1/48 FREEDOM mo
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
1/48 FREEDOM model F-20 タイガーシャーク 完成しました。
 
今でも大好きな「エリア88」ですが、DVDは400回は観たかも。劇場版に登場するマーキングはコレとは少し違いますね。 コミックの方に描かれている機体マーキングです。

地上空母との戦闘で破壊された88基地からギリシャの訓練基地へ移動後、マッコイ爺さんから「すげいの持ってきてやったぜ!! いくらで買う?」と持ちかけられ乗り換えたのがタイガーシャークです。 試作は3機しかなく2機は墜落してるので、残りの1機といぅコトになりますけど、どんなルートでかは定かではありませんが、シンの乗機となりました。

機体製作では特別な改造とかはしていませんが、ノズルだけホーネットのモノに換装しています。キットのモールドは繊細で整形中に消してしまうのではと思うほどです。 パーツ割は去年作ったAFVクラブのF-5Eとほぼ同じです。

武装はサイドワインダーとスパローを搭載してみました。アニメではスパローを搭載しての出撃は無いように思いますけど、実機ではAPG-67が採用されスパローの運用が可能でした。

今までずっと「いつかはエリア88の 風間機のタイガーシャークを作りたい」と思っていました。やはりアニメやコミックの中で飛んでいた戦闘機を手にデキるといぅのは、模型製作の1つの楽しみ方なのでしょう。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1543 1505 25
コメント
thuleさん  あけましておめでTiger!  A-10ですか・・・興味はありますけどね。クラブのお題にでもなったら作ることもあるかもしれません。(ダンディたかはし)
あけましておめでTiger!!!!!A-10は作らないのですか?(thule)
okifujiさん   コメントありがとぅございます。リベット跡がびっしりとありスミ入れは確かに気持ちいぃです。 何処かから48で発売されないかなと夢みています。(ダンディたかはし)
セクシーたかはしさん、素晴らしい作品ですね。 直近のカザマ・シンの乗機はどれもスミ入れも気持ちよく入っていますし、ヘルメットのマークの塗り分けは苦労されたでしょう。 残るはX29だけですが1/48は何処からもリリースされていないのが問題ですね。(okifuji)
タグ
F-20 エリア88 タイガーシャーク アスラン王国 飛行機 プラモデル 1/48 

セクシーたかはしさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com