玉袋ゆたか
説明
玉袋大明神の閉鎖を惜しむ声はあるものの、みんな空気読んでるのか あるいは原作の世界観の独自性が強すぎるのか、「二次創作でキャラクター達だけでも生かそう」という機運もなさそうなので、確認がてら最後に一回ゆたかくん描いて俺も〆にしようかな、と。
さすがにこれからもこのキャラ描いていく自信や責任感は俺にも持てないんで。
以前デザインそのままでニコニコ静画に投稿したら削除くらったんで、今回はスカートをアレンジしてみました。玉ジャーチラリさせようとしてダサい改悪になってしまった。

それにしても、見事に萌えキャラ日本鬼子(ひのもとおにこ)の二の轍を踏んじゃったなあ、と無念な気持ちはあります。
鬼子ん時も、ほとんど奇跡みたいなブレイクスルーを果たしたのに それを活かせる人間がいなくて、初代>>1も含めて作り手の大半が日和った結果 短期間で世間の関心を失っちゃいましたしねぇ…
周りで面白がって祭りあげる連中にしても、玩ぶだけ遊んだらスグに飽きて放り出す、っていう性質は、10年前から変わってないんだな、という印象を受けます。
進歩してこなかったんだろうな、日本のインターネッツは。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
585 580 1
タグ
玉袋ゆたか 玉袋大明神 温泉むすこ 男の娘 

九州外伝さんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com