A-6E イントルーダ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ハセガワ製、1/72。C帯。凸モールド。古いけど安い。
ハイビジのブラックパンサーで作ってみました。
イントルーダーはクリーム色の機首がくちばしで、複座キャノピーが目のように見えて、インコかオウムみたいでなんか可愛い。でもマッシブでカッコいい!

・組み立て
キャノピーは左右分割。でも成形精度がイマイチなので貼り合わせてから表面をガリガリ削りました。シモムラアレックのステンレスヤスリぐるぐるバーが便利でした。
その後スポンジヤスリとコンパウンドでピカピカに。
キャノピーと本体に隙間があくのでタミヤの光硬化パテで埋めました。
主翼の取り付けの隙間も同様です。
尾翼のアンテナは伸ばしランナー。

・塗装、仕上げ
水性ホビーカラー筆塗り
→デカール
→水性プレミアムトップコート(缶)
→エナメル、ウェザリングカラー、ウェザリングマスター

2022年1月完成。
正月休みを利用したので1ヶ月くらいで出来ました。

撮影はベース(アルミ板の廃材)に白テープを貼って甲板ぽく撮ってみました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1008 978 16
コメント
とふさん、お久しぶりです(*^^*) お褒めいただきありがとうございます。今回はとにかく早く完成させたかったので凸モールドはそのままですよ?。(araplamo)
退色表現いい感じですね!凸モールドを凹モールドに掘り返しているのでしょうか?(とふ狼)
タグ
筆塗り ハセガワ イントルーダー 1/72 

araplamoさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com