台湾嫁の日常天国
[全3ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 最後
説明
台湾家庭料理の話。
日本ではなかなかみないことなので、
また、今回色々をチャレンジしてみました。(描き方)
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
449 436 2
コメント
三大飯を出す店に関してまして、『金仙魚丸分店』は食べたことはありません。(台湾にいるときの生活範囲とは少し離れていたため)。『丸林魯肉飯』は数回食べたが、観光客に人気ありそうです。『?鬚張魯肉飯』はチェーン店(吉野家ポジション)です。買いやすいです。店自体どれも人気ありますよ。(千鶴(ミケ))
thuleさん、コメントありがとうございます!乱切りでもいいですが、薄めに切ったほうが食べやすいですね。シャキシャキの歯ごたえ欲しいなら、乱切りでもおkです。後味は少しきゅうりの甘味が残るぐらいかな。台湾三大飯には、それぞれのおいしいところは違うから…もう好みですね。私にとっては…気分で選びます。しっとり塊肉を食べたいなら、排骨飯にします。手早く食事をとりたいときは魯肉飯にします。あっさりした軽めな食事をとるなら鶏肉飯になります。(千鶴(ミケ))
(; ・`д・´) おおっ!キュウリ卵レシピありがとうございます。想像したのではキュウリを乱切りにしてゴロゴロしたものと思っていたのと違いましたwスパム抜きのゴーヤチャンプルみたいですね                                                                                            (/・ω・)/ あと台湾には台湾三大飯(排骨飯、魯肉飯、鶏肉飯)というものがあるそうで、どれが美味しいのでしょうか?(thule)
台湾三大飯をだす金仙魚丸分店、丸林魯肉飯、?鬚張魯肉飯というお店は有名店なのでしょうか?( ^^) _旦~~(thule)
タグ
料理 食べ物 台湾 日常 絵日記 台湾嫁 家庭料理 

千鶴(ミケ)さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com