見た目してますからね。(双子辰)
こちらこそコメントありがとうございます。調べると色々出てきますよね、好きな機体なんですがGP-04は元のガーベラ・テトラの面影がほぼ無いのにGFFのコンパチ仕様にビックリした思い出がありますw(MARU)
MARUさん、コメントへのご返事ありがとうございました。連邦系とジオン系、双方の特徴が混ざった機体というのも結構ありますしね、シナンジュやムーンガンダム、F90火星独立ジオン軍仕様…改修理由も鹵獲されての改修だったり、修理と解析目的だったり様々ですが。(双子辰)
制作側の意図は想像するしかありませんが、ジオン系MSをガンダム化するのも最近の主流の一つになってますね、ガンダムに対抗できるのはガンダムだけって事なのかも知れませんが。(MARU)
そういえばこの機体、正面から見るとガンダム、横から見るとサザビーという独特なフォルムの機体でしたね…今にして思うとガンダムビルドダイバーズRe:RISEのνジオンガンダムの元ネタってこの機体だったりするんだろうか?(双子辰)
タグ
ガンダム フルスクラッチ 

MARUさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com