九番目の熾天使・外伝 ビヨンド・ジェネレーションズ
[全1ページ]

とある並行世界の地球、時代は2071年。

 

現世に蘇った強大な悪魔【ディアブロ】が率いる悪魔の軍団により、その世界は支配されてしまっていた。

 

日本の上空に浮かび上がるは、上級悪魔だけが暮らせる【デビルシティ】。

 

僅かに生き残った人類は、地上に暮らす下級悪魔によって奴隷にされてしまっていた。

 

下級悪魔から人間に与えられる1日分の食糧はほんの僅か。

 

当然、悪魔に逆らった人間は容赦なく抹殺される。

 

その日を生きるのに精一杯な人類は、既に反逆の意志を失いつつあった。

 

ある時だった。

 

そんなディストピアと化したその世界に……別の次元から、ある人物達が漂流して来てしまったのは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「―――うーん、弱りましたねぇ」

 

日本の東京、渋谷。

 

悪魔によって破壊の限りを尽くされ、荒れ果てた渋谷の街中では、少数の人間達が下級悪魔【ギフジュニア】に働かされていた。鎖に繋がれた人間が歩かされるその様子を、巨大高層ビルの屋上から眺める者達がいた。

 

「さて、本当にどうすれば良いんでしょうか。ねぇ、ヴィヴィアンさん?」

 

「え……えっと、私には、わかりません……」

 

1人は、OTAKU旅団のナンバーズにしてマッドサイエンティスト、竜神丸ことアルファ・リバインズ。

 

その竜神丸に引っ付くように行動を共にしているのは、竜神丸が同じナンバーズであるZEROと共に拾った、聖王オリヴィエのクローンである少女―――ヴィヴィアン。

 

悪魔に支配されたこの世界に、どうしてこの2人がいるのかと言うと……

 

「いやまさか、回収されてきたロストロギアの封印が中途半端だったせいで、いきなり暴発したかと思えばこんなよくわからない世界に飛ばされてしまうんですから。全く困ったものです」

 

全ては、とあるロストロギアが((楽園|エデン))まで回収されてきた事が始まりだった。そのロストロギアがどうやら空間転移系の能力を持っていたようなのだが、そのロストロギアの封印処理が不完全だった為に、運搬されていたところに竜神丸とヴィヴィアンがたまたま通りかかった瞬間、ロストロギアが誤作動を起こし、2人を別世界へと転移してしまったのである。竜神丸からすれば傍迷惑な話と言えよう。

 

「ま、文句を言っても仕方ないのは大体いつもの事……問題は」

 

竜神丸が再度ビルから地上を見下ろす。ギフジュニアに奴隷として働かされ、時には力尽きて倒れたところをギフジュニアに力ずくで叩き起こされている姿もあった。

 

「あの悪魔達、確かokakaさんから聞いた話だと……デッドマンズ、でしたっけ? やたら数が多いのは、その雑兵だからでしょうか……」

 

「……」

 

竜神丸がタブレットを通してギフジュニア達の様子を分析する中、竜神丸の隣で地上を見下ろしていたヴィヴィアンは、表情はあまり変わらないながらも、疲弊している人間を容赦なく虐げるギフジュニア達の姿を見て、静かに拳を強く握り締める。

 

「また感情が昂ってますよ、ヴィヴィアンさん」

 

「ッ……ご、ごめんなさい」

 

「……憎いですか? あの悪魔共が」

 

「……」

 

竜神丸の問いかけに、ヴィヴィアンは無言でコクリと頷く。竜神丸は仕方ないと言いたげな様子で溜め息をつきながらも、タブレットを操作してギフジュニア達の観察を続行する。

 

「憎いと思うのは別に構いません。その感情は、今のあなたにとっては大きな力となります……が、((一定値を越えてしまわない|・・・・・・・・・・・・))ようにお願いしますよ。また暴走されると対処が面倒です」

 

「……はい」

 

竜神丸からそう告げられた事で、ヴィヴィアンは大きく息を吸ってからゆっくり息を吐き、強く握り締めていた拳をゆっくり開く。すると気分が落ち着いたのか、ヴィヴィアンの表情はまたいつもの無表情に戻った。それを確認した竜神丸はタブレットに視線を戻した後、自分達の置かれている状況を改めて確認する。

 

(しかし、本当にどうしたものか。先程から何度もテレパシーを送ってみてはいますが、まるで返答なし。いつもなら誰か1人くらいは反応してくれるはずなんですが……)

 

タブレットを使って連絡を取ろうともしてみたのだが、まるで反応がない。一度、竜神丸のテレポートで転移も試してみたのだが、((何故か|・・・))世界から出られなかった。その時点で、自分達が今いるこの世界が普通じゃないという事は明らかだった。

 

(ロストロギアの誤作動自体、((楽園|エデン))で発生した事なのだから、ナンバーズが誰も気付いていないというのは流石にあり得ない……もしくは、私達の事をまだ発見できていないのか……?)

 

一体、何が原因でそのような事になってしまっているのか。普段は全く遭遇する事のない事態に、思考を張り巡らせる竜神丸だったが、他にも気になる事があった。

 

(上空に浮かんでいるのは……街、でしょうか? あそこからは悪魔の邪気が複数感じ取れる……その中でも、とびっきり強力な悪魔が1体……)

 

と、竜神丸が上空に浮かんでいる巨大な街【デビルシティ】を見上げていた……その時。

 

「! おっと」

 

「ひゃう……!?」

 

ズガガガガァンッ!!

 

何かの気配を察知した竜神丸が、ヴィヴィアンを抱えてその場から跳んだ直後。2人が先程まで立っていた場所に数発の弾丸が飛び、火花が飛び散った。何事かと思い、離れた場所に着地した竜神丸が振り向いた先には、思わぬ存在の姿が複数確認された。

 

「ッ……ショッカーライダー!?」

 

「「「「「「フッ……!!」」」」」」

 

2人を追い詰めるように現れたのは、あの仮面ライダー1号、仮面ライダー2号とほとんど同じ姿をした6体の仮面の戦士。しかし、同じ姿をしているだけで、それらは仮面ライダーに非ず。黄色の手袋とブーツを装備し、それぞれ異なる配色のマフラーを纏ったその戦士達―――“ショッカーライダー”は、紛れもない怪人だった。

 

(妙ですね、ショッカーライダーが何故ここに……?)

 

ショッカーライダーがここにいるという事は、ここはショッカーに支配された世界なのか。最初はそう予想する竜神丸だったが、その予想はすぐに違うと判断した。

 

(いや、その線は薄そうですね。このショッカーライダー達から感じられる気配、これはデッドマンズの雑兵共とほとんど同じ……つまり)

 

「姿を真似ただけの悪魔……という事ですか!!」

 

「ッ……!!」

 

竜神丸は即座に1本の((神刃|カミキリ))を出現させ、そこから振るった斬撃でショッカーライダー達の足元を攻撃する。突然の攻撃にショッカーライダー達が怯んだその隙に、竜神丸の腕から降ろされたヴィヴィアンがその場に片膝を突き、全身を光らせる。すると変身魔法の効果で、少女だったその肉体は大人の女性に変化し、その身に黒いボディスーツと白いジャケットが纏われる。三つ編み状に結われた金髪が風で靡く中、竜神丸は懐から取り出した1つのベルトをヴィヴィアンに投げ渡す。

 

「変身を許可します。今度は暴走しないように」

 

「……了解」

 

ヴィヴィアンが竜神丸から渡されたベルト―――“メルゼリベラドライバー”を胴体に持っていくと、自動でベルトが巻かれ装着される。続けてヴィヴィアンは右手に構えたスタンプ状のアイテム―――“バイスタンプ”の上部スイッチを押して起動する。

 

≪アナコンダ!≫

 

≪What's Coming-up!? What's Coming-up!?≫

 

音声が鳴った直後、メルゼリベラドライバーの中央部から鉄骨状のエフェクトが出現し、それがヴィヴィアンと近くにいる竜神丸を守るように檻の形状をしたフィールドを展開。ショッカーライダーが指先から放つ弾丸が全て防がれる。

 

≪What's Coming-up!? What's Coming-up!?≫

 

電子音が繰り返し鳴り響く中、ヴィヴィアンは右手に持ったアナコンダバイスタンプを上に高く掲げた後、一気に振り下ろしてメルゼリベラドライバーの上部にセットし、それを横に倒す事で下部に付いているパーツが下に開かれる。

 

「変身!」

 

≪リベラルアップ!≫

 

「「「「「「グッ!?」」」」」」

 

すると檻のように形成されていた鉄骨状のエフェクトが一斉に弾け飛び、ショッカーライダー達を攻撃する。その間に、ヴィヴィアンの全身を赤黒いアナコンダのようなエフェクトが素早く動き回り、ヴィヴィアンの全身にライダースーツを纏わせていく。そしてヴィヴィアンの顔には金色のアナコンダが後ろから覆い被さり、1つの仮面として形成される。

 

≪Ah Going my way!≫

 

≪仮面ライダー! オ・オ・オリ〜ヴィア〜!≫

 

黒いアンダースーツと、手足などに纏われた赤黒い装甲。

 

胸部装甲に描かれたアナコンダの紋様。

 

赤い複眼を持つ金色の仮面と、アナコンダの尻尾を思わせるポニーテール状の装飾。

 

「―――はっ!!」

 

アナコンダの特徴を併せ持った戦士―――“仮面ライダーオリヴィア”への変身を完了したヴィヴィアン。そんな彼女のすぐ隣では、赤黒い邪気の中から1体の怪物が出現する。

 

「メル、メル〜」

 

それは赤黒いアナコンダのような特徴を持った、まるでゆるキャラの着ぐるみのような姿をした怪物。コブラの黒い口の中から金色の目を怪しげに覗かせるその怪物―――“メルゼー”こそ、ヴィヴィアンに宿っている悪魔だった。

 

「変身もスムーズにできるようになりましたねぇ。感心感心」

 

「……はぁっ!!」

 

竜神丸が呑気な口調で眺める中、オリヴィアは瞬時に動き出し、一番前に立っていたショッカーライダーNo.1に正面から殴り掛かる。その強烈な一撃はショッカーライダーNo.1を圧倒し、オリヴィアはそのまま他のショッカーライダー達にも攻撃を仕掛けていく。

 

「てやぁ!!」

 

「ガァ!?」

 

ショッカーライダーNo.2には顔面に飛び膝蹴りを炸裂させ、後ろから襲い掛かろうとして来たショッカーライダーNo.3には後ろ回し蹴りを放ち、襲い来るショッカーライダー達を寄せ付けない。その圧倒的な格闘術を前に、ショッカーライダー達は押される一方だった。更には……

 

「メル……メッルゥ!」

 

「グワァッ!?」

 

無防備な状態で放置されていたメルゼーに、ショッカーライダーNo.4が殴り掛かろうとする。しかしメルゼーが金色の目を怪しく光らせた瞬間、メルゼーの短い両手に黒いディスク状のエフェクトが発生し、それが飛来してショッカーライダーNo.4の胴体を斬りつけ、左腕を容赦なく斬り落としてしまった。

 

「メル、メルルゥ〜♪」

 

「やれやれ、楽しそうで何よりですよ」

 

ショッカーライダーの片腕を容赦なく切断しておきながら、まるで嘲笑しているかのように鳴き声を発するメルゼー。その様子に苦笑する竜神丸だったが、そこにショッカーライダーNo.5とNo.6が襲い掛かる。

 

「「ハッ!!」」

 

「おっと、危ない危ない。ゆっくり観戦もさせてくれませんか」

 

ショッカーライダーNo.5が繰り出して来た蹴りをかわし、逆に蹴り倒した竜神丸は懐から別のベルト―――“ザイアサウザンドライバー”を取り出し、腰に装着する。

 

「本当はジーンを使いたかったところですが、アレは今メンテに出してますし……取り敢えずこれで良いか」

 

≪ゼツメツ・Evolution……!≫

 

≪ミリタリーホーン!≫

 

更に白衣のポケットから、恐竜の姿が描かれた赤いカードディスクのようなアイテムを2つ取り出す。その内、2本角の肉食恐竜が描かれたアイテム―――“カルノタウルスゼツメライズキー”を、ザイアサウザンドライバーの左側のスロットに装填。続けて3本角の角竜が描かれたアイテム―――“トリケラトプスゼツメライズキー”を右手に持ち、上部スイッチを押してディスクを展開し、今度は右側のスロットに装填。ザイアサウザンドライバーの中央部のパーツが左右に展開される。

  

「変身」

 

≪パーフェクトライズ!≫

 

「「グワッ!?」」

 

竜神丸の左右から、それぞれカルノタウルスとトリケラトプスの頭部を模した赤いエフェクトが出現し、ショッカーライダー達を弾き飛ばす。それから2つのエフェクトが竜神丸の周囲を何周か浮遊した後、エフェクトが2つ同時に弾け、アーマーパーツとなって竜神丸の全身に纏われ、変身が完了する。

 

≪((When the five weapons cross|5つの兵器が交わる時)), ((the JET BLACK soldier ZAIA is born|漆黒の戦士ザイアが誕生する)).≫

 

≪((I am the president|私こそが社長)).≫

 

「((Presented by ZAIA|ZAIAエンタープライズの提供でお送りします))……なんちゃって♪」

 

漆黒のボディに赤い複眼、恐竜達の角が合わさり5本角となったその戦士―――“仮面ライダーザイア”はおどけた様子でそう告げた後、どこからか取り出した金色の槍型の武器―――“サウザンドジャッカー”を構え、襲い掛かって来たショッカーライダーNo.6を薙ぎ払う。そこにショッカーライダーNo.5が腕から電撃を放ち、ザイアはそれを横に転がって回避する。

 

「ほぉ、良い電撃ですねぇ……では」

 

≪ジャックライズ!≫

 

ザイアはサウザンドジャッカーの柄部分のレバーを引き、柄のトリガーを引く事でサウザンドジャッカーの先端部分に電撃が纏われ始める。

 

「ライトニングホーネットの電撃……お召し上がれ!」

 

≪JACKING BREAK!≫

 

「「ガ、グアァァァァァァァァァッ!?」」

 

ザウアが振るうサウザンドジャッカーから雷の斬撃が放たれ、ショッカーライダーNo.5とNo.6に強烈な電撃が襲い掛かる。放電能力を持つNo.5ですら完全には防ぎ切れず、2体纏めて大爆発を引き起こした。

 

「ふぅ……さて、ヴィヴィアンさんの方はどうでしょうかね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「はぁっ!!」

 

「グッ!?」

 

一方、ヴィヴィアンが変身したオリヴィアは今、片腕を失ったショッカーライダーNo.4を蹴り飛ばし、No.3に激突させていた。その間にオリヴィアはメルゼリベラドライバーの下部パーツを閉じてからバイスタンプを上に上げ直した後、それを再度横に倒してから大きく跳躍する。

 

≪アナコンダ・スタンピングスマッシュ!≫

 

「メル〜!」

 

電子音と共にメルゼーの姿が変化し、巨大な赤いアナコンダのような姿となってオリヴィアの周囲を回転。その状態からオリヴィアが飛び蹴りの体勢に入り、ショッカーライダーNo.3とNo.4目掛けて繰り出される。

 

「はぁぁぁぁぁぁぁっ!!!」

 

「「グアァァァァァァァッ!?」」

 

オリヴィアのライダーキックと巨大アナコンダが同時に炸裂し、2体のショッカーライダーが爆散。爆炎が燃え盛る中、着地したオリヴィアがゆっくり立ち上がり、巨大アナコンダはまたメルゼーの姿に戻る。

 

「はぁ、はぁ……!」

 

「ほぉ、私抜きで2体も倒すとは。ZEROさんもよく鍛え上げたものですね」

 

少し息が荒いオリヴィアだったが、そのまま残るショッカーライダーNo.1とNo.2にも攻撃を仕掛ける。No.1がブーツの爪先から伸ばした短剣もかわし、ショッカーライダーNo.2の顔面を殴りつけたオリヴィアは、続けてパンチの連撃を喰らわせようとした……しかし。

 

ドガァンッ!!!

 

「あぐぅ……ッ!?」

 

「!?」

 

オリヴィアの背後から、何者かが強烈なパンチを炸裂させた。地面を転がされたオリヴィアが見上げた先には、ショッカーライダー達とは異なる姿をした仮面ライダーが立ち塞がっていた。

 

「ッ……誰……!?」

 

「フッフッフッ……」

 

防弾チョッキのようなプロテクターに、人間の口元のようにも見えるクラッシャー、頭部の触角に赤い複眼、そしてショッカーライダーの物に酷似したライダーベルト。不敵に笑うその戦士―――“仮面ライダー4号”は生き残った2体のショッカーライダーを従え、オリヴィアに襲い掛かる。

 

「!? あのライダーは……?」

 

仮面ライダー4号という見覚えのない仮面ライダーを前に、ザイアは仮面の下で疑問の表情を浮かべつつもオリヴィアに加勢しようとした……が。

 

「―――ッ!?」

 

直前で殺気を感知したザイアが後ろに下がった瞬間、彼の足元に1発の矢が突き刺さる。ザイアが振り向いた先では、隣のビルの屋上から赤い弓を構えている仮面ライダーの姿があった。

 

「デュークだと……!?」

 

レモンのような黄色の鎧とマントを装備した戦士―――“仮面ライダーデューク”の姿に、同じ装備を所持しているザイアは驚愕しつつも、デュークが赤い弓―――“ソニックアロー”から連続で放って来る矢をかわし、サウザンドジャッカーのレバーを引いて技を発動しようとしたその直後……

 

「フンッ!!」

 

「!? チィ……ッ!!」

 

今度はザイアの真横から、別のライダーが長剣を振るって攻撃して来た。サウザンドジャッカーで防御したザイアの前に立ちはだかるは、金色の懐中時計のような意匠と、【太陽の子】を彷彿とさせる容姿を持つ戦士だった。その顔には時計の針を模した触角があり、何より目立っているのは【ライダー】という文字の形状に象られている仮面の赤い複眼だった。

 

「その姿、確かクォーツァーの……くっ!!」

 

【太陽の子】を思わせるその戦士―――“仮面ライダーバールクス”は、鍔部分に風車の意匠を持つ長剣を構えてザイアに斬りかかり、ザイアもサウザンドジャッカーで応戦する。互いの武器が激しくぶつかり合い、鍔迫り合いの状態に持ち込むザイアだったが、そこに遠距離からデュークが狙撃を仕掛ける。

 

「チッ……ぬぉっと!?」

 

鍔迫り合いをしていたバールクスが長剣の刀身を発光させ、切れ味の上がった長剣でサウザンドジャッカーを押し退ける。更にデュークの狙撃がサウザンドジャッカーを弾き、ザイアに反撃をさせまいとする。

 

(ザイアのシステムでは、2人同時に相手取るのは得策ではありませんね……ッ!!)

 

「ハァ!!」

 

「うあぁっ!?」

 

「メ、メルゥ〜!?」

 

更にそこから離れた場所では、4号のハイキックを受けたオリヴィアが床を転がされていた。メルゼーも負けじと黒いディスク状のエフェクトを飛ばすが、4号は巧みな動きでそれを回避し、メルゼーも同じように蹴り飛ばしてオリヴィアの横に転倒させる。

 

「ハァァァァァァ……!!」

 

≪ロック・オン……!≫

 

≪フィニッシュタイム!≫

 

4号は右足にエネルギーを集中させ、右足を緑色に発光させ始める。デュークはソニックアローに錠前型のアイテム―――“レモンエナジーロックシード”を装填し、バールクスは装備しているベルト―――“ジクウドライバー”を回転させて長剣にエネルギーを収束させていく。

 

(!? マズい……ッ!!)

 

≪ジャックライズ!≫

 

≪JACKING BREAK!≫

 

「フライングファルコン!!」

 

3人のダークライダーが一斉に必殺技を繰り出そうとする中、ザイアはすかさずサウザンドジャッカーのレバーを引いてトリガーを押し、サウザンドジャッカーの先端から放出したエネルギーでピンク色の巨大なハヤブサを出現させる。飛翔した巨大ハヤブサはデュークのソニックアローから放たれた一撃を防ぎ切った後、ザイアを拾って飛び上がる事でバールクスの飛ばして来た斬撃を回避する。

 

「引きますよ!!」

 

「ひゃ!?」

 

「メルッ!?」

 

そのまま巨大ハヤブサはオリヴィアの方にも飛来し、4号のライダーキックが迫り来る寸前でオリヴィアとメルゼーを回収し、4号のライダーキックが空振りに終わる。巨大ハヤブサはそのまま何処かに飛び去って行き、その後を追いかけようとする4号達だったが……

 

「ギフ、ギフ……」

 

「!」

 

どこからか現れた1体のギフジュニアが、4号の耳元で何かを囁いた。それを聞いた4号は驚いた様子でギフジュニアに視線を向けた後、デュークとバールクスにも視線で合図を送る。それを見たデュークとバールクスも驚く反応を見せた後に無言で頷き、ザイア達を追いかける事なく何処かに姿を消すのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「―――追手は来ませんね」

 

どこかの地下通路。古い電灯がチカチカと点滅する中、物陰に隠れたザイアはザイアサウザンドライバーから左右のゼツメライズキーを抜き取り、変身を解除して竜神丸の姿へと戻る。その隣ではダメージを受け過ぎたオリヴィアが壁に背をつけて座り込んでおり、メルゼーがオリヴィアの事を心配そうに見ていた。

 

「メ、メル、メルゥ〜……!」

 

「はぁ、はぁ……ッ……!」

 

「……あなたもダメージを受け過ぎましたね。今は休みなさい」

 

オリヴィアの前で片膝を突いた竜神丸は、オリヴィエのメルゼリベラドライバーからアナコンダバイスタンプを取り外し、オリヴィアの変身が解除されると共にメルゼーの姿も消える。それからヴィヴィアンの変身魔法も解け、その姿が大人から少女へと戻ってしまった。

 

「ッ……すぅ、すぅ」

 

(暴走はしないで済みましたが、やはり“((暴王の月|メルゼズ・ドア))”の燃費が悪過ぎる……まだまだ課題は多いようですね)

 

竜神丸も同じように壁に背をつけて座り込み、その隣ではヴィヴィアンが竜神丸の白衣にしがみつき、離れないようにしてから眠りについている。竜神丸はヴィヴィアンの体調に異常がない事を確認してから、先程まで自分達が相対していたダークライダー達の事を考える。

 

(奴等から悪魔の気配が感じ取れたという事は、奴等もショッカーライダーと同じ、外見と能力を真似ただけの悪魔という事か……面倒この上ない)

 

いくらTウイルスで超人的な肉体を手にしたとはいえ、結局のところ、竜神丸もカテゴリー的には人間という生き物でしかない。肉体の構造が根本から違う悪魔に長期戦でもされてしまうと、流石の彼でも余裕で凌げるとは限らないのだ。

 

そして、気になっている事が1つ。

 

(……何故、奴等は追って来ない?)

 

あれだけ戦闘を行ったのだ。追手の1人や2人くらいはやって来てもおかしくないはず。だというのに、彼等が隠れている地下通路は嫌というほど静かだった。もちろん、そんなアッサリ見つけられても困るは困るのだが、今は物陰から地下通路の様子を見てみても、ダークライダーどころか、ギフジュニアの1体すら見当たらない。

 

「……まぁ、ひとまず今は休息といきましょうか」

 

次にまた見つかった時に万全の状態で戦えるよう、今は消費した体力を取り戻すのが最優先だ。そう判断した竜神丸は座り込んだ状態のまま、ヴィヴィアンと共に静かな眠りへと落ちていく。

 

 

 

 

 

 

竜神丸達は知る由もなかった。

 

 

 

 

 

 

実は竜神丸達が逃走した後、ダークライダーの姿をした悪魔―――“デビルライダー”達に、ギフジュニアを通じてある命令が下されていたのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【百瀬龍之介が発見された、見つけ次第始末せよ】……と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして……

 

 

 

 

 

「はぁ、はぁ、はぁ……ッ!!」

 

とあるトンネル通路。1人の男が、息も絶え絶えの状態で、必死に走っていた。その後ろからは複数のドローンが飛行し、逃げる龍之介を追いかけ回す。最悪な事に、追いかけて来ているのはドローンだけではなかった。

 

「「「「「ギフ……ギフ……ギフ……」」」」」

 

龍之介を追いかける、複数のギフジュニア達。更に今、それらを率いている者達がいた。

 

「クハハハハハ……!」

 

「フッ」

 

「ハァァァァァ……」

 

コブラの意匠を持った紫色の戦士―――“仮面ライダー王蛇”。

 

黒いマントを羽織った白い戦士―――“仮面ライダーエターナル”。

 

魔法使いを思わせる金色の戦士―――“仮面ライダーソーサラー”。

 

デビルライダー率いるギフジュニアの大群から逃げ続けていた男は、とうとう袋小路に追い詰められてしまった。

 

「ッ……来るな、来るな……!!」

 

その時。男の足元にあるハッチがガコンと開き、そこから眼鏡と帽子を身に着けた老人が姿を見せた。

 

「君、こっちだ!!」

 

「へっ!?」

 

「早くしろ!!」

 

いきなり現れた老人に驚く男だったが、今はデビルライダー達から逃げるのが先だ。そう判断した男は老人に続くようにハッチの中へと入り、2人はハッチの下に続く地下室へと逃げ込んでいく。そして物陰に身を潜めた後、老人は男にある事を問いかけた。

 

「君、名前は!?」

 

「え!?」

 

「名前を聞いてるんだ!!」

 

老人は何かを期待しているかのような目をしており、男は何が何だかわからない状態だったが、ひとまず名前を名乗る事にした。

 

「も……百瀬、龍之介……!」

 

逃亡していた1人の男と、科学者である1人の老人。

 

2人が出会ったその瞬間……物語の歯車は、大きく回り始めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

To be continued……

 

説明
ちょーひっさびさの更新ナリ。

『仮面ライダービヨンド・ジェネレーションズ』の要素が含まれている為、ネタバレを避けたい人は注意。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
10321 3911 3
コメント
また予告編を懲りずに書いてみた。反省はしてるけど後悔はしてない←(竜神丸)
okaka:Σそれ伝説か本当に!?(竜神丸)
竜神丸:ちなみに今回の伝説【最初に手に入る】っぽい。(okaka)
okaka????「なに、パルキア地方だと!?(チガウ)」(竜神丸)
ポケモンスカーレット&バイオレット:・・・なぁ、やっぱり伝説のこれファイナルベンt・・・いや、皆まで言うまい。パルデア地方の固有能力【テラスタル】・・・ん?【マルチプレイ】だと!?(okaka)
支配人:毎回差し替えはギリギリまで攻めてるぞ。無理ってなるか、稼働やディテールに満足がいかない時だけディテール重視パーツが付く。(okaka)
差し替えなしでできるかぎり変形させるって中々せめるなぁ…強度と見栄え大丈夫か…?>SRX(支配人)
SMP でR-1とR-GUNが出るぞ!!R-2パワードとR-3パワードも確定!SRXチーム集合!(okaka)
支配人:その後、ひき逃げコンボでフィニッシュだった(=トドメとして使われてない)(okaka)
照井竜 ×死なない 〇死ぬと自動蘇生(ディアーリーズ)
風都探偵:うお、マジで照井と因縁深い「奴」出てきて…すっごい残念そう!?  そっか、アクセルグランツァーは「単独での撃破ナシ」だったのか…映画かなにかで誰かぶっとばしてたような気がするが…?(支配人)
フォーラムでイベントの記録を見るとは思いませんでした。 これはとても興味深い読み物で、各行の配達が想像できます。 私は今、それを実際にやってみたいです。(suminaseto)
ゴールデンカムイ最終巻:加筆量がエグいな!・・・ん?本編終了後にも何かある・・・!!お、おおおおおおおおおおお前!お前マジかお前!(とある人物の後日談が追加)(okaka)
仮面ライダー図鑑、遂に仮面ライダーWも更新……え、お前シュラウドマグナムじゃなかったの?(シュラウドが使っていた銃は【シュラウドの銃】というそのまんま過ぎるネーミング)(竜神丸)
okaka:え、ウェザーのあの人? ってかボロボロな状態で多段マキシマムって…(-_-;)(支配人)
風都探偵:・・・死後の照井、地獄に行く。そこで待っていたのは・・・「最後の瞬間にあなたに言った通りになりましたねぇ。「先に地獄で待っている」・・・と!」照井の死に歓喜した【彼】は退屈凌ぎに戦おうとするも、その場で照井を【診察】残念そうに「まだここに来る時ではない」と告げ、ついでに変身して【雷】を落として照井を【治療】自分以外の【快楽殺人者】に容易く破れて欲しくないと現世に送り返した。照井、復活。しかもボロボロのまま【多段マキシマム】を発動。遂に、遂に【アクセルグランツァーが決まった】!(okaka)
リバイス:ああ、この後TTFCの事件で映画→本編次回の時系列か。映画見に行くならこのタイミングだったなぁ。(okaka)
狩ちゃん、お前……(竜神丸)
okaka:自動人形用とokaka自身用とで2機運用だっけ?>エクシア  でもって第5世代並みにまで改修しまくってたらそらパーツもフレームも余るわな… 3.5世代並みなら十分な性能だし、武装含めて諸々整理してこっちに回す?>Iガンダムエクシア(支配人)
支配人:タダじゃないけどな(ヒント:【オークション】)エクシアは旅俺と桜花の【共用】だった。旅俺は整備用の予備機(ワンオフであるユニコーンGN-Tの整備時)としての運用。(okaka)
ガンダムシークエル1話読んでみたけど、冒頭からガンダムタイプがアイルビーバックって…続き気になってきた…(支配人)
えっ、井上敏樹、【ガンダムのシナリオ】も担当するの?【機動絶記ガンダムSEQUEL(シークエル)】漫画配信開始(okaka)
仮面ライダージュウガ、狩ちゃん・・・しっかりアルティメット踏襲しつつク(9)ウガを超えたジュウ(10)ガって名前付けてんのかい!(okaka)
支配人:Q.何故デュナメスではなくエクシアなのか? A.こっちのエクシアの改修後の古いフレームとパーツ(3.5世代並み)がドチャクソ余ってるから(2機運用してたので都合6機分※一機の機体を万全に運用する場合【三機分の予備パーツ】は絶対必要)(okaka)
okaka:赤と紫なら確かに俺のカラーだけどさw エクシア、デュナメス、キュリオス、ヴァーチェとあるのな…全機四ツ目で真っ赤で逆さのCBのマーク… イイね(支配人)
舞台版ガンダム00のオリジナルMS【Iガンダムエクシア】GN-Xと同じ【四つ目】で擬似太陽炉系の紫のコンデンサーに赤の装甲、逆さのソレスタルビーイングのマーク。・・・良いなぁ。赤と紫のカラー的に支配人あたりにぼったくり値段で売りつけてみようか←(okaka)
支配人:喜べ、ギーツのプロデューサーは【鎧武と同じ人】だ。← ドライバーも他のライダーと共通だったり、ポイントレースが【怪人の撃破】や【人助け】に振られてるから、龍騎よりは鎧武寄りだろう。(okaka)
クリスマスの悲劇起きないか今から心配なのじゃが…?(支配人)
続き:映画そのものの感想(可能な限りネタバレ避け)玉置お前本当に気持ち悪いな!(褒め言葉)結局アンタが元凶かい!しかし、五十嵐家以外でも【対話可能な悪魔】っていたのか。玉置!玉置お前!ついに! こうして見ると、赤石も対話できるかもしれなかったのかなぁ(今回の敵ライダー)あ、今回の劇場限定形態は【所持不可】で(出自的も、そして何より【名前的に不可能】)・・・あ、今年は冬映画あるってよ。【クリスマス直前】にな!(12月23日)(okaka)
リバイス映画:まずは【ドンブラの狂気】で削られた件← ネタバレ満載なので詳しくは書けんが、流石の坂本監督。テーマの【家族】を上手く描き切った。ギーツは【黒い素体】スタート。右手側に【バイクのハンドルグリップ型のアイテム】を装着して【上半身にアーマー】装着。左手装甲に【マシンガン内蔵】左手側のグリップで【下半身にアビリティ付きアーマー付与】マシンは赤いバイク型で【キツネ型に変形】(okaka)
強化フォームは九尾に成るのか。それとも天狐、空狐方面で尻尾が少なく成るのか……。(ディアーリーズ)
okaka?クリスマスの悲劇が再来する…ッ!!>高橋脚本(竜神丸)
ギーツ、高橋脚本か。で、モチーフはキツネ。テーマはAPEXみたいな【生き残りゲーム】・・・で【今年のクリスマスは日曜日】っと・・・・・・あっ(okaka)
仮面ライダーギーツ!?(ディアーリーズ)
ありがとう、さようなら、ポプマス・・・(サービス終了)(okaka)
竜神丸:ついでに武器(通常火器)もいくつか見繕っておくか。(劇中みたいな連携用)(okaka)
okaka:デモンズトルーパーのアンダースーツが軍服だから、イメージもぴったり合うのよね(竜神丸)
竜神丸:よかった。手駒がいるから活用できそうだけど、放置しておくにはもったいない性能してるし。(okaka)
okaka?ノープロブレム(竜神丸)
竜神丸:そういやデモンズトルーパー勝手に割り振っちゃったけど、良かったか?(okaka)
竜神丸:流石にエグゼイド程続きはせんやろ。それに万が一被ってもそのまま【デイノニクス】か【ユタラプトル】に変更するだけよ← (身体構造がほぼ一緒だけど、サイズや生息時期などが違う別種) (okaka)
okaka:ベロキラプトルか……今後被りませんように(切実)(竜神丸)
竜神丸:久し振りにいい感じのができた気がする(デモンズ系ライダーについて送信)(okaka)
リバイス:サラッとオルテカも帰って来てて草。(okaka)
ポッピー!?それに亜樹子ぉ!!君らまで出るの!?(竜神丸)
エビリティライブ、英語の綴りはEVILYTYLIVE……なるほど、どっちからでも読めるようになってるのか。それはそうとやっぱりデモンズはヒロミさんじゃないと(竜神丸)
デッカー:ちゃんと訓練生時代をしっかり描いてるのは嬉しいねぇ。・・・背嚢とか装備の一部が陸自のモデルなのは驚いたけど。(PXだけどね)(okaka)
デストリームの設定をベースに【悪魔に頼らないバイスタンプライダー】の設定が出来つつある件←(okaka)
ウルトラマンデッカー1話視聴:……なぁ〜んでスフィアに取り込まれた後でウルトラマンと邂逅したんですかね……?そもそもなんでスフィアが『人類』を取り込んでるんだ?……校長は怪しいだけの良い人だと思いたいが……(ディアーリーズ)
リバイス:オーバーデモンズのフルゲノミクスカッコいいな。次回、ヒロミさんが再び変身、・・・デモンズドライバーは悪魔がいないと使えないはず(改良版も悪魔のエネルギーだけを引き出すシステム)・・・ああ、だから狩崎パパの悪魔を移した話が出たのか。(okaka)
投票、ヨシ! (okaka)
安倍元首相、亡くなってしまったとのことです……(ソース:NHK)(ディアーリーズ)
すっさまじい大雨ナウ(竜神丸)
暗殺テロが起きるとは・・・見た感じ、自作銃っぽいな。一発目はおそらく不発、二発目が命中したみたいだ。(okaka)
確実にタマ獲りにいってるな…散弾銃ってなってるけど… 一応実行犯らしき男は捕まえたって話だけど…(支配人)
安倍元首相が襲われたぁ!?2発の銃声のような音って……(ディアーリーズ)
腹や足に海洋生物によると思われる激しい損傷。・・・サメに食われたのかも。(okaka)
ディア:装備や状況的にシュノーケリング中の事故死っぽいな。(okaka)
遊戯王の作者カズキングが亡くなったぁ!?!?!?(ディアーリーズ)
竜神丸:ユニコーンメモリで腕に生えた角でエンジンマキシマムを打ち破った上で刀身をへし折られた。スクリームの聴覚で鼓動の停止、ハイドープの感覚でオーラの消失を確認。今回は完全に死んだっぽい。次回、【地獄編】とのこと。(okaka)
そ、そんな、嘘だ……あのエンジンブレードさんが……(※福井警視の心配はしてない)(竜神丸)
風都探偵:ディーバドーパント、人を操るだけではなく、【高周波の爆弾】を使用。・・・エンジンブレードがへし折られ、土手っ腹に風穴空いたアクセル。・・・照井竜、死亡確認。・・・で、いつ復活するの?←(okaka)
ディア:命は一つ、彼の命は彼の願いのままになった。それはつまりそういう事だと思う。ただ、人類は本来のルールを破って彼が提供してくれた【ベーター理論】の基礎を既に持っている。プランクブレーンの彼方から再び呼び戻す事ができるかもしれない。(okaka)
ちなみになんですが……一応まだ公開中なのでネタばれにならない範囲で良いんでokakaさんに聞きたいんですが、ラストシーンの後の『彼』はその後『点火』出来ると思いますか?僕は出来ると思いたいんですが……そうでないとあの地球これから厳しいですし(ディアーリーズ)
ディア:まぁ、初代ベースだし別れはあるだろうなとは思ってた。神永に命をあげたリピア君、これからもマルチバースの狭間を彷徨い続けるのだろうか・・・光の国に流れ着いてもええんやで。(okaka)
脱出シーンで飲み込まれた後に『数値化できないデータ』を元に帰ってきて「ただいま」するもんだと思ってました……(ディアーリーズ)
ちなみに、ベーターカプセルは即買いした。理由:【2回起動ができるから】(okaka)
ディア:痛みを知る?って所もそうだけど、個人的に一番【来た】のは【微かに笑え、あの星の様に】の部分。(okaka)
あと米津はさぁ……解釈がすんごい……(ディアーリーズ)
ディア:わかる、あの使い方は反則だよな。あと、脱出シーン。必至に約束を守ろうとしてくれてるリピア君・・・(okaka)
ぐんぐんカット、私の好きなシーンです。(ディアーリーズ)
ディア、そんなにシン・ウルトラマンが好きになったのか。(面白かったよな)(okaka)
ようやっとシン・ウルトラマン見てきた。………くっそおもろいやんけ……!これ劇場で見れてよかった……!(ディアーリーズ)
仮面ライダーデストリーム、ヘラクレススタンプの他にコモドドラゴン(龍騎)クロコダイル(ウィザード)コング(フォーゼ。リバイスも使用)の形態変化を確認。・・・コモドのゲノミクス、アナザー龍騎のやつそのまんまじゃねーか!(髭まで着いてる)ベイル関係も予想してた感じであってそう。・・・え、映画で【オルテカ復活】すんの?しかも【新しいドライバー】装着してる(okaka)
メル・ゼナ、その操ってる赤い生物は【ヒル】だったのか・・・(羽の生えた赤いヒル、【モンスターを凶暴化させる毒を持つ】キュリア。しかも【人間にも効く】)(okaka)
ウルトラファームが売れたらウルトラマンゲームに需要があると判断されてファイティングエボリューションシリーズの昭和から令和まで網羅された最新作でないかな……(ディアーリーズ)
え、ペルソナ345の拡張版全部Switchで出るの?・・・全部買わなきゃ。(okaka)
やった!モンスターファーム新作だ!・・・【ウルトラ怪獣モンスターファーム】?ウルトラマンシリーズの怪獣かよ!(嬉しいけどオリジナルが良かった) ・・・ちょっと待て、ウルトラメダル(Zのコレクションアイテム)使えるのか!?(okaka)
DSとか3DSの名作って2画面前提かタッチ操作が秀逸かって感じがあるので、単純移植は難しいだろうなっていうのは分かってるんです……(ディアーリーズ)
支配人:キャッチコピーは【今でも僕らは繋がっている】最高過ぎんか? ディア:流星かぁ、もう少し時間かかりそうだな。(okaka)
どうも、流星世代です。こちらのリメイクはいつ頃のご予定になるでしょうか、ご一考くだされば幸いです。(ディアーリーズ)
エグゼがまたできるぞ?! プリズムコンボにはクソお世話になりました!(支配人)
ロックマンエグゼアドバンスドコレクションだと!?エグゼがSwitchに移植されるのか!キャッチコピーが当時のものと掛かっててエモ過ぎる。(okaka)
【訃報】マジンガーZやギャバン、最近ではゼンカイジャー。アイマスにも楽曲を提供してくださった渡辺宙明氏、死去。享年96歳【ご冥福をお祈りします】(okaka)
ディア:アギレラ(ハナ)がフェニックスに【両親を殺された】とか、フリオ(玉置)が【警察官だった】とか、いつの間にか【無かった事になった設定】がある。つまり、そういう事だ←(okaka)
もしかして令和も瞬瞬必生……?(ディアーリーズ)
仮面ライダーアギレラ、やっぱりライブ感の産物だったか(元々変身予定無しだった)(okaka)
リバイス:量産型デモンズ、スパイダートルーパーとクワガタトルーパースタンプで変身。・・・オウインバスターとオストデルハンマーも量産されたのか。そして玉置はまた変身お預け← センチュリーのリデコライダーは本編にも出るのか。そしてジャックリバイスは改造。・・・見た感じ、狩崎パパがベイルを自分にジャックさせて宿主を変更した上で倒すのか?(okaka)
リバイス劇場版、特報公開。新ライダー、センチュリーの流用インナーだし、もしかして・・・ママか?だとすると、家族全員仮面ライダー一家になるのか?あとサラッと復活してるカゲロウ← もしかしたら本編で復活ワンチャン。(okaka)
(無双風花雪月プレイ動画を視聴中)…灰色の悪魔の不在、士官学校の休止、この2点の要素がこんなデカい影響を及ぼすとは思わなかった(竜神丸)
劇場版リバイスに【青いユニットをベイルドライバーの両側に装着した謎のライダー】を確認。・・・まさか、パパ・・・?(okaka)
支配人:付いてるぞ、新規造形で。反りが思ったよりキツいから転用には向かなそうだとは思う。スパロボ系には合うだろうけどね。(okaka)
okaka:ナハト獅子王刀付いてくるん?(迷う)(支配人)
おいおい、穏やかじゃねぇな(職場からそう遠くない場所で事件発生)(竜神丸)
プレバン、アルトアイゼン・ナハトのプラモ受注開始。・・・シシオウブレード付きかぁ・・・ちょっと欲しいな。刃が下向いてるから、シシオウブレードは【太刀】だな。佩いてる。(okaka)
支配人:量産型デモンズ軍団が【ゼクトルーパーのリデコ】だから(okaka)
ケイン・コズギさんが特撮全部変身者としてコンプリートかぁ…すごすぎる… ニンジャブラック、ウルトラマンパワード、そして仮面ライダーダイモン… okaka:いや、なんでこっち見てるん…? (支配人)
デモンエクスマキナプレイ中。やはりアサルトライフルとマシンガンのコンボは神だ(東郷)
リバイス:赤石、ちゃんと風林火山陰雷出てきたなぁ、後は郷地権か。偽りでも家族になれると知った今後、どうなるか楽しみだ。・・・次回予告に出てきたデモンズ軍団、ベースはベイルとデモンズを足して割った感じか。ベースは【ゼクトルーパーのリデコ】・・・(支配人を見る)頭部も改造されてるっぽいし、もうフルスペックデモンズは出ないのかなぁ。(okaka)
リバイス映画、ゲストライダーは【ケイン・コスギ】!スーパー戦隊、ウルトラマン、仮面ライダーの全部で変身する男になった模様。(ゴジラにも出てるので特撮四暗刻)新ドライバーとタコのスタンプ、【仮面ライダーキマイラ】の存在を確認。はいそこ、仮面ライダーセンチュリートゥエンティワンとかいわない←(okaka)
IEがサポート終わるってことでシステム更改を迫られて去年スーパーデスマーチしたなぁ……十年単位で稼働してる現役のシステムを突貫で作り直させるなよなぁ……(SE並感)(ディアーリーズ)
竜神丸:情報と隠密に特化した組織だからな。情報は戦争において最強の武器だよ(使いこなせば、だけど)(okaka)
無双風花雪月のプレイ動画視聴中……無双時空だと旅okakaの結成した例の組織が原作以上に活躍しそうな気がする(三国共、展開がスピーディー過ぎて嫌な予感しかしない)(竜神丸)
okaka?知ってた>首チョンパ回避(竜神丸)
風都探偵:アクセル、遂に【赤いままで残像の残る程の超高速移動】が可能に(首チョンパを加速で回避)【歌声で人を操る】能力を持つ【DiVA(ディーバ、歌姫)】のメモリの能力により【G研全員が内通者】となっていた。なお、ディーバはG研所長← フィリップは【気絶の達人】ディーバの力に気付いてたフィリップは気絶直前にメモリと意識を翔太郎に転送していた。(okaka)
さようならIE・・・Chrome入れてから10年くらい全く使わなくなったけど← (本日、EIのサポート終了)(okaka)
仮面ライダーの新ブランド『COMPLETE STYLE GIGANTIC』は『変身アイテムと連動しない大型武器』や『変形・合体によってサイズやバランスが大きく変わってしまう武器』を商品化するブランドとのこと。第一弾は『CSGタイタンソード』(ディアーリーズ)
支配人:本日正午から。なお、瞬殺(okaka)
え?福岡νガンプレバンやってたの?(支配人)
バイオヴィレッジ、DLCシナリオは【ローズの物語】菌根の力を消す為に【菌根に蓄積された意思の世界】変へダイブ、そこで【自身とそっくりの少女に出会う】ヴィレッジ本編の三人称視点追加。俺はこの方が好きだなぁ。 (okaka)
福岡ν、プレバン秒殺で草も生えない件。・・・福岡の同期(今は空の人)に購入代行頼むか←(okaka)
無双風花雪月の動画を視聴……あれおかしいな、これ原作より不安要素が増えてない?(竜神丸)
Blaz:単に被ってるだけじゃないかなぁ。特にリバイスは50周年記念作品でもあるし。特に怪人化した生物はモチーフにしやすそうだし。(okaka)
モンハン:エスピナス!?フロンティアから脱獄してきたのか!? (ランポス、ダイミョウザザミ、ナルガ希少種、ゴア・マガラも復活確定)(okaka)
唐突に思ったんですけど、令和ライダーって変身用のアイテムが前作との関連って言えばいいのか、繋がりがあるのが選ばれてるんですかね。(Blaz)
支配人:見ればわかる。最も【効率良く】、【確実に】そして【消費を抑えて】なおかつ【長所を奪って】敵を狩った。(okaka)
何をしたんだあの天パは……?(支配人)
もう一回ドアン島見てきた。・・・やっぱりこのアムロ怖いよ。そりゃあ【ジオンが恐れる連邦の白い奴】だ。単純なMS性能や技量じゃなくて【戦術】で怖い天パは初めてかもしれん。(okaka)
ダスカーの悲劇……お前か犯人はぁぁぁぁぁっ!!!(竜神丸)
モニカはやはり本物か。本物救出後、そこから芋づる式に闇うご共の正体がバレて計画崩れかけてるの草生えるんだが(竜神丸)
あぁ、ちょ、駄目ですよコンスタンツェさんそれはいくら何でも…あーだめだめえっちすぎます(竜神丸)
無双風花雪月、ファイナルトレーラー公開……灰狼の学級キタアアアアアアアアアアアッ!!!!!\(>▽<)/(竜神丸)
ガルム:森先生の記憶が頼りだ。(okaka)
ゼロの使い魔を思い出すな(ガルム)
【朗報】ベルセルク、連載再開。最終回までを知る唯一の人物、森恒二先生の協力とスタッフ達により最終回まで描き切るとの事(okaka)
竜神丸:ありがとう。 ガルム:【国家】だから!連合組んでないから! こなた:ディア、【バイオ7&8、クリアするまで出られません】でもやっといて(okaka)
こなた「おめっとーそれで今年でお幾tモゴモゴ」 オメデトウゴザイマス!!!!!!!!!!!!!毎年それで痛い目見てるでしょうが!!(ディアーリーズ)
どうみても露+イランだろアレ!!!(ガルム)
okaka?おめでとさん(竜神丸)
【朗報】上司が焼肉奢ってくれた【誕生日】(okaka)
ガルム:まだ近代化改修して使ってて核兵器作ろうとしてる国はイランだけだったりする。ただ、第五世代機は無いので完全な架空の国家。(okaka)
アッハイ でもF-14あるのってアメリカ以外だとあの国しか・・・(ガルム)
ガルム:F-14も持ってるから露助ではない。良いね?(okaka)
トップガン・・・よく公開出来たなって いや、本来の公開予定時期ならまだ大丈夫(?)だったんだろうが 5th Gen Fighterってこれ完全に(ry ならず者国家とか言っちゃってるし(ガルム)
リバイス:ヒロミさん流石有能。やっぱり記憶は失ってなかったか。悪魔を失った事で【精神のバランス】が崩れて【正義感が暴走する】と。 まさかのリバイスドライバー追加と変身。・・・どう処理すっかなぁ。(okaka)
そういや今日、仕事休んでドアン島とトップガンとシン・ウルトラマン見てきた(丸一日映画館にいた)ドアン島:あの話をよくあそこまで盛ったなぁw トップガン:これだ!これこそトップガンだよ!最高か! ウルトラマン:ウルトラマンオタクが好きにウルトラマン撮った結果って感じの良作。グングンカットをあそこで使うのは最高すぎた。(okaka)
こなた「プロとして―――」   あ、やるの?(Amaz〇nでカートに入れる)   こなた「勝てない戦いはしない主義や―――」(ディアーリーズ)
バイオ7は良いぞ。温かい家族達が心からのおもてなしをしてくれる。序盤にはお父さんが『お前も家族だ』と主人公を迎え入れてくれる実にハートフルなラブストーリーだぞ! (okaka)
こなた:お、君もやるか!バイオ7。今なら77%OFFだぞ!(okaka)
こなた「胃カメラですわ〜〜〜!!!」   初手(体の)中身開示はつよつよムーブが過ぎましてよ(ディアーリーズ)
ドンブラザーズ、追加戦士は【ドンドラゴクウ&ドントラボルト】・・・まさかの西遊記かよ!(okaka)
バイオ公式wお前もサロメお嬢様推しかwww(okaka)
おそらくオープンワールド化にともなって屋内外の区別をつけたくない&伝説のポケモンがバイクモチーフっぽい(胸部にタイヤのようなパーツとコライドン&ミライドン→古来、未来とライドオン)からかと(ディアーリーズ)
・・・ポケセン、ガソリンスタンドみたいになってね?(okaka)
バイオレットのパケ伝デザインいいなぁ(ディアーリーズ)
ポケモンスカーレット&バイオレットの伝説公開・・・これドラグランz・・・テーマは【過去と未来】、バージョンで友人枠の衣装と【博士が違う】(okaka)
【超絶朗報】モルカー、新シーズン確定【生きがい】(okaka)
ガルム:アンバランスなデザイン多い人だしなぁ(アークビートルとかグランビートルとかカイゼルビートルとかソニックスタッグとか) 俺はカレンチャンカワイイヤッターした。(okaka)
okaka:いやさ、滅茶苦茶バランス良いのよレイU・ラーとGアーム… レイU・ラーが脚めちゃ長いのがデカイか・・・ あ、ウマで10連したら嫁殿下とヒシアマ姉さん(未所持)来ました やったぜ(ガルム)
・・・今、HGゲシュペンスト組んでたんだけどさ・・・箱見て気付いた。これ、【エコプラ(回収されたランナー等の廃材を再利用した素材)】じゃねーか! ガルム:デザイナー一緒だし(藤岡建機)(okaka)
ウマ娘:ダメだファイン!エアグルーヴが花嫁勝負服を持ってる事をよりにもよって【姉上(多分、ウマソウルが勃○神ことピルサドスキー)】に報告はまずい!(okaka)
グレードでキタサンブラックが別キタサンとスズカを千切って逃げ切りました。(ディアーリーズ)
レイU・ラーとギガンティックアーム どうしてこんなに親和性が高いのか(ガルム)
グレードでクリオグリが7番人気で逃げ3にも関わらず全員ぶっちぎって勝ちました クリオグリ is GOD(ガルム)
あ、ウマ娘のチャンミは1位でした。(オープン。団長キングでまとめて撫で切った)(okaka)
ドゥデュース、アイルランド遠征ほぼ確か。(okaka)
直前までドウデュースとどっちを軸にしようか迷ってたんや……。しかも掲示板全部買い目に入っとる……。   こなた「いぇーい3からのワイド両方当たってーい」(ディアーリーズ)
ジオグリフ…………(ディアーリーズ)
今日はダービーめでたいな。・・・頑張れ、オニャンコポン!(初めて馬券買った)    結果:ドゥデュースかぁ!しかもダービーレコード!(okaka)
リバイス:・・・・・・まぁ何はともあれ、おかえり、ヒロミさん。リバイス映画、前売り特典は【クロコダイルバイスタンプ】・・・ウィザード対応か。(okaka)
無双風花雪月、金鹿学級のビジュアル公開……やべぇ、女性陣が皆かわいい(竜神丸)
竜神丸:ほう、大奏寺さん。・・・髪型か?(武将っぽい)(okaka)
okaka:あとびっくりしたのがスラッシュこと大秦寺さんの人気の高さ(竜神丸)
中国で無銘剣虚無が発売されるのか……良いなぁ、欲しいなぁ(竜神丸)
竜神丸:赤い龍、浅井さんの派手な剣技、凝ったディテールの盛り合わせ、中国で人気出る要素てんこ盛りだからなぁ。(okaka)
仮面ライダーセイバー、中国での人気が凄い事になってる…(あっちでの神山先生の呼び名は日本語に訳すと【約束の超人】)(竜神丸)
首が落とされた上にこの高さから落ちてはいくらあの福井警視といえども助かるまいて……(ディアーリーズ)
ディア:シザーズメモリの力で切られた模様←(okaka)
いくらなんでも首チョンパされてて生きてたらそれはもうアンデッドなんよ(ディアーリーズ)
竜神丸:まだドライブ勢と会ってないしな←(okaka)
okaka?どうせ死なねぇから大丈夫だろ←(竜神丸)
竜神丸&支配人:なお、今回のラストで【ブースター破損】からの【首チョンパ】された模様←(okaka)
シュラウドがサイクロンアクセルエクストリームにさせたがっていたのも、相性の良さから一気に進化できると踏んだからなのかねぇ…(竜神丸)
okaka:照井の不死身の度合いが化け物なのはそれかぁ…(支配人)
リバイスレガシー、ジャンヌとアギレラもやるんか。(okaka)
風都探偵:アクセルは【加速】のメモリ。使い続けると変身前の生体機能も加速度的に進化していくらしい。実際、照井の不死身度がどんどん上がっていくのはその恩恵かもしれない。ガイアドライバーrex 、ガイアメモリを差し込む側の反対にももう一つスロットが存在し、そこにもう一本のガイアメモリを差し込む事で短時間の【能力上乗せ】が可能。(okaka)
リバイスレガシー視聴中……コイツどの面下げてパパさんを相棒呼ばわりしてやがったんだ(竜神丸)
そうか、量産型のドライバーならやれる可能性あるのか……ちょっと設定練り直すか(竜神丸)
リバイス:狩ちゃんのPCモニター、良く見るとデモンズドライバー【mass product model】って書いてある。・・・マジで量産型出るのか!  ウィークエンドライバーには【部隊行動】を前提とした【Wリンクシステム】が搭載。・・・玉置、まだワンチャンある。(okaka)
竜神丸:フェイスが【蜂の後ろ姿】ってのが斬新だよな。武器はイチゴクナイで確定だろうな(比較画像上がってた)(okaka)
仮面ライダーアギレラ登場。使ってる武器は…イチゴクナイのリペイントかな?(竜神丸)
駈斗戦士 仮面ライダーズ ・・・これミラーモンスターのアイデアに良かったかもなぁ(okaka)
無双風花雪月、黒鷲学級のビジュアル公開……おめぇほんとイケメンだなフェルディナント!!(竜神丸)
シャア専用高機動型ザクだと!?・・・何でもありだな、ククルスドアンの島。(okaka)
竜神丸:見直したらちゃんとイエローとレッドのストライプ入ってたな。(okaka)
okaka?実際、ゲノミクスのカラーリングがBLACKっぽい>アノマロカリス(竜神丸)
プレバンでクワガタバイスタンプとアノマロカリスバイスタンプの受注開始。・・・アノマロカリス、対応仮面ライダーはブラックだったのか。(okaka)
リベラのリデコとバッファロー(オーズ)・・・あっこれ失敗路線もあるか。柵の部分が蜂蜜だとすれば、本命は花(アギレラ)か?(okaka)
リバイス:・・・えっ、玉置変身すんの?(okaka)
オーバーデモンズ、今回は顔見せだけか。本格的な活躍は次回以降に期待だな(竜神丸)
ドアンザクの在庫復活しとるやん。・・・買っとこ。(okaka)
風花雪月無双、青獅子学級のビジュアル公開……やっぱり第一部から第二部の中間ぐらいなんだな(竜神丸)
もう年末の恒例VSが見られないのが悲しすぎる(ディアーリーズ)
ご冥福お祈り申し上げます…(竜神丸)
えっ、【上島竜兵死去】・・・マジかよ。しかも自殺って・・・(okaka)
CSMロックシードヘルヘイムセット登場。金銀リンゴとメッキハゲリンゴ、フィフティーンにシルフィーと魔蛇も入ってるのか。(okaka)
竜神丸:デモンズ引退前ならまだ吸われた寿命も少なかっただろうしな。(okaka)
okaka?何が凄いって、ヒロミさんあの未来時代でもまだ生きてたのが発覚したからな…(竜神丸)
竜神丸:タイミング的にデモンズの技術が成熟する前にやられてるのかも。(okaka)
okaka?もしかしてビヨジェネの未来時代でも、量産型デモンズが悪魔との戦いで使われていたんだろうか(竜神丸)
オーバーデモンズ、思ったよりしっかりデモンズで、クワガタモチーフか(okaka)
リバイス:デモンズドライバー、安全化と量産化可能に。・・・やべぇな。(okaka)
竜神丸:まさかのグリード4人味方とか・・・(okaka)
まさかの並行世界!?>バース誕生秘話(竜神丸)
ウマ娘:3人目のシンボリ、シンボリクリスエスとウォッカの親父で【柵の破壊者】タニノギムレット追加決定!クリスエスの声優、ガッツファルコンのパイロットじゃねーか!(okaka)
竜神丸:辛いな(okaka)
okaka?自宅のトレーニングルームで倒れていたとの事だから、何らかの事故でトレーニング器具で首が絞まってしまったのだろうか……渡辺さん、ご冥福をお祈り申し上げます…(竜神丸)
竜神丸:死因は何らかの原因で首が絞まってしまった縊死。リポDやウルトラマンガイアのコマンダーも演じられた名優だった・・・(okaka)
おい、嘘だろ…【牙王/仮面ライダーガオウ役の演者が66歳で死去】(竜神丸)
ウマ娘新作アニメ決定!覇王世代じゃねーか! トプロが主人公か!?(okaka)
新キャラ、コパノリッキー追加発表!ダートに追加だ!(okaka)
ガチじゃねえか…>風都探偵(支配人)
風都探偵に【吉川晃司&松岡充&上木彩矢&TAKUYA】が参戦!!……やべぇ本気と書いてガチだぞコレ(竜神丸)
竜神丸:俺も忘れてた。ごめんな、コブラケータイ・・・(okaka)
そういや大鎌使うライダーはジャンヌが初って言っちゃったけど……ごめんマコト兄ちゃん、素で忘れてたわ(ツタンカーメン魂)(竜神丸)
あ、高司舞役の人が結婚&妊娠されたそうで。こういうめでたい話ばかりなら良いんだがなぁ…(竜神丸)
ネオバッタバイスタンプ、どうすっかな…(ビヨジェネ短編ちょっとずつ執筆中)(竜神丸)
リバイス:長官、大分人外だな。ハシビロコウスタンプに分離効果があるのか。・・・ノーマルスタンプでも調整できれば分離できるようになったんだな。(okaka)
エグゼイド配信:いかん、光医者の真意を知ってるせいでどんだけ畜生ムーブしててもツンデレにしか見えないw(okaka)
なお、イズのメモリーを修復・解析したという事は、あの世紀末未来では社長とイズも死んでいるかもしれないという事。つまり【リアライジングやゼロツーでもディアブロには勝てなかった可能性があるという事】……センチュリー開発した狩ちゃんすげぇ(竜神丸)
老狩ちやんの映画に至るまでの経緯が判明。ヒロミさん、肉体が老いてもなお健康的な生活を続けながら狩ちやんを支援し、実年齢80まで生きられたらしい。そしてネオバッタバイスタンプはいずのメモリーの修復・解析によって誕生した模様(竜神丸)
ゴールデンカムイ最終回。みんなきれいに話がまとまって良かったなぁ・・・って白石ぃぃぃぃぃぃぃぃ!! まぁ、何はともあれ、お疲れ様でした!(okaka)
1/1赤い魔本発売は気が狂うとるんよ(しかも『ページが紙製』『音声認識で術が発動』『術を発動すると文字が光る』)(ディアーリーズ)
ビヨンドジェネレーションズ、無事購入できたので視聴……あのダークライダー達がオリジナルと同じ強さで、かつ徒党を組んで襲ってくるシーンは絶望感がヤバいと改めて思った(竜神丸)
ドアンザク、一瞬でプレバンから消えたなw(okaka)
(『金田一少年の事件簿』全話無料公開で『剣持警部の殺人』を読んで)…………いややっぱり録音機能付きは見逃すなよ警察が……(ディアーリーズ)
ヌンチャク、トンファー、三節棍あたりが鉄板かなぁ。生物モチーフには難しいけど。火器系だと大半G3系列で出尽くしてる感あるし、新規開拓は結構難しいなぁ。(okaka)
大鎌が良いならもっと見た目ゴツかったり、エグいのでも良いよな・・・(良からぬ事を考える顔)・・・ロックシードで大半出尽くしてる感あるな(フレイルとかメイスとか鋸とか)(okaka)
okaka?言われてみると確かに。怪人なら何人かいるけどライダーは初だね(竜神丸)
竜神丸:刃部分を上手くハシビロコウの嘴に見せてるよな。そういや、【ライダーの武器】としては初じゃないか?大鎌。(okaka)
okaka?ちなみにあの鎌、ファイティングジャッカルレイダーが使っていた奴の流用(竜神丸)
新バイスタンプ トリケラトプス(アギト)、ハシビロコウ(響鬼)、バッファロー(オーズ)、予告で使ってたジャンヌの鎌はハシビロコウっぽいね。(okaka)
ディア:今からちょっと覚悟しようと思ってる  okaka:あの人がブーさん説は割と前から出ていたね。キャスト名も本名は記載されてなかったし(竜神丸)
ベイル:・・・もしかして、この隊長がブーさんなのか・・・?(okaka)
おめでとうございます。子供の体力は無尽蔵なので気を付けてください(←お正月に疲労困憊になるまで遊び相手やってる人)(ディアーリーズ)
竜神丸:おめでとう(okaka)
あぁ、とうとう私もおじさんになったかぁ(甥っ子誕生)……この場合って叔父と伯父のどっちだっけ?(竜神丸)
okakak<おひさー、まぁせやな  竜神丸<まぁ物書きのサガみたいなとこもあるしな、しゃーない(キリヤ)
(ハートにナイフが刺さる音)(竜神丸)
キリヤ:やぁ、久しぶり。良くあることさ。(okaka)
久々に顔出したら新しい外伝が始まっている…あれ、前もあったなこの感じ(キリヤ)
そういや今日からエグゼイド配信開始か。今第一話見ると小説版とこの先を知ってるせいで伏線と裏側がわかる分濃厚すぎる楽しみ方ができる。(okaka)
竜神丸:デモンズドライバーに隠し音声が見つかってるから、多分デモンズドライバーなんでしょ。(okaka)
オーバーデモンズってあるが……これデモンズというよりベイルじゃね?(竜神丸)
ポプマスサ終かぁ・・・まぁしゃーないわな。空いた時間に手軽にって言って超時間泥棒ゲーだったし。(okaka)
竜神丸:使えるよ。冥獣ほとんど当たらないけどな!← 鱗波は出てる間無敵判定っぽい。(okaka)
え!?バルフレイソード、鱗波と冥獣使えるの!?(竜神丸)
竜神丸:なお、その後の聖☆お兄さんとヲタ恋←(okaka)
杉元佐一はT〇KI〇の長瀬くんか松岡くんでやってくれ……演技力問題ないし筋肉ムッキムキだし……(ディアーリーズ)
okaka:銀魂はギャグシーン割と面白かったし、個人的には銀時vs高杉の直接対決をやってくれたのはグッジョブだと思った(あと高杉役の足がめっちゃセクシーだった←)(竜神丸)
むしろ【やるなら宝塚でやれ】って意見が多くて笑うんだがw・・・まぁ、確かに鶴見中尉は花背負って階段降りてきても良いかもなぁ。(okaka)
竜神丸:むしろ、銀魂で【漫画原作のデリケートな部分に気を使い過ぎた反動】らしい。まぁ、まだあの監督がやるって決定したわけじゃないんだけどね。正直邦画には期待してない。(漫画原作に至ってはハリウッドもあんまり期待してない)(okaka)
okaka:元から作者自身が原作をめちゃくちゃにしまくっている銀魂だからこそ奇跡の化学反応が起きたのか……嫌な化学反応だなオイ(竜神丸)
金カム実写、邦画あるあるなTVCMまでもう完全に読まれてて草。杉元の「俺は不死身の杉元だ!」の叫び?主題歌バックにアクション、ちょっとしっとりしたシーンで主題歌テロップからのでっかいタイトルとコールがドン、で、最後にチタタプさせるシーンで公開日。(okaka)
竜神丸:あの監督、【原作を蔑ろにする】ことで有名だからなぁ。正直、1ミリも期待してない←(okaka)
(銀魂は割と面白かったんだがなぁ…)(竜神丸)
最低限……最低限アイヌ文化への敬意さえ払ってくれれば……。ってかそこを疎かにすると炎上じゃ済まん(ディアーリーズ)
ディア:どうせアシリパが大人になってジャニ系ヒョロヒョロの面子が主演で謎に恋愛シーンばっかり入れて狩猟シーンとかグロ表現もアイヌへの敬意も無くて、原作要素皆無のクソ映画だろ?で、監督は福田なんだよ。なんならアシリパを橋本環奈がやるって言っても不思議じゃない。(okaka)
ジングラディエイター、これ本当に陸戦用か?エラくトップヘビーな見た目してるよなぁ。(okaka)
実際問題どこで区切るんだっていう話ではある(ディアーリーズ)
金カム実写映画化!?やっ(その瞬間脳裏に過る『鋼の錬金術師』『BLEACH』)…………(ディアーリーズ)
Gフレーム【プロトタイプケンプファー】・・・ほう、初の立体化じゃないか?(okaka)
okaka:天才外科医の演者がちょいとやらかしてるんでそこが微妙なところ(※それでも犯罪ではないのでまだマシな方ではあるが)(竜神丸)
そういやマイティノベルX、時系列が【来年の出来事】なんだよなぁ。・・・やるのか?(okaka)
ゲンム無双ガシャットとサウザンドアークキーと壇黎斗キーも出るじゃん。(okaka)
竜神丸:マジ。プレバンで予約受付中!(支配人)
支配人?マジで!?(竜神丸)
マイティノベルXとバンバンタンクのガシャットが商品化…?(支配人)
okaka?でしょうね(竜神丸)
竜神丸:なお、アドリブで【覚醒】した時はカット後に困惑されまくってた模様(okaka)
okaka:まぁ天才外科医や光医者が走るくらいには距離あるからね、その距離だと小声じゃ絶対聞こえないもんね←(竜神丸)
診断黎斗・・・(宝城永夢ゥのシーン、本人は病名告知のテンションの予定を「絶対聞こえてないじゃん」という判断であのアドリブをしたらしい)(okaka)
え……真理ちゃん、なのか……?(竜神丸)
ゲンムズ:善意のAI【ZEIN】の【行き過ぎた善意】に対抗できる【善悪を超えた存在】としてゲンム復活。無双ゲーマーは【アークのデータをラーニングして作り出した】現在の黎斗は【額縁入りの写真を持ち運ぶ程の正宗パパLOVE】無双ゲーマーにはパパの力である【ポーズが搭載】よく見るとホルダーにライダークロニクルも付いてる。(okaka)
ノ、ノボリさんあなた……そんな髪型だったのか……(アルセウス攻略本で明かされた衝撃の真実)(竜神丸)
だから予備の眼鏡が必要なんですね(ディアーリーズ)
【悲報)】俺の眼鏡、逝く【レンズ脱落】(okaka)
オーズドライバーを装着してる比奈ちゃんと……ん?んんん?何故にアンクがドクターマキィのポーズを…?(竜神丸)
支配人?お偉いさん曰く「訴えられたら負ける」レベルの過酷さらしいからね…>東映(竜神丸)
仮面ライダーリバイスの現場でブラックな案件…?(支配人)
ヤンジャンで読んでるワイ、そろそろ〆に入り始めてるのを見て寂しさを覚える(okaka)
(金カム最新話まで読了)チ○ポ先生ェーーー!!!!!!!!(ディアーリーズ)
(風花雪月無双のPVを見直し中)……おい……この青ゴリラ、素手で魔法弾いてやがる………!!(竜神丸)
支配人:来たよ。シンカリオンやオリジナル機体も一緒に。あ、サイバスターも来たわ。(okaka)
okaka:新しいDLC発表されたん?(支配人)
スパロボ30:・・・俺の知らないゲッターと俺の知らないボトムズと俺の知らないダンクーガだ・・・シンカリオン出るの!?(okaka)
いかん、前に上げた予告編の奴とはまた別のIFルートを妄想し始めている自分がいる←(竜神丸)
ベレトスとは敵対する感じなのか……あのピンク髪の男将軍はホルスト卿(ヒルダの兄)で、水色髪の男将軍はベルグリーズ伯(カスパルの父)かな?(竜神丸)
風花雪月無双、【新主人公】(okaka)
不破さん役の俳優さん、一時期消息が掴めなくて心配だったが、何やらアクション俳優目指して鍛えに鍛えまくっていた模様……報連相って大事ね(竜神丸)
キャンディトイがまたトチ狂った事してる……(無双ゲーマーの装動が【まさかの完全新規造形】)(竜神丸)
……そういえばセフィロスが使う刀も【正宗】だったな(竜神丸)
なお、それすら余裕で上回るオーマジオウ←(okaka)
Blaz:月ぶん投げた唯一のライダーだからなぁゲンムゴッドマキシマム。(okaka)
こうしてみると本当にエグゼイドって極めてますね(Blaz)
ライダーバトルの勝敗に寿命という概念が持ち出される奴なんてムテキとゴッドマキシマムぐらいしかいない(竜神丸)
Blaz:マキシマム系でもムテキと同等以上のガシャットを作ってるからね。(okaka)
そう言えば個人的に気になったんですけど、今回の黎斗……とあえて言いますけど、新ガシャットはデュアルなんですね。一応、最上位がマキシマム系だから次はムテキ系のでも出すのかと思ってた。(Blaz)
okaka:うん、被りました。こんな形で公式にお出しされるもんだからほんと油断できない(竜神丸)
ムテキ:クラウド 無双:セフィロス ・・・ああ、そういう・・・今思い出したんだが、無双ゲーマーこっちで作ったやつと被ってなかったか?(okaka)
Blaz:なぁに、平常運転よ。(okaka)
okaka : 確認しましたわ。にしても色々やりたい放題してますね、あの社長…(Blaz)
Blaz:よく見るとマキシマム系のデュアルガシャットにでっかいパーツ付いてるから、機能を一体化させた新型なのではなかろうか。(okaka)
ゲンムのやつ、ムテキ系のガシャット単体なんですね。エグゼイドみたいに二個使うんかと思ってた(Blaz)
無双ゲーマーにサウザンドアークか……あ、あの水色の後ろ姿は…!?(竜神丸)
竜神丸:マジでなんも考えてない←(okaka)
okaka?あ、そういえば例の紅い蝶……誰を吸収させる?(極楽冥獣のエフェクトにも影響が出る)(竜神丸)
okaka?メタナイトに30連敗中のゴルルムンバェ…(竜神丸)
竜神丸:なお、今回のメタナイトはワドサーの騎士になっている模様← 自力で洗脳を跳ね除け、カービィが留守の間のワド町を一人で守っていた。(okaka)
okaka?それでいて、技の威力は一切変わらないのがメタナイトの技量の高さを表していて良いよね(竜神丸)
カービィ:・・・メタナイト、お前それまだ大事にしてたんだな。(コロシアムでメタナイトの剣(宝剣ギャラクシア)を奪うと最初期の昔に使ってた剣(ボロボロになってる)を持ってくる)(okaka)
ディア:クビになったバイト先に翌日客として来店する人は言う事がちげーなオイ>漢犬飼  okaka:そのあとにギリッギリのネタツイートするんじゃないよ!!てかもうアンタ離婚済みでしょうが!!>松田さん(竜神丸)
松田悟志氏『悪いニュースがあった時に限って仮面ライダー俳優という言葉を添えないで欲しい』マジでこれ。(okaka)
※実は愛知県警広報大使でした(マジ)(okaka)
『仮面ライダーに一回成ると、ずっと僕が死ぬまで仮面ライダー。永遠に教えを守って生きていく。私生活でも正義の味方らしい行動』という漢犬飼の名言(なお自身の言動)(ディアーリーズ)
ファンタスティックビースト、宮野真守の演技がイイね(東郷)
あのさぁ、何してんのよ本当に……【駆紋戒斗役の俳優さん、万引き行為が発覚しマネジメント契約解除】(竜神丸)
ワクチン副反応中。現在体温38.7℃・・・さ、ハンバーグでも食うか。(前回と同じく体温上昇だけ)(okaka)
支配人:駆動用のフィールドモーターや機体用の全周囲センサーを始めとしたヴェトロニクス、アポジモーター等のサブスラスターみたいにMSの電力を食う部分を大分カットできてるからな。MS用の大型ジェネレーターも入るだろうし、その出力をそのまま武装だけに使えりゃああなるわな。(okaka)
okaka:そういえばジェネレーター積んでたなフィンファンネル…ロングレンジファンネルのデカさならなおのことか…(支配人)
支配人:あんだけ出かけりゃジェネレーター積めるよ。フィンファンネルですら小型ジェネレーター積んでるんだから。(okaka)
……ねえ、νガンダムもサザビーもロングレンジファンネルを手持ち武器にして大型ビームサーベルにしてない?多機能すぎるしどんだけ保ってるんだ?(支配人)
okaka:アレックス以上の出力あったのな…実弾マシマシな印象強すぎた…>ケンプファー  PV見たけどサザビーにもロングレンジファンネルあるね、しかも2機(支配人)
待て、サザビーにもロングレンジファンネルあるの!?(okaka)
支配人:普通に使える出力はある。ノーマルはそれをスラスターに振り切ってただけ。高出力の大型スラスターが使えるなら出力に十分な余剰がある。あと、原形機の戦場が【コロニー内】だったのもある(コロニー内で高出力ビームなんか使ったら大惨事)(okaka)
okaka:言ってやるな…どう見てもそうだけどさ… でもケンプファーってサーベルはともかくライフル使えるほどジェネレーターの出力あったっけ?Eパック?(支配人)
高機動型ケンプファーって・・・いやこれ頭以外ガベテト・・・(okaka)
竜神丸:【極楽の夢見鳥】の二つ名から【パラダイスバタフライ】パピヨンにしようかとも思ったけど、英語+フランス語でなんかモヤったので英語統一。ちなみに幻獣枠(okaka)
……【紅い蝶】のライドブック、名前何にするんだろう(竜神丸)
竜神丸:押収されたガイアメモリを盗み出す事ができたのがその女性陣のみ。盗まれたのは【シザース】迷路棟事件とは別の個体。(okaka)
okaka:無論、正式名称は知る訳がないので終始【ニル坊っぽい赤い奴】呼ばわりである>紅い蝶  絶対【風都の女】が紛れ込んでるパターンやんけ…>特殊研(竜神丸)
風都探偵:風都署、地下に超常犯罪対策課の科捜研こと【特殊研】が存在。研究員の大半が照井狙い(既婚と知ってて)の美人でハーレム状態(照井は気にしてない)それを知った亜樹子、怒りのスリッパ量産。・・・それ、手書きだったのか。なお、その女性陣は【今回の容疑者】(okaka)
竜神丸:そもそも存在を知らないからなぁ。戦場に割って入る事はあり得ないはずの蝶の乱入に疑問に思う。次の瞬間には蝶の【異質な力】を感じて即座に警戒態勢に移行する。(okaka)
okaka?質問。強敵との戦闘中、突然強敵の下に【紅い蝶】がひらひら飛んで来たらどうする?(※実体化は阻止できない物とする)(竜神丸)
デレ10th:【U149テレビアニメ化】ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?(okaka)
ワクチン3回目……さて、今回はどんな世界に自分を導くのか(竜神丸)
リバイス:令和のイクササイズ、爆誕。今回は総集編と見せかけた伏線回。次章への繋ぎは上々だな。(okaka)
デレ10th:やったぁぁぁぁぁぁ!全員集合の新作アニメは夏公開!しかも今までの【イベントシナリオのアニメ化】だとぉ!?(okaka)
okaka?誰か急いで廃棄処分しろ!!!>ヒューマギアのすがた(竜神丸)
デレ10th:生バンド生えてきた!!生演奏の美彩とTrinity Fieldは効くぜぇぇぇぇぇぇ!(テンションフォルテッシモ)(okaka)
竜神丸:檀黎斗 (ヒューマギアのすがた)(okaka)
今度はスマートブレインまで巻き込まれるのか…(竜神丸)
『仮面ライダーゲンムズ スマートブレインと1000%のクライシス』TTFCで配信決定。ラヴリカも出るよ!(okaka)
さぁ、開演だ。シンデレラガールズ10thライブ!参加者全員シークレット!一日で披露する曲数50曲!・・・50曲!?(okaka)
okaka?旅団じゃなく敵側が持った方が面白いかも(竜神丸)
竜神丸:消滅か、自分を生かすために【仲間を斬る】か。(okaka)
okaka?じゃあ敵に逃げられたら…(竜神丸)
竜神丸:虚無の力をバルフレイナイトの吸収した力で相殺することで安定させる。(=一度変身したら絶対に何かを倒さないといけない)(okaka)
okaka:歴代ファルシオンと同じような悲劇が起きそうなんですがそれは(竜神丸)
竜神丸:そりゃあ今回最強のコピー能力【バルフレイソード】を元にした素敵なものだよ←(okaka)
okaka:誰を吸収してもあの姿になる辺り、存在力はかなり強靭なようで……いやコラ待てそこ何を閃いたんだオイ>無銘剣(竜神丸)
竜神丸:強者の悲鳴や断末魔、戦いの匂いに引き寄せらて黄泉から降臨すると言われていたりする。(okaka)
okaka:OP見返してきた……何なのアイツどこにでも来るな!?(竜神丸)
ちなみにあの夢見鳥、なんと【OPでもう出てる】(okaka)
竜神丸:そいつ、【時空を飛び回って惑星を侵略する生命体】だったんよ。なお、精神体になった後【夢啜る極鳥】に吸収される模様←・・・・・・無銘剣+【夢啜る極鳥】のワンダーライドブック・・・閃いた。(okaka)
(カービィディスカバリーのボス戦を視聴)……まさかカービィでバイオハザード系クリーチャーを見る事になるとは思わなかった(竜神丸)
【お知らせ】本日正午よりTTFCにて復活のコアメダル特別配信開始(okaka)
グラブル:エイプリルフール366日目← ボーボボコラボ、続行!(okaka)
出たな恒例のエイプリルフールネタ…【仮面ライダーラヴリカ、2066年公開!】(竜神丸)
【速報】集英社、ゲーム事業に参入。集英社ゲームス誕生(okaka)
そういや今日から仮面ライダーシノビの放送じゃないか!(okaka)
そのうち「We are……」の方も出てきそう(ディアーリーズ)
なんかまた面白そうな設定練ってやがるな…? (支配人)
okaka?ちなみにデザイン的にはデモンズの黒カラー。デモンズがスパイダーマンならこっちはブラックスパイダーマンよ(竜神丸)
竜神丸:ギフ細胞と適合した細胞を培養した【人工悪魔】ってのもありだとは思う。使用者の精神に反応して自我を形成する感じで(okaka)
okaka:あとはデモンズ系ライダーも色々考案中(最大の悩みは肝心の悪魔をどうするか)(竜神丸)
【レトロウィルス(Tウィルスもその一種)を投与した被験体にギフ遺伝子を組み込んだら更に高い次元で研究できるのでは】とでも言ってやればあの上層部はポンとくれそうな気がしないでもない。(okaka)
竜神丸:フェニックスの上層部唆す?(okaka)
(オリヴィアの設定再構成中)……ギフの遺伝子どこで回収しよう(竜神丸)
Blaz?平成ジェネレーションズ1作目はエグゼイド本編の10?11話の間に当たる時系列だから、10話を見終わったら先に見る事をオススメする(竜神丸)
ガンダム、水星の魔女テイザーPV公開。・・・主人公機【ガンダム・エアリアル】曲線的でかつシンプルなフォルム、良いねぇ。キャラ的にもタイトル的にも女性主人公か(okaka)
Blaz:電王がクライマックスフォーム直前に映画の話が挟まるから、それも見ておくといいかも。フォーゼはライダー部全員集合あたりでMEGAMAX見ておくと、より楽しめる。エグゼイドの映画は本編直後の話。(okaka)
ふーむ。なら、古い順に見てみます。ありがとうございます。(Blaz)
Blaz:どれもオススメ。シリアスとギャグの絶妙なバランスを楽しむのなら電王。明るい学園友情生活と底抜けのバカ、坂本監督のアクションを楽しみたいならフォーゼ。脚本のロジックとジェットコースターみたいなシナリオを楽しみたいならエグゼイド。(okaka)
アマプラで無料で見れるライダー作品が更新されました。電王、フォーゼ、エグゼイド、どれがおすすめ(他は見たので)(Blaz)
リバイス:風の力故か、1号のポーズが入ってるのが良いな。 ベイル:過去編、ベイルが敬語で喋ってる事にすげぇ違和感。・・・それよりAK-47にすげぇ違和感←まぁ、フェニックスがAK使ってるのはそういう繋がりなんだろうなぁ。(okaka)
竜神丸:今回もカービィの背中を守るだけでなく、ワドルディ達にも慕われる漢気を見せたよ。(okaka)
okaka?だからちょくちょく敵に洗脳されるんだろうね(そしてまたカービィに殴られる←)>デデデ(竜神丸)
カービィ:やっぱりいざって時に頼れるのはデデデなんだよなぁ!(okaka)
竜神丸:去年の暮れには決定してた(また蒼井翔太がネタにされてた)(okaka)
またやんのあのクソアニメ…?(竜神丸)
【速報】ポプテピピック2期、今年の10月に放送決定【クソアニメ再び】(okaka)
カービィ、めっちゃ楽しい。(okaka)
いーなーぁ!新型の20式小銃いーなー!バイポッド内蔵フォアグリップ標準装備じゃんいーなーぁぁぁぁぁぁぁ!!現役時代に持ちたかったなー!(すげぇ羨ましい)(okaka)
仮面ライダーベイル初登場回を見て気付いた……アイツ勝手にパパの指輪外してやがった!!(竜神丸)
バースX序章:後藤ちゃん、良い嫁さんもらったな・・・(所帯を持って妻子の側にいるために一度はレジスタンス入りを断ったものの、嫁さんに【私の選んだ男はそんな弱い男じゃない】と叩き出された)(okaka)
竜神丸:ただ、現在のデモンズドライバーから【ベイルが抜けている】状態なのが気になる。もしかしたら【悪魔無しで使えるドライバー】に改良されてる可能性も・・・(父を超えるという発言も気になる)(okaka)
okaka?クウガじゃ蜘蛛は倒される側じゃねーか!!>狩ちゃんデモンズ(竜神丸)
リバイス:狩ちゃん、デモンズに変身すんのか。・・・しかもクウガのポーズで←(okaka)
ちょっと第3世代ガンダムの設定練り直す(okaka)
デヴァイズエクシアだと!?(okaka)
朝起きてみたら停電は復旧してるようだったのでブレーカー上げて使えることを確認。ガスも止まってはいないみたい。(ディアーリーズ)
ディア:震源から大分離れた愛知でも揺れる規模だったからなぁ。東北勢無事なら良いんだが・・・(okaka)
地震でかいし停電してるしでてんやわんや(ディアーリーズ)
シェンロン系は五飛の過去を知るとそっとしておきたくなる機体。(【ナタク】は【死別した妻】の自称。最後に自爆させた場所は【一族発祥の土地】)・・・それはそれとして機体の改修型のイメージはガッツリある← (okaka)
支配人:後はアルトロンとヘルとエピオンでWのガンダムは集合だな。・・・トールギスもくれ。(okaka)
HGACでシェンロンくるってマ?ガンダム5機確認?(支配人)
バンダイの新作色々でたな…フィギュアライズでWファングジョーカー、スカル、ティガスーツアクション、アルファモン、RGでガオガイガーに龍神丸に…(支配人)
あとプトティラの強さを再確認させられた(竜神丸)
okaka?なお、ゴーダ誕生の切っ掛けはやっぱりあの人だった模様……あの人はホントさぁ……(竜神丸)
映司のあの行動と結果は【サバイバーシンドロームの典型例】だったりする。(okaka)
竜神丸:時系列的に【復活のコアメダルの後日談】でもあるからね。(okaka)
okaka?今回の話で気付いた……MEGAMAXのポセイドン暴走事件、あれめっちゃ重要案件だったんやなって(竜神丸)
竜神丸:何故アンクが憑依したことがないはずの火野映司に【擬態】できたのか、その答えはタダヒトツゥ・・・ハァ?・・・火野映司が【##死ぬほどネタバレなのでカット##】ダカラダァハハハハハ!!ヴェーハハハハハ ソウトウエキサーイエキサーイターカーナールー(okaka)
見終わった……見終わったが…………嫌だ、MEGAMAXでの謎がいくつか解けてしまった自分が嫌だ……ッ!!(竜神丸)
映画館到着。待ってろ復活のコアメダル!(竜神丸)
オーズ10th、まさかのこう来たか状態。まぁ、あいつがやるかと聞かれれば【そういうこと絶対やる】(okaka)
ディアの所の配備用MS見直してたら、少し気になった。こなたは【通常サイズのペダルやコンソールに手足が届くのか】届くか届かないで(コックピットレイアウトをいじっただけの)専用機になるか、みんなで共有に参加できるかが変わる。・・・取り敢えず、車のペダルやバイク跨った時の地面に足がつかないくらいのタッパで良いのか?(okaka)
3回目のワクチン接種完了……さーて副反応は如何ほどだろうか……(ディアーリーズ)
Blaz:イガグリは多分新規。(okaka)
ちょっと疑問があったので質問。ナックルのジンバーで最初につけてたあのウニみたいなのってなんかのリデコですか?(Blaz)
支配人:オリジン、だからジャブロー後。やけに話が盛られてるドアン。(okaka)
スレッガーさんおるけど、オリジン版か?(支配人)
ククルスドアン役、武内駿輔か!(okaka)
ククルスドアンの島、テイザームービー公開。・・・なんでドアンのザクなのにかっこいい事してんだよ。ってか、【このザクを倒せるか】じゃねぇw(okaka)
アマプラで鎧武外伝デューク&ナックル視聴。 デューク編 : ゴ ー イ ン グ マ イ ウ ェ イ ナックル編 : 内容がまさに鎧武のその後って感じがして面白かった。あとシャルモンのおっさんの安心感(Blaz)
最初のボス倒せないのだが(東郷)
ひかりTVで【高岩成二VS平成ライダー俳優達】のドラマやるんかwww完全に各俳優のキャッチコピーが狙いに行ってて駄目だったわ。(okaka)
思い付いたは良いけど、レトロ(始祖)ウィルスによる遺伝子操作やリプログラミングだけだと、どうしても【強い抵抗力】を持ったキャラが変身できんなぁ(例:不死身過ぎて逆に能力に足引っ張られてるフラグメイカー)・・・ある程度で良いから外的要因で細胞を悪魔の遺伝子を持ったものに変化させなきゃならんのだが。・・・あ、良い事思い付いたかもしれん(ヒント:タ・ト・バ!タトバ!タ・ト・バ!)(okaka)
ニワトリやキリンはまだ分かるが何故にフンコロガシ……?(竜神丸)
ニワトリゲノム(筋肉バカ)キリンゲノム(ドルオタ)フンコロガシゲノム(髭)のバイス側ひっでぇなこれwwwフンコロガシに至ってはウ○コ扱いじゃねーかwww(超バトルDVDにて【公式情報解禁】)(okaka)
竜神丸:俺もわからん。(okaka)
okaka?何で毎回都合良く使えるアイテムや技術が揃ってんだよ!!(竜神丸)
変身時に遺伝子を特定の組み合わせに編集するレトロウィルスを細胞に注入、擬似的に悪魔を生み出し、変身解除時に再度本来の遺伝子情報に書き直す。やっぱりコズミック・イラの技術を旅竜神丸が手に入れるのが唯一の正解だったのか・・・ いや、でもそんなに簡単に遺伝子組み替えできるものなんて・・・『マキシマムマイティX!』あったわ。(okaka)
竜神丸:今回は肉体に直接関係するからねぇ・・・カメンライド以外だと出すのは・・・あっ【カーボンヒューマン】、【レトロウィルス】、【ジーンセラピー】いかん、遺伝子を組み替える始祖ウィルスのテクノロジーで解決できてしまう!(okaka)
悪魔の力を有するドライバーの副作用克服条件、それは【ギフの遺伝子を体内に組み込む事】…つまり【ギフの遺伝子を持つ者とその子孫】じゃなければならないという事……ちょっと色々設定考える必要出てきたな(オリヴィア)(竜神丸)
仮面ライダーベイル、あんただったのか…(竜神丸)
ファッ!?シンジお前出るの!?>アニポケ新無印(竜神丸)
竜神丸:ニュース記事的に【Pokemon HOMEで連れてきてる】っぽいので俺は考えてない。HOME使うと色々壊れるなぁ。(okaka)
【朗報】ヒスイゾロア&ヒスイゾロアーク、現代でも生息している事が判明(SVに内定)……手持ちに加える事も考慮しておくか(竜神丸)
ファントムガンダム、HG出るのか。(okaka)
OverQuartzer見直してたらゴライダー、仮面ライダーGが登場してるシーンのロケ地が友達の母校で草。何なら学園祭行ったことあるし、Gに爆破された建物も入った。(ディアーリーズ)
改めてジオウ系の映画見たけど、結構ストレートに作品のテーマを出してるからとっつきやすかった。平ジェネが「現実と虚構」平成が「歴史」で見てて考えさせられた(Blaz)
平ジェネForever、overQuartzer視聴完了。……やっと平成が終わった(映画的な意味で)(Blaz)
白マック来た(東郷)
ナイスネイチャとメジロライアンが☆5になりました(東郷)
メダロット、まさかの【サイボーグクロちゃん】とコラボかよwまぁ、どっちもボンボンだったけどさぁw(okaka)
アマプラで仮面ライダーシリーズのTV版と映画が解禁。さて……ボトムズ見るか(Blaz)
ドンブラザーズ、開始前なのに桃太郎繋がりで電王とコラボしてる件。ドン王ってなんやねん・・・(okaka)
ウマ娘:まぁ、流石に連続では来ないか。・・・バクシンとネイチャが☆5になった。(okaka)
背走サンタバナナネキ!背走サンタバナナネキじゃないか!(ディアーリーズ)
でぃあんどる(東郷)
ゼンカイジャー、今見終わったけど、これは・・・いくらでも出せるなぁ(並行世界を旅して回るディケイド化エンド)(okaka)
サグラダ・ファミリアみたいな建造物・・・スペインがモデルか!(okaka)
ホゲータとニャオハがどういう進化をするかによるな……。(ディアーリーズ)
ポケモン最新作はスカーレット&バイオレット!(竜神丸)
忌み鬼マルギット、強すぎワロタ(東郷)
okaka?なお、記憶なくしてる可能性大>ヒロミっち そもそも悪魔が宿ってないと変身すらできないかのも…>デモンズドライバー(竜神丸)
【朗報】ヒロミっち、生存確認。円盤特典にて実家に帰っていたことが判明。【なお、本日デモンズドライバーの中身の悪魔も実家に帰った模様】(okaka)
竜神丸:悪魔が宿ってるドライバーだったからなぁ。出てったっぽいけど、空のままでも使えるなら大丈夫かもね(弱体化は必至だろうけど)(okaka)
取り敢えず思ったのが……デモンズドライバーの制御は無理そうかも?ベイルを見た感じ、変身者に力を貸すかどうかはベイルの匙加減次第っぽいし(竜神丸)
アクセルの隣にイーグルゲノム……狩ちゃんただ並べたかっただけだろ(竜神丸)
仮面ライダーベイル……すげぇ、ちゃんとカブトムシだ!(竜神丸)
えっ!?金色のガッシュ【U】!?ガッシュの続編やんの!?(3月中旬から電子書籍配信)(okaka)
ディア:そもそも量産型バースは強化の方向じゃ無い件。(エネルギー消費を抑えて、武装の一部をオミット。結局不採用だけど)(okaka)
『風都探偵』ティザーPV公開!8月から地上波はTOKYOMX他で放送!配信はU-NEXT独占!キャストはメモヒから続投!(ディアーリーズ)
未来編でもバースXがあるとしたら、そりゃ正式採用はコアメダル使う時点で無理だわ。セルですら供給元が(多分)咲良しかいないのに、コアなんて正式装備として不安定すぎる。(ディアーリーズ)
CSMバース!CSMバースドライバーじゃないか!Xにも換装できる!(okaka)
ウマ娘:背走サンタバナナネキ!背走サンタバナナネキじゃないか!(初引き)(okaka)
ウマ娘:今日の無料でもカワカミプリンセス、二回目の引き。(okaka)
ディア:俺はカワカミプリンセスも来たわ。あと、マルゼンスキー(既出)(okaka)
マチタンはともかくキタサンブラックはおろか他の☆3は60連で欠片も来ませんでした(にっこり)(ディアーリーズ)
・・・よし!明るい話をしよう!キタサンブラックとマチタンは50連で引けた!オーズドライバーの10thモデルも買えた!(okaka)
ディア:それだけじゃない。領土問題で揉めてる、西側(NATO系)に近い所も似てる。更に問題なのは安保常任理事国が凄く曖昧な理由で戦争を吹っ掛けた事。これがかなり危険。日本の近くには領土が欲しい常任理事国が二国存在するからな。しかも安保決議の議長国が決議案の議論中に戦争吹っ掛けた。(okaka)
地政学的に露は近いですからね……中がちょっかい掛けないとも限らないし……(ディアーリーズ)
遂に戦争始まっちゃったかぁ・・・ただ、今回の戦争は対岸の火事ってわけにも行かなくなってきそうだ。(okaka)
新シナリオ…これはまさか……キングやの短距離育成が格段にやりやすくなる……?(育成目標がポイント制で長距離を走らされない=長距離事故が無くなる)(ディアーリーズ)
ウマ娘:っっしゃぁぁぁぁぁぁぁ!キタサンだぁぁぁぁぁぁぁぁ!(okaka)
400エラーに苦しめられてるけど、ヘビーアームズ改予約できた〜(支配人)
エルデンリング発売まであと3日!!!(東郷)
HGACヘビーアームズ改!TV版のヘビーアームズ改じゃないか!(本日18時より受注開始)(okaka)
エルデンリング発売まであと4日!!(東郷)
エルデンリング発売まであと5日!!!!(東郷)
竜神丸:まぁ、あの地方から出る子孫もいるだろうしな。(okaka)
あとムベさん、たぶん子孫にミツルいるよね(手待ちにサーナイトとエルレイドがいる)(竜神丸)
okaka?デンボクの目の前で赤いギャラドス出す人いそう(鬼畜)(竜神丸)
おそらく、デンボクとムベの苦手なポケモン(故郷を焼き払ったポケモン)は【赤いギャラドス】いかりのみずうみの伝承にそれっぽいのがある。(okaka)
竜神丸:色々考えた結果。 旅)ふーん・・・【チョウジ(公式で忍の里)の出】かな?やぁ、同業者さん。取り敢えず、言わない方が良いよな?ただ、妙な真似を見せたら・・・やめとこう。変に拗れるのもアレだ。(okaka)
okaka:じゃあムベさんを見た時の反応は?(竜神丸)
竜神丸:まぁ、誰にでも苦手な物はあるよな、程度の反応で終わる。(okaka)
okaka?質問。普段はクールなシマボシ隊長が、例のポケモンを見て悲鳴を上げる光景を目撃したら旅okakaは何を思う?(竜神丸)
ミリシタのSAOコラボ、初っ端からアイドルがVRで遊んでたらログアウトできなくなってて草。(okaka)
プレバンのサイト開こうとしたら400エラーで入れない…(支配人)
【朗報】HUNTER×HUNTER、キメラアント戦で重要な役割を果たした架空のゲーム【軍儀】が商品化。ガチの将棋盤と駒置き付きのハイエンド版も有り。UNIVERSAL MUSIC STOREで予約中【お前と打って、過ごしたかった】(okaka)
アルセウス:ポエム全部集め終わった。・・・シンジュ団とコンゴウ団も【別の土地からの入植者】だったのか。そして古代シンオウ人はかつて【カミナギ】という町を作ってた。町が消えた後に入植してきたシンジュ団とコンゴウ団はどちらも正当な【カミナギの民】であると主張して争ってた。・・・あの末裔が怒る理由もわかるな。自分達を追いやった入植者が自分達こそ正当な末裔だと騙ってるんだから。 正確には【一度、ヒスイを捨て出ていったシンオウ人の末裔】だからまぁ、血は入ってるんだろうけど・・・ (okaka)
俺の知っている物理学者は突然いろんな場所に数式を書き始める変人教授(東郷)
okaka:俺の知ってる物理学者と違う…(竜神丸)
竜神丸:?物理学者は強いだろ?ビルドに変身できる葛城親子然り、理系恋の教授陣然り。打撃力数トンの怪人に素手で対抗できたり、指三本でナイフ折ったり、斬撃を3方向に飛ばしたり、ニュートリノ振動の原理で離れた場所のバスケットボールを粉砕できなきゃ←(okaka)
ニコ動の配信ウィザード視聴……ねぇ、笛木って元々は普通の物理学者なんだよね?何でフィジカルまで無駄に強いん?(竜神丸)
ガンプラ、まさかの【卸問屋が転売ヤー】かよ・・・世も末だな。(okaka)
宮野さんキタァァァァァァァァッ!!!(竜神丸)
さて、遊郭編もいよいよ最終話……奴の声優は果たして誰になるか(竜神丸)
ちなみにもうどくプレートで切ると猛烈な腹痛に襲われます←(竜神丸)
なお、もののけプレートは諸事情により使えません(okaka)
ディア?そのまな板代わりにされていたのが【せいれいプレート】(竜神丸)
『まっさらプレート』は名前的にめっちゃ新鮮になったりするんだろうか……。そして『せいれいプレート』は一体どうなるんだろうか……。(ディアーリーズ)
アルセウス:イェーイ!古代ヒスイ人の末裔君見てる〜?今アルセウスちゃんの前にいま〜す。今日は君が世界を歪ませるほどご執心だったアルセウスちゃんと仲良くなっちゃうよ〜。君の大好きなアルセウスちゃんが俺に懐いて手持ちになっていくとこをしっかり見てってねぇ〜!(図鑑コンプリート、アルセウスチャレンジ)(okaka)
リバイス:ローリングスタンプはやっぱり狩崎製のスタンプじゃなかったか。まぁ、自分のライダーが暴走するなんて嫌だろうしな。しかし、まさかバイスと一輝が入れ替わるとはねぇ。暴走っていうよりバイスの奔放さに抑えが利かなくなる感じか。(okaka)
okaka:旅)口直し口直しっと…(みどりのプレート)…ふぅ。どうやら、全部が全部美味しくなる訳ではないようですね。しかしまさか【悪タイプ】だからって味まで悪くなるとは… (竜神丸)
竜神丸:旅)ん・・・水っぽい。でもレタスとかをシャキッとさせるには良いか。(しずくプレート)次は・・・あ、こりゃ駄目だ。砂みたいなジャリジャリ感。(だいちのプレート)・・・・・・んんんんん?味が途中で変わるぞ!ちょっと面白ぇ!(ふしぎのプレート)(okaka)
okaka:旅)良いですねぇ、じゃあこっちのプレートも……うえ不ッ味!?(※よりによって【悪タイプの】こわもてプレートで切ってしまった)(竜神丸)
竜神丸:旅)ひのたまプレートは切ったその場で焼けてくぞ!切るだけでバーベキューだ!つららプレートは急速冷凍していくな。保存に丁度いいぞ!(okaka)
okaka:旅)む、おぉっ!?okakaさん、こっちのプレートだと野菜が更に美味くなりましたよ!!(みどりのプレート)草タイプだから野菜と相性が良いんでしょうか!?(竜神丸)
竜神丸:旅)片っ端から試せ!(罰当たりだと止められたら)ああ!?知るか!研究畑の俺ら呼んだアルセウスが悪いんだよ!(更に咎められたら)うるせぇからこれでも食ってろ!(【毒のプレートで切った野菜】を発言者の口に押し込む)(okaka)
一部とはいえアルセウスの力が宿ってる訳だから…神様パワー…?>プレート 旅俺絶対頭の中「?」で一杯になりそう…他のプレートも試してアルセウスに疑問投げかけて一周回って「美味しくなるからイイか」ってなりそう…(支配人)
okaka:ホウジョウエムゥ!!が公開されたのは2017年だからね>5thアニバーサリー(竜神丸)
okaka:旅)神の欠片たるプレートを何だと思ってるんですかあなたは…(と言いつつ試食)…おぉ、確かにいけますねこれ!ちょっと他のプレートも試しましょうよokakaさん!(竜神丸)
えっ?今日って【宝生永夢ゥ!5thアニバーサリー】なん?(okaka)
竜神丸:旅)・・・碑文のせいで切りにくそうだし、小さい。よくこんなのまな板にしてたなぁ。・・・味が良くなる・・・(取り出した野菜をプレートの上で切って齧る)!マジか!?美味くなってる!じゃあ別のプレートでもいけるか!?(プレートを何枚か取り出して確認を始める)(okaka)
okaka:ちなみに、謎のマダムらしき女性が【プレートをまな板代わりにしていた(しかもそれで切った食材は味が良くなる)】件についても気になるところ(竜神丸)
竜神丸:初対面時:旅)ほう、商人か。・・・ひょっとして、考古学とか【古代ヒスイ人】って言葉とか興味無い?知り合いによく似てるもんで。 発覚後:旅)うん、だろうな。だから先手を打たせて貰ってるよ(最後のプレートであるもののけプレートを取り出す)これで全部俺の手の中。さて、君のプレートはいつ【すり替えられた】でしょうか?ってね。そもそもアルセウスを従えるなんてのは無理だよ。この世界に丸々降りてくることなんかねぇんだから。(okaka)
okaka?じゃあ例のラスボスの初対面反応と正体発覚後の反応は?(竜神丸)
竜神丸:リアルの俺は【埼玉紅さそり隊】を思い出した。← 旅)あーなんて言うか、中途半端な奴らだな。今なら見逃してやるから、盗ったもん返して真っ当に生きな。それが嫌なら・・・【自然の掟】に従ってもらおうか(膨れ上がる殺気と共に横で水柱が上り始める頭領)言っとくが、俺は人に向けてはかいこうせんブッ放すのにも躊躇はねぇぞ。(へんげした頭領が巨大みずしゅりけんを引っ掴む)(okaka)
アルセウス?野盗三姉妹の姿を見た時、旅okakaは何を思うのか…? (竜神丸)
「タルーラ、安っぽい名前だな」「タルーラは母さんの名前だ」からの手のひらクルーは面白い(東郷)
・・・何故か唐突にフリーダムの改修機を思い付いた。・・・さて、どうすっかなぁ?(旅団のキラのそっくりさんを見ながら)(okaka)
東郷:ジャマイカのボブスレーチームのあれか、確かに名作だよ。(okaka)
珍しく、親父が面白いよと言ってたクールランニング見てる(東郷)
【朗報】CSMオーズドライバー、復活のコアメダルのゴーダ変身音やBGMを追加して再販。Ver10th コンプリートセットとドライバー、そして【オースキャナー単品】が24日より予約開始【前の買ってたらスキャナーだけで音声更新可能】(okaka)
アルセウスお前、そんなやべー存在だったの…?(レジェンドプレート)(竜神丸)
星のカービィディスカバリー:新アクション頬張り変形、ふむ。(okaka)
そんなん言ったら音柱の鎖付き日輪双刀も振り回したら死人出ますよ!(ディアーリーズ)
ディア?あんなもん振り回したら普通に死人出るわ!!>日輪ハンマー(竜神丸)
プレバンで音柱の日輪刀発売は草。これはまさかそのうち岩柱の日輪ハンマーも……?(ディアーリーズ)
何!?赤ゴリラや青ゴリラの無双が見れるのか!?(竜神丸)
ニンテンドーダイレクト:風花雪月無双!ゼノブレイド3!財布が死ぬ!(okaka)
シマボシ「誹謗も賞賛も所詮は他人の感情 重要なのはキミ自身がどうあるべきかを強く持つことだ」  自分だったら一生シマボシ隊長に忠義を尽くすわ。マジで聖人過ぎる。それはそれとしてケムッソに怯えるシマボシ隊長可愛い←(竜神丸)
正直、土下座されても許してない← 話は変わるが、コンゴウ団とシンジュ団【マグマ、アクア団にも通じる可能性がある】(アオギリ、マツブサの祖先と思われる人物達の肖像画がそれぞれの集落に存在する)ついでに、【アデクの祖先と思われる肖像画も両方の集落にある】(okaka)
デンボクのここがダメ!:周囲に認められろと言いつつ、自分が一番得体の知れないもの扱いしてくる二枚舌。ヒスイを争いの無い楽園にと言いながら、反対意見を持つ者には徹底して強硬姿勢を示す視野の狭さと適応力の無さ(発言だけならほぼ侵略者)と、自分達が戦を嫌いと言いながら喧嘩腰上等の矛盾思考。やってない証拠を出せという【悪魔の証明】を強いる無知さ。一方、部下をしっかり評価して(ケムッソ以外には)理性的に対処していざという時は危険なケツ持ちまでしてくれる上司の鑑シマボシさん。(okaka)
主人公を籠に乗せたオオニューラ……あれ、この構図どこかで……(ツヨークーナーレルー(竜神丸)
竜神丸:そんな時はウイングボール、ウイングボールで狙撃。(okaka)
うわぁ、これは別の意味でイラッと来る奴だわぁ(攻撃するだけして来といて、いざバトルになったら即逃げ出すヤミカラス)(竜神丸)
竜神丸:流石にあそこまで近い降下は経験無いよ。降下タイミングと着地、即、攻撃の鉄則くらいだ。(okaka)
okaka:Σ誰もがアンタと同じ経験をしてると思うなよ!?(竜神丸)
竜神丸:そこでウォーグルの出番。【空中で背後から降下強襲でメガトンボール】空挺降下の経験を活かすんだ。(okaka)
okaka?ステルスゲームできねえじゃねぇか!!>レントラー(竜神丸)
竜神丸:レントラーよりマシ。あいつ、遮蔽物で視界切っても【図鑑説明通りに透視してくる】(okaka)
カバルドンと言いリングマと言い、進化前の子供を捕まえようとした途端主人公の居場所を特定して猛スピードでつっこんでくるの怖過ぎない?(竜神丸)
ドーベル以降全然引けないな(東郷)
アルダン、冬になるとメジロの雪だるまになるもよう(東郷)
ウマ娘:メジロのおせいそ!おせいそ担当の重戦車ことメジロアルダンじゃねーか!早速引くぞ!・・・このアルダン、勝利の方程式がどうとか言ってるけど、頭デカくね?(それでも初引きなので嬉しい)(okaka)
東郷:自分の分と家族の分。(okaka)
返信!(ディアーリーズ)
okaka:どんだけ買ったんや(東郷)
上陸兄妹討伐記念に、ディアさんにショトメを1通(竜神丸)
仕事上がりにモスに寄ったら、久々にオーダー5000円超えたわ。(okaka)
尺的に上弦会議までは行かなそう。弐以外の残りの面子は刀鍛冶編の最初に持ち越しかな(竜神丸)
とうとう来週の回想で上弦の弐のCVが分かるのか……(ディアーリーズ)
コピペロス、全部捕獲。・・・ああ!これ【四聖獣】に対応したフォルムになるのか!ランドが白虎、トルネが朱雀、ボルトが青龍、そんでもってラブが玄武。(okaka)
上陸兄妹、遂に撃破!!!……いやほんと作画どうなってんの鬼滅アニメ。劇場版のクオリティじゃん最高かよ(竜神丸)
トライチェイサー2000買ったわ 作ったら、こっちに投稿する予定(東郷)
竜神丸:照井です(okaka)
シャルモンコンビが新技披露!キングドリアンって疑似オーバーロードみたいな事できるのか……ていうか2人共、福井警視と知り合いだったの!?(竜神丸)
リバイス:ウィークエンド→Weekend(週末)→終末 ってことなんじゃねぇかなぁ。・・・狩ちゃんは自分のやってる事についてちゃんと責任も覚悟もあるんだな。さて、次回はネオバッタスタンプ回!(okaka)
ヒロミさんは落下……よし、生きてるな!←(竜神丸)
okaka:ピカブイの鳴き声といい、何でそんな細かいところまで無駄に凝ってんだ…(竜神丸)
あの変な髪型のボール投擲フォーム、【近鉄時代の岩隈投手】のフォームなのかよ。現代で禁止されてる【2段階フォーム】なのは過去の話に合わせたか?w(okaka)
旅)・・・・・・記憶、無いんですね。俺は覚えてますよ。あなたも相棒も、あなたの兄弟も・・・(okaka)
旅)あ?サブウェイマスターって襲名制だったんですねぇ……え、本人……?(宇宙猫)(竜神丸)
okaka?あと、たぶん出会って一番ビックリするのはノボリさんだと思うの(竜神丸)
竜神丸:・・・頑張りたくねぇなぁ・・・(ただし、あの神様に会うには必要)(okaka)
okaka:ゲットがクソめんどいらしいから頑張って(竜神丸)
竜神丸:・・・まだ会ってないんだよなぁ。(okaka)
okaka:ですよねー  ところで聞きたいんだが……コイツを見てくれ、コイツをどう思う? つラブトロス(竜神丸)
竜神丸:観測時にはっきりとわかるくらい歪んでるし、該当エリアの見た目が一変するからすぐ気付くと思うぞ。(okaka)
okaka:あと、何も知らない状態でポリゴン系と出くわしたらビックリしそう。何でこの時代に!?って感じで(後で時空の歪みが原因だと分かって納得するパターン)(竜神丸)
竜神丸:逆に親分をわからせそうなうちの忍者とチンピラ←(okaka)
okaka:取り敢えず手持ちで最強のポケモン連れて、オヤブン個体を分からせたい衝動に駆られる←(竜神丸)
竜神丸:シナリオクリアしたら、頭領連れて行きたくなった(ヒント:イモモチ)(okaka)
okaka:なお、もしヒスイにその該当人物以外のメンバー(主にポケモンを所持するメンバー)が飛んだ場合、現代に戻ってきてから再会したアイツに「うげ、お前はあの時の!?」とめっちゃ怯えられる羽目になる←(竜神丸)
竜神丸:うん、知ってた← なので【該当人物を出さない】のが正解だと思う。(okaka)
okaka:いや、実を言うと……ちょっとハーメルンからショトメ送りました(竜神丸)
竜神丸:負けて大人しくなってヒスイを守る事にするというシナリオがあるので出さない方が多分楽。(okaka)
にしてもラスボスと裏で組んでいたのはアイツか。確かにあの時代のアイツはまだ暴れん坊だったが……ふむ、どうしよっかな(とある旅団メンバーをチラリ)(竜神丸)
okaka?俺の知るモンスターボールと違う…(竜神丸)
アルセウスの古いモンスターボール、【花火の発射口】が【ロケットモーターのノズル】と兼用。さっき交換した時にモンスターボールが逆さまに置かれてて、何事かと思ったら、打ち上げられて飛んで行った。その後、相手のモンスターボールが着陸してきて爆笑。(okaka)
アルセウス:・・・(交換シーン見て爆笑中)そこロケット噴射すんの!?(okaka)
プレバン:ビーコマンダーだと!?(okaka)
竜神丸:流石に団長オンリーでしょうよw・・・困った時の神(アルセウス)頼みで話の収拾付かない時にデウスエクス・マキナとして使おう←(okaka)
なんかアニメとかリメイク中心の年が数年あって、その後に新作祭りでまたリメイクっていう流れになってる気が…(Blaz)
デュエルリンクス、俺がメインで使っていたデッキが存在しないのが凄い悲しい(東郷)
okaka:所持が許されるのは団長のみで>アルセウス(竜神丸)
ディア:ネトフリか・・・そういや、うる星やつらもまたアニメ化するってな。・・・本当に令和か?(okaka)
仮面ライダー龍騎、今日で20周年!(okaka)
BASTARD!!アニメ化ァ!?!?!?(ディアーリーズ)
東郷:モンハンでも可。(okaka)
妹がやってるの見てるけど、ポケモン版ダクソかな(東郷)
竜神丸:・・・団長のところに分身体一体いてもバレへんか。(okaka)
okaka?ポケモン界の最高神は伊達じゃなかった…(竜神丸)
・・・アルセウス、【複数が存在できる】事が判明。・・・お前分裂すんのかよぉ!ってか今までも複数の主人公に捕獲チャンスがあったのはそういう事か!?(分身体が仲間になるアルセウス)(okaka)
竜神丸:いない。記憶もなくしてる。(okaka)
クダリさんは!?クダリさんはいないの!?(竜神丸)
・・・ノボリさん、まさかの【ご本人】かよ。あんたも転移して来たのか。(okaka)
竜神丸:デンボク団長も研究者の子孫ができるとは思えないほどポケモンに対して冷たい。まぁ、村長としての責任感が強いってのもあるだろうけど。(okaka)
(シマボシさんの動向を見て)……めっちゃ聖人なのに子孫はどうしてあぁなった(竜神丸)
okaka?くそ、何故マ○ロアで学習しなかったんだ自分…!!←(竜神丸)
竜神丸:そういや、竜神丸の言ってたまさかの敵って、【古代シンオウ人の末裔】のことか?あいつ結構わかりやすいぞ。(キーアイテムを【一緒に全部集めましょう】とか言っておいて、自分ではなく主人公に集めさせる。その上、常に自分の手元に一枚だけ残しておく=【主人公にコンプリートさせる気が無い】のが透けて見える)正直、推理するまでもなく直感的に怪しい。(okaka)
竜神丸:アクアジェットも追尾するぞ。って言うか、親分格のは【ほぼ全部追尾】(okaka)
エレキボール追尾してくるのかよ!?(竜神丸)
花(ハナ)時計と懐(カイ)中時計・・・・・・そういうことか!(okaka)
竜神丸:自分の父親を殺そうとしてたりしたけどね。ただ、侑斗ではなく野上の血筋が重要だったなら、特異点ではない侑斗の死は【代替が効く(別人でも良い)】のかも。(okaka)
okaka:カイの側近だったアルビノレオイマジン、白鳥座のアルビレオが名前の由来である説も…?(竜神丸)
okaka:特異点だから、その可能性はあり得そうかも…って思ってたらマジかよ靖子にゃん>カイ(竜神丸)
・・・マジかよ、靖子にゃん。ここに来てそれ言っちゃう? 仮面ライダー電王のガイ・・・じゃなくてカイさん。なんと【イマジン世界の野上姉と桜井侑斗の息子】つまり、ハナの別時空の存在。イマジンの世界に繋ごうとしていたのは【自分自身が存在するため】名前の由来は【白鳥座のカイ星】(okaka)
イダイトウの進化条件・・・そりゃあ進化捨てるわ。(白すじのバスラオ(ヒスイの個体)が【300回の反動ダメージを受けきる】※ひんしになったらノーカン) ちなみに、雄雌で色が違う(鱒化の婚姻色に近いものではなかろうか) ガチグマは【満月の夜にしか進化しない】満月の夜にピートブロックを使うことで進化。(ピート=野草や水生植物などが、炭化した泥炭)こっちも酒造(モルトウイスキー)や山火事(可燃物)によるピートの枯渇や減少で進化を捨てたのかも。 (okaka)
ヒスイハリーセン、漁師から嫌われてるらしいな(海に毒を撒き散らしてるから)(竜神丸)
通信ケーブル…GBAの持ってたけど使ったことないなぁ(ワイヤレスアダプタ使ってた)(ディアーリーズ)
okaka?シーッ(竜神丸)
歪んだ時空の中で拾えたアイテム【つながりのヒモ】・・・いやこれどう見ても通信ケーb・・・(使い方:通信進化ポケモンに渡すと進化する)(okaka)
竜神丸:あいつ、あの格好になったのは【ピカチュウが人気になってから】だから、実は別の姿で生存してる可能性も捨てきれない。(okaka)
取り敢えず思ったのは、ヒスイ地方にミミッキュいなくて良かったなって←(竜神丸)
竜神丸:『ポケモンがいれば料理の幅が広がる・・・!』いや、それ漬物石でええやん。と思ってしまった。まぁ、自分で持ち上げる必要が無いってのは大きいかもしれんがね。(okaka)
okaka?漬物石にされたイシツブテの「イェェェイ!」には腹筋をやられた(竜神丸)
okaka?ていうかヒスイ地方でもスロースタートの呪いからは逃れられなかったのか…>レジギガス(竜神丸)
サブクエをこなすと住民のポケモンへの見方が少しづつ変わっていく。それが何十年もかけて現代のポケモン=パートナーになっていったんやなぁ。・・・そりゃあ歴史の薄い船団じゃあ浸透しきるわけないって。個人的にツボったのは【漬物石になるゴローン】(okaka)
竜神丸:ヒスイのポケモン図鑑が歴史資料館に残ってたら面白いかもな。(okaka)
okaka:ま、昔の時代に存在していたという事が文献に残されている程度だね(竜神丸)
特性が無い上に技に関しても結構違う部分が多いから、現代で使おうとしても【裁定が不可能】どっちにしろ、現代では出せん。(okaka)
竜神丸:一部は連れてこられなくて良かったってのもいるけどな← あ、そうそう。ヒスイ地方の重要なこと【特性は存在しない(レジワロスのスロースタートを除く)】(okaka)
okaka:生態系の関係上、現代に連れて来れないのが惜しい奴ばかりだよね…>ヒスイポケモン(竜神丸)
竜神丸:ジュナイパー、ガチグマ、ウォーグル、ヌメルゴンかなぁ。(okaka)
旅okakaが興味持ちそうなヒスイポケモンってどれだろう…(竜神丸)
まぁ、それ以外はゴールデンカムイすれば良いので割とどうにでもなる。なんなら表の顔的にも初期装備の段階からスーツ姿が選択できるから別に怪しくはない←(okaka)
竜神丸:スマホだけでも複数持ってる上に全部に特殊な機能がついてるから絶対嫌がる旅俺(ビルドフォン、ライズフォン、ガトライクフォン、ガンデフォン50)(okaka)
okaka:もし旅団メンバーがアルセウスの力でヒスイ地方に飛ばされたらどんな事になるやら…(※なお、手持ちのタブレットやスマホは【勝手にアルセウスフォンに改造される模様】)(竜神丸)
ってかよくよく考えたらボールから出したとき浮いてるじゃん 。それが他のポケモンより高く浮けるってことなのかもしれん。(okaka)
竜神丸:しかも結構速いぞ。多分飛べても人は乗せられないのではなかろうか(自分が浮いて飛ぶのが精一杯の飛行力)(okaka)
ファッ!?ギャラドスお前飛べるんかい!?だったらまともな飛行技覚えてくれても良いだろお前!!(竜神丸)
okaka:あらやだ素敵なお話…>グレッグル(竜神丸)
竜神丸:今回のサブクエにグレッグルを捕まえてきて毒を採集するイベントがある。達成後、患者のじいちゃんが感謝を込めて木彫りを作り始める。(okaka)
okaka:グレッグルがノモセシティでマスコットキャラになってたのはそれが理由か…(竜神丸)
竜神丸:モンスターボールの普及とポケモントレーナーの一般化でポケモンへの恐怖心が薄れていったのが理由だろうな。グレッグルが製薬会社のトレードマークになってるのもグレッグルの毒を薄めた薬で助かった人物が感謝を込めてグレッグルの木彫り像を作ったのが始まりだし。(マジ)(okaka)
okaka:ギャラドスやサメハダー、ドククラゲやドラミドロ、ブルンゲルなどの怖いポケモンがいる海域をさも当然のように泳いでいる海パン野郎や水着のお姉さん達はマジで何なんだ…(竜神丸)
今回はシステム的にモンハン+ポケモンって考えるのが一番わかりやすいかもな。高所から落ちたり溺れたりすると死ぬけど。(okaka)
竜神丸:ブイゼルすらでんこうせっかでしばき回されるぞ。ただ、バリヤードからのダメージは【心に来る】(主人公に向けて一斉に【バリヤー】を張って避けてくる)(okaka)
okaka:カビゴンやガブリアス、ギャラドスなんかはもちろんの事、コロトックにまで死の恐怖を感じさせられたのはこれが初めてだったよ…(竜神丸)
okaka:おいしっかりしてくれ神様達よ>ポリゴン(竜神丸)
アルセウス、みんなポケモンを怖がってるけど、これが野生動物としてのポケモンとの距離感としては普通なんだよな。・・・船団でポケモンの取り扱いが非常に厳しい理由も納得してくれるだろう。ついでに言うとポケスペに近い描写が多いけおポケモンの生みの親【田尻智】氏によるとポケスペこそが【一番描きたかったポケモンの描写】だそうで。(okaka)
竜神丸:そういやポリゴンが出てくるのは【時空のねじれ】が原因だった。(okaka)
okaka:違うそっちじゃねえ!!いや確かに人のスマホ勝手に弄ったのはアカンけどそっちじゃねえ!!(竜神丸)
人のスマホを勝手に嵩張って使い辛く、トゲトゲしくて片手で操作できないクソ機種変した上にデータまで消しやがった邪神アルセウス(okaka)
(アルセウスのプレイ動画を視聴中)ッ……おい、嘘だろ……よりによって【お前】が敵キャラだったのかよ……!!(竜神丸)
風都探偵:シザーズの空間切断能力は【過剰適合】の結果、覚醒した能力。ブラキオが迷路棟で探していたものが判明。・・・・・・マジかよ。千葉秀夫、本名【フィルデオ・ヘルスタイン】実年齢【70歳以上】実父であるヘルスタイン博士の不老不死研究の被験者であり、【不老不死】の存在。迷路棟の秘密の部屋にあったのは【肉体を維持するための研究データ】(okaka)
リバイス:なんかやけに素面アクションと空手シーンが多いと思ったら、やっぱり坂本エロ親父監督か。相変わらず主題歌の使い方がうまい。次回予告的にデモンズを奪取するためにわざと捕まったっぽいな。(okaka)
え、シャルモンコンビ出るの!?(竜神丸)
Blaz?照井です、そして警視です(竜神丸)
え、福井刑事なにしてるんですか?(Blaz)
竜神丸:逃げようとして崖から飛ぶと落下ダメージで死ぬぞ(やった)(okaka)
(実況者達のプレイ動画を視聴)…オヤブン達の殺意高過ぎない?(コロトックやパラセクトのような虫ポケモンですら【当たり前のように破壊光線をぶっ放してくる】)(竜神丸)
竜神丸:マナフィとフィオネは入手方法がサブクエになってるから大丈夫。御三家の選ばれなかったやつはクリア後にもらえる。(okaka)
okaka:無茶苦茶言うな神様!?(竜神丸)
竜神丸:発見じゃなくて【捕獲】だと。マナフィとフィオネも対象←(okaka)
okaka:全てのポケモンに出会えって言われたからね>アルセウス  ところで、やっぱりヒスイ産のポケモンは現代に連れて来ちゃダメだなこりゃ(特にヒスイゾロア及びヒスイゾロアーク)(竜神丸)
アルセウス、全ポケモン【捕獲】が条件かよ・・・ってか、なんで【ポリゴンが存在してる】の?(※一番古くても、ポリゴンはシルフカンパニー製の人工ポケモン)(okaka)
おい……何で……コピペロスが増えている……?(竜神丸)
ガンダム水星の魔女は日曜5時枠か。(okaka)
アルセウス:・・・良い鳴き声してるじゃねぇの、ピカチュウ。【最初期の鳴き声】(okaka)
仮面ライダージャックリバイス……いやこれ乗っ取られてるじゃねーか!!あの悪魔野郎!!(竜神丸)
ちょっと待てウッソだろお前等(全ヒスイの姿が判明。一部は【色んな意味で凄い事になってる】)(竜神丸)
okaka:まぁ、今更っちゃ今更だがな…サンダーボルト版のグリプス戦役MS見れるのは嬉しいがw(支配人)
ガンダムサンダーボルト、もう完全にアナザー宇宙世紀と化してるな。(一年戦争終結直後にAEでグリプス戦役のMSが組まれてる。Mkー2(しかも量産)、リックディアス、ハイザック、ネモ、アッシマー、百式、【Zガンダム】を確認)正史ではAE製じゃない機体も組まれてやがる。(okaka)
あれ!?現さん何してんの!?(ザ・ミステリーの告知を視聴)(竜神丸)
風都探偵:エクストリーム、【プリズムビッカーにメモリ一本差し】の必殺技もあるのかよ。どんだけ技が豊富なんだ。(okaka)
ジュナイパー、ダイケンキ、バクフーンのヒスイの姿ねぇ(okaka)
レジェンズアルセウス、フラゲした人達からかなり高評価と聞いた(竜神丸)
支配人:ミニプラサイズで【成人男性と握手ができる】サイズだってよ。(okaka)
okaka:ゴルディオンアーマーやアームデカ過ぎなアレか…(支配人)
マスターデュエルとデュエルマスターズインストール完了?のんびりデッキ作るか?(支配人)
プレバン:ファイナルガオガイガー!SMP(ミニプラ)承認!!!!【ファイナルガオガイガー、本日13:00より受注開始】(okaka)
旅)・・・ショッカーの研究者・・・にしては年齢が合わんな。コールドスリープってわけでも無さそうだし・・・時空のねじれた部分にでも引っかかったか?(okaka)
旅)…あぁ、なるほど。そういう事ですか…(懐から数枚の資料を取り出す)…実はですねokakaさん。あなたと合流する前、この世界で【ショッカーの宇宙船】を見つけたんですよ。そこで手に入れた資料の中に、こんな物が(※見せた資料の中にある写真の男と、バッタカンの映像に映る男の顔が一致していた)(竜神丸)
竜神丸:ユーリの変身法則がかなりフワッとしてるからなぁ。気絶すると剣になるし。(okaka)
okaka:何度か映画見に行って確認してみたけど、ユーリとバイスは丸ごと飛ばされてた。加えて未来に飛んだ後のユーリが「俺とバイスはともかく、君たち4人はどうする?」と言ってたという事は、少なくともユーリとバイスは戦闘行為が可能という事だろうから、たぶんやろうと思えばやれた可能性も…?(バイスはアイテムを一輝に預けてるから変身はできないけど)(竜神丸)
竜神丸:剣(ドライバー)はずっと実体のままだから置いて来てるんじゃね?(okaka)
※でも実を言うとあの時、バイスだけでなくユーリも現実世界に肉体を置いて行った描写がない為、たぶんやろうと思えば変身できていた可能性はあるという説があったり(後でその事に気付いた旅okakaと旅竜神丸から同時に突っ込まれるのはまた後々のお話←)(竜神丸)
旅)という事は、彼等は今、何らかの理由で【魂もしくは精神体の状態で】この世界に来ていると……そういう事なら、彼等が本来のライダーシステムを使っていない理由も納得ですね。そもそもアイテムを触れないから、この世界に持ち込めなかったんでしょう(竜神丸)
旅)どう考えてもアレが原因だろ。あの男をなんらかの理由で守ってる。狩ちゃんのクローンを使う理由にはならんが・・・ちょっと待て、クローンって事は中身があるって事だよな。それなのにバイスみたいに憑依できてる・・・もしかして、あいつら【実体が無い】んじゃ・・・!(okaka)
旅)しかし、何故彼等がダークライダー達と戦っているのか気になるところですね……んむ?アレは……ッ!?(※映像に映り込むは、とうとうジジ狩ちゃんの拠点まで攻め込んできたデビルライダー軍団。彼等が狙うその先には、【謎のドライバーを装着したまま眠りについている1人の男の姿】)(竜神丸)
okaka:旅)それぞれの戦闘スタイルを一切考慮してない辺りが困り者ですがね(※3パターン目で変身したクローンライダー達、その内の剣士組は1号、クウガ、ゼロワンと【武器なしの徒手空拳スタイル】という明らかなミスマッチ)(竜神丸)
竜神丸:旅)しっかし、メンツを見るにしっかりとなんらかの合わせをしてるあたり、流石のライダーオタクだな(okaka)
okaka?旅)いやはや、まさかこんな世界で長生きしていたとは。なるほど、あのライダー達は狩崎さんの開発したアーマーのような物ですか。これはぜひ詳細を知りたいものですねぇ……あ、また吹っ飛ばされてる(※2パターン目のクローンライダー達がデビルライダー軍団の必殺技で吹っ飛ばされている映像)(竜神丸)
リバイス:ああ、これビーストと同じでドライバーの中に悪魔がいるパターンか。ヒロミさん、そういや1話で自分の悪魔を失ってたから丁度良かったのか?(okaka)
竜神丸:旅)?ありゃあどう見ても俺らの知ってる狩ちゃんだろ?おそらく、この時代の狩ちゃんだ。・・・会ってみたら詳しい話が聞けるかもな。(okaka)
okaka?旅)自分自身は裏切れない、ねぇ……って、それはさて置きです。あの悪魔、今【ジジ狩ちゃん】って言いませんでした?……まさか(※映像に映る謎の老人)(竜神丸)
竜神丸:旅)・・・そいつはどうかな?(一輝の名前を出されて奮起するバイスを見て)やっぱり、悪魔は宿主と一心同体。どんなに自由になって裏切ろうとしても、自分自身は裏切れない。いや、むしろ裏切りたくないんだろう。(okaka)
okaka:(映像内のデビルライダー軍団が一斉に必殺技を放ち、クローンライダー達の変身が解除される) 旅)!……なるほど、彼等でしたか。道理で違和感だらけだった訳ですね……う〜わ、あっさり裏切ろうとしてますよあの悪魔。所詮、悪魔は悪魔って事ですか(竜神丸)
旅)・・・バイスがいるって事はあのナイトは一輝か?いや、それならもっとバイスと連携してるはず・・・フェニックスの隊員?そういや大二君はフェニックスだったな。彼がナイトか?(okaka)
竜神丸:旅)カードを使わないナイトとブレイド、あのバルキリーは銃を持ったことが無い素人だな。ただ、空手の心得はあるみたいだ。【型】が空手のそれだ。あのブレイドはおそらく倫太郎。刺突を多めに使う剣技には覚えがある。・・・そういやあの銭湯の末っ子は空手やってるって話聞いたな。(okaka)
CSMでカメンライドのカードが一通り実現……いや待て、オルタナティブ系もあるんかい!!(竜神丸)
okaka:旅)…つまり、あのハイパームテキは【ゲームフィールドまで再現できていない】という事でしょうか?となると、他のライダー達も…(※バッタカンの映像に映り込むは、何故か刺突技を主体にしているブレイド、武器を使い慣れてなさそうなナイトやバルキリーの姿)(竜神丸)
竜神丸:旅)・・・ゲームフィールドが機能してないんだろ。ハイパームテキは変身時に展開するゲームフィールドを利用して空間隔絶をしてるから、最初の変身時にゲームフィールドが展開してないからムテキが機能不全を起こしてるんだ 。(okaka)
okaka?旅)……ねぇokakaさん。ハイパームテキって文字通り無敵のはずですよね。何故ダメージを受けてるんでしょうか?デュークに無敵を貫通する能力はないはずですが(竜神丸)
竜神丸:あの動き、まさか神山センセイ(作家なので)か!?であっちのふざけたRXは・・・間違いない。バイスだろうなぁ・・・・・・ん?バイスが単独行動?しかもなんでRXのクローンに憑依を?(okaka)
okaka?またまた質問。タカカンとバッタカンを通じて目撃したクローンライダーvsデビルライダー軍団の光景を見た時の旅okakaの反応は?(※アクセルがセイバーの構えをしている点で違和感を抱き、明らかにふざけた動きをしているRXで違和感が確信に変わる物とする←)(竜神丸)
【 朗報】3月からTTFCにてVシネオーズのプロローグとなる【復活のコアメダル・序章】と【バースX誕生・序章】の配信決定。(okaka)
okaka?いくつかいる王様モチーフのライダーの中、何故エンペラーフォームなのかと言うと、エンペラーフォームこと黄金のキバは【闇のキバことダークキバのデッドコピー】だから(聖王オリヴィエのクローンであるヴィヴィアンに合わせた皮肉なセレクト)(竜神丸)
竜神丸:キバっていくか(okaka)
okaka?ちなみにヴィヴィアンもクローンライダーに変身予定だけど、こっちはどのライダーにするか既に決まってる(キーワード?主役ライダー、最強フォーム、【皇帝モチーフ】)(竜神丸)
okaka?普段は変身できない奴にしたいから、風魔かニンニンコミック、もしくはZXのどれかかなぁ(竜神丸)
竜神丸:剣斬はオリジナルを渡す予定なのでビルドニンニンコミック、風魔(どうしてもダークと言い切れない)、ZX、シノビ(あるなら)あたりかなぁ。(okaka)
okaka?質問……ツバメにクローンライダー装備させるとしたらどれが良いかな(※ダークライダーは除く)(竜神丸)
(色々あってスカイグラスパーの設定と機能を再評価中)・・・やっぱり高性能やなぁ、このVTOL機。  せや(閃いた)(okaka)
竜神丸:旅)・・・アレは擬態の一種だな。中身は別物、多分悪魔がそれっぽく変化してるんだろう。(鷹の目分析)(okaka)
okaka?まぁ、そうする他ありませんよねぇ……ところでokakaさん。私の目が正常であるならば、明らかに王蛇やエターナル、金色の魔法使いまでいるんですが(※それに加えてデューク、4号、バールクスも接近中)(竜神丸)
竜神丸:旅)なぁに、結果は出たんだ。後は上前ハネてデータ貰えばトントンよ。(okaka)
okaka?旅)……もしかしなくても私達、だいぶとんでもない技術を提供しちゃってますよねこれ(竜神丸)
ウマ娘:サクラチヨノオー育成実装!(okaka)
竜神丸:旅)・・・現代に戻ったら、狩ちゃんに会いに行かないとな。(okaka)
okaka?旅)……そうですね。確かに私達は何も見ていません何も知りません(※使われている技術が見に覚えあり過ぎたので素直に握手)(竜神丸)
(こうしておくと、協力の見返りとして研究サンプルを分けてもらいやすくなる)(okaka)
竜神丸:旅)そういやクローニングと素体培養は誰かさんの分野だったよなぁ?・・・(シャフ度で旅竜神丸を見ながら)この培養槽もメンデルから誰かさんが持ってきた人工子宮培養槽とそっくりな気がするぞぉ??・・・俺達は、何も悪くない。何も見なかった、良いね?(握手を求める)(okaka)
旅)……ほぉ?(※耳が良いので普通に聞こえた)(竜神丸)
仮面ライダーゴーダの詳細が判明。スーツはスーパータトバ、ブラカワニ、タマシーの改造か(竜神丸)
竜神丸:旅)なぁに、ちょっと敵の気配がしたと思ったが、気のせいだっただけだ。しかしまぁ、これだけのライダーのデータを一人で賄うのは大変だったろうに。・・・シッ!昔見せたカードの話はしないの!(狩ちゃんの口を塞ぎながら)(okaka)
okaka?旅)おや、どうしましたokakaさん?いきなり明後日の方向に視線を逸らしたりして(竜神丸)
Blaz:スロットが増えた新規ベルトよ、あれ。(okaka)
竜神丸:旅)うわぁ・・・狩ちゃんよくこんなに作ったなぁ・・・しかし、よくもまぁこれだけのサンプルを集めたな・・・ん?いくらなんでもこんなにDNAデータを収集するのは無理だろ?遺伝子編集で作った?そんな技術誰が・・・あっ(ヒント:リプログラミング)・・・まぁ、この件については詮索しないでおこう。(okaka)
オーズVシネマの予告見て一言。バースにコアメダル使うようだけど、あれって三枚入るんですかね(←(Blaz)
okaka?Q.ジジ狩ちゃんが開発したクローンライダーの存在を知った時、旅okakaの反応は?(竜神丸)
プレバン:HGロードアストレイΩ、受注開始。・・・大剣でけぇなぁ!(okaka)
竜神丸:そういや旅団には死なないし、老化しないやつがいたねぇ・・・(フラグメイカーを見ながら)デモンズ・・・いや、仮面ライダーボルスといこうか(悪魔のラテン語表記ディアボルス(diabolus)から)さーて、どんなデメリット付与しよっかなぁ???(okaka)
妓夫太郎登場!!声は……逢坂良太さんだとぉ!?(竜神丸)
狩ちゃんよぉ、何とんでもねぇベルト渡してたんだアンタ…(デモンズドライバー、使えば使うほど【装着者の肉体が内部から急速に老化していく】トンデモ副作用があった)(竜神丸)
okaka?しかも令和ライダーな上にクローンでもない為、バールクスの平成無効化も無意味というメタ要素←(竜神丸)
竜神丸:飛電メタルでセンチュリーのギアみたいな攻撃してやろうぜ。(狩ちゃん大興奮)(okaka)
ダメって言われても広範囲即死攻撃可能なファイズ(ブラスター)神の力鎧武極アームズ、存在がチートビルドジーニアス、刃王剣で大暴れセイバーとかどいつもどっこいどっこいという←(okaka)
okaka:その前に1回、全盛期のディアブロと戦ってもらう予定←(竜神丸)
竜神丸:よっしゃ、クォンタムリーパーの量子予測と可能性の同時展開と飛電メタルとシャインシステムが使えるな。(okaka)
okaka?……まぁゼロツーなら良いでしょう(竜神丸)
竜神丸:じゃあせっかくだしゼロツーで← ・・・ハイパームテキより有情だろぉ!?(okaka)
okaka:すごい数が商品化されるな! 同じく金が心配!(支配人)
ビヨジェネ編の続きを執筆中……いつも旅okakaはプロトディケイドなので今回は没収。違うライダーになって貰う予定(PDは今回は留守番)(竜神丸)
ファフナーマークアレスもマイトガインも出るの!?金が足りねぇ!(okaka)
グッスマ祭だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!(MODEROID&THE合体で新作一挙38アイテム発表、スパロボ状態と化す)エステバリスもダン・オブ・サーズデイもビッグオーもフルパワーグリッドマンもインベル(アイドルマスターゼノグラシア)もソルΣグラヴィオンもゼオライマーもリオデガロン(プロメア)も出るぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!(okaka)
YF-25なら通常のVF-25A、F、G、Sよりも高い【電子戦能力】と【ゴースト(無人機)遠隔操作能力】があるし(※流石に電子戦専門のRVF-25程じゃない)、EX-ギアの訓練もできるし、ハロの経験値も貯まる。ついでにこっちのクォーターにも【可変翼】つけてやるか← (ヒント:マクロス・ギガシオン)(okaka)
・・・(色々あって未来設定とマクロスΔ見直し)今のうちに旅朱雀を【YF-25プロフェシー】に乗っけて訓練させておこうか(空母の艦長なら戦闘機乗り上がりの方がそれっぽいし)なんならキリヤと組ませる用にルカにもVF-25G使わせるのもありか。(2機編隊による【ロッテ戦術】の列機ポジション)(okaka)
ギフテリアンか……久々にTVでエグい敵が出てきたな(竜神丸)
竜神丸:いや、別に普通の事業よ。遺伝子操作とかが専門分野と合致してるから、金持ち相手の商売にはちょうど良いでしょ。(子供が継ぐ研究(ウィルスの医療転用)にも大きく関係できるし)(okaka)
まあ、竜神丸だし仕方ないよ(東郷)
okaka:どんどん真っ黒な噂が増えていく…>未来の旅竜神丸(竜神丸)
米国で遺伝子改変されたブタの心臓の人への移植成功。・・・どんどん未来が現実になっていくねぇ。そのうち、攻殻機動隊の世界みたいに移植用の臓器製造業なんてのも出てきそうだな。・・・旅竜神丸の未来のシノギの一つに入れてみようか(無菌状態でのブタを使った臓器製造)(okaka)
ウマ娘:確定ガチャチケや!(okaka)
明日からのイベント、どんな波乱を巻き起こすやら(東郷)
ウマ娘:・・・・・・は?SSR【安心沢刺々美】実装。(安心沢=ダイジョーブ博士枠)雑に素顔見切れてるし。(okaka)
お労しい兄上は一体誰になるんだ……(ディアーリーズ)
ファッ!?井上和彦さん!?>縁壱(竜神丸)
俺がいる限り、ショッカーは滅びない!俺が!ショッカーだ!!!(東郷)
東郷:いやぁ、もう潰れてる組織は・・・(okaka)
お前もショッカーの一員にならないか(東郷)
リバイス:特訓回。・・・やっぱりデモンズドライバーとフェニックスの上層部にはなんか裏があるだろ。(okaka)
竜神丸:そりゃあ財団が【死なれたら困る】ってNEVER化させてまで手放さなかったり、冴子へ個人的な執着で便宜図りまくっても許されるわけだわ。(okaka)
okaka?あいつマジで色んな事に関わってんな…>加頭(竜神丸)
ガルム:おう、新作でまた幼女いじめがされるんやな。(okaka)
Wドライバーの通信は【ガイア・リレーション】という方式で、電波通信ではなく、物理的距離は関係ないっぽい。シザースが選定された理由は【迷路棟の中の極秘研究施設の中身を安全に発掘するため】財団Xの投資対象だったヘルスタイン博士の研究成果を回収する為に加頭が計画したプランを裏風都が流用した。(okaka)
鋏・・・化物・・・コトワリサマ・・・ ウッ腕が(ガルム)
まあ、大体のサブカルで鋏は何でもできるからね(東郷)
okaka?シザースって聞くとあっちの蟹刑事を思い出してしまう←  それはそうと、パルキアの亜空切断みたいな事まで出来るとかハサミって凄え(竜神丸)
懐かしい名前が出て来たじゃないの・・・シザースの事件、発端は【加頭順】(okaka)
風都探偵:シザース、【空間切断能力】も保有。エクストリームでなければ対処不可能。(okaka)
ガルム;ようこそ、果て無きトレーナー道へ。(東郷)
久々に ←次の作品 を見たな あ、ウマ始めました まだ1週間しか経ってないけど(ガルム)
メジロドーベルをお迎えできた(東郷)
ゴーストの御成役の人、海外でモデルとしてめっちゃ活躍してるみたいで何より。というか同性愛者だったの初めて知った…(竜神丸)
まあ、スーツ自体も劣化したりとかしてるのもあるだろうしね(東郷)
東郷:あと、ショッカーライダーは劇場版だとNo.1とNo.2の個体しか登場していない(※メタい事を言うとダブルライダーのスーツを流用してる為)(竜神丸)
やばいな。二千文字書いて、なお何を書きたいのか分からない(東郷)
ななななーななななーなななななななななななななななななななななななななななななななななななななななな(東郷)
ディア:エンディングで風双剣翠風は狩ちゃんにロックオンされてデータ収集されそうになってた。つまりはそういうことだ。 (okaka)
竜神丸:人違いだ!(okaka)
仮面ライダー三号からの続きの(東郷)
歴史改変でたっくんが結局消えちゃうやつだよね、確か(東郷)
東郷?ちなみに、上に出てる仮面ライダー4号も実はショッカー製(歴史改変でなかった事にされたが)(竜神丸)
okaka?あれ、okakaさんいつの間にグリードになったんですか?←(竜神丸)
アインズさま!(東郷)
オーズVシネマ、グリードの人間態キャストも全員集合。新グリード、ゴーダ(多分名前の由来は強奪)の声優は【日野聡】!・・・ん?日野聡?(okaka)
東郷:ああ、あいつら偽物だから。(悪魔が擬態してる【デビルライダー】であって実際の改造人間やダークライダーとは無関係。メタいこと言うとスーツの使い回し)(okaka)
つか、ショッカーライダーがいるとか完全にそっち系列のサイボーグとしてはほっとけないんだよな、と(東郷)
ディア?ジジ狩が開発したクローンライダーの中にはオーズも含まれていた……要はそういう事だ←(竜神丸)
(咲良とハルト会わせていいもんかな……)(ディアーリーズ)
結末には介入しない。が、彼が彼自身が納得する死を迎えるまで見守るってだけの話さ(東郷)
←多分一番狩ちゃんと仲良くなりそうな人(ヒント:唯一全てのライダーに変身【させる】事ができるアレ)(okaka)
東郷:また宇宙船に乗り込んだままか、1971年に戻ったとしても今度はゲルショッカーに狙われ続けるか……果たすべき贖罪はきちんと果たした以上、彼の結末に介入するのは野暮というものだろう(竜神丸)
東郷:ただ、本人はもう助かろうという意志はないかもしれない(和解した息子と共にディアブロを倒した後、息子に別れを告げて元いた世界に帰った。なお、彼が最終的にどの時代に戻ったのかは【映画でも判明していない】)(竜神丸)
罪を認めている、って点では助ける価値はあるな。百瀬龍之介を助ける側で動いても良いかもな(桜島一号で)(東郷)
東郷:宇宙に発生したワームホールに吸い込まれ、1971年から100年後の未来である2071年に宇宙船が不時着した龍之介は、ディアブロが生み出したデビルライダー軍団に命を狙われる羽目に。その後、逃亡先である科学者と出会い……ここからビヨンド・ジェネレーションズの物語に続いていく(竜神丸)
東郷:結果、復活したディアブロはショッカーですら手に負えなかった為、ディアブロ再封印後、龍之介はディアブロに殺されたショッカーの一員の死体や、実験に失敗した被験者の死体もろとも、宇宙船に乗せられ宇宙に捨てられた……が、彼の宇宙旅行は、短期間で終わりを告げた(竜神丸)
東郷:改造前、「人を幸せにするのが科学なんじゃないのか!」という本郷の叫びを聞いた事で、後に改心した龍之介はショッカーから脱走を図るも捕まってしまい、家族を人質に取られた事でやむなくディアブロスタンプの被験台にされる事に(竜神丸)
ある意味、本郷耕也の生みの親みたいなもんか(東郷)
東郷?ディアブロが復活する原因となったのが、上にも登場してる百瀬龍之介。彼はショッカーの元研究員で、【本郷猛に改造手術を施した人物の1人。改造されたばかりの本郷に電流を流した研究員が彼】(竜神丸)
竜神丸:ほう(ディケイドの力とジオウの力でそっち行けそう)(東郷)
竜神丸:いやぁ、【とっても悪さできそうなスタンプ】遺したよねぇ・・・(okaka)
okaka?壊滅したのは良いけど、遺した物が色々と厄介過ぎる(今回のディアブロスタンプもそうだし)(竜神丸)
お、久々に更新しとるやん(支配人)
竜神丸:そういや令和になってようやく潰れたな、あの組織。(okaka)
東郷:ちなみに世界が悪魔に支配されるようになった原因には、あの【悪の秘密結社】が関係している模様(竜神丸)
更新乙。それにしてもこの世界、壊すのが楽しそうだな(東郷)
ヒャッハー!新鮮な更新だー!(ディアーリーズ)
竜神丸:早いな。(okaka)
okaka?ちなみにオリヴィアの設定を考え始めてから設定の完成に至るまでにかかった時間、およそ2時間(竜神丸)
okaka?ライダーの方はまんまジャンヌだから楽だった。悪魔の方はどういった経緯でうまれたかの設定を考えるのに苦労した結果【暴王の月の設定混ぜれば作れるんじゃね?】という事に気付いて設定を纏め上げた(竜神丸)
竜神丸:これでサウザンドライバー持ちが二人か・・・さらっと出てきたリベラドライバー系スタンプライダーも悪魔も面白そうじゃないの。(okaka)
okaka:あとは単純にサウザーとザイアの変身プロセスがカッコ良かったからチョイスしただけ。だってあれノールックで決まったら超カッコ良いやん?←(竜神丸)
okaka?ZAIA本社から開発データを丸々パクッて来た模様>ザイア(竜神丸)
まさかのザイア持ちとな。(okaka)
タグ
仮面ライダーシリーズ 魔法少女リリカルなのはシリーズ OTAKU旅団 戦争 ネタ祭り もはや何でもあり もう色々とカオス 

竜神丸さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com