1/100 MS-09 ドム
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
リニューアルされたMGドムを仕上げてみました。

元キットの優秀さをそのまま引き継いで、出来の良さは変わらず各部の可動がアップグレードされています。

今回は本体に手を加えるのは少しだけにして、ウェザリングを施してみました。

プロポーションは顎パーツを外して頭部の取り付け位置を下げ、肩アーマーを2mm上げた以外はキットのままです。

ディテールアップも今回はわずかにとどめて元キットの良さを生かしています。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1385 1336 22
コメント
だごれっどさん、コメントへのご返事ありがとうございました。外装が流用出来るのであれば開発期間やコストも削減出来そうですしね、もちろん元キットをどこまで活かすかとか、限られた範囲に如何に可動を盛り込むかとか大変な所も多いんでしょうが…。(双子辰)
>双子辰さん プロポーションそのものは問題ないキットも多いので、今後は可動重視のリニューアルキットが増えるのかもしれませんね。(だごれっど)
内容としてはver.1.5的な内容ですが、可動域の増加でよりドムらしいポージングが可能になったのはすごいですね。しかしHGのリック・ディアスでしたが最近こういう傾向が多い様な気が…途中にドワッジやビルドガンマガンダムを挟んで元キットがバージョンアップするパターンが。(双子辰)
タグ
プラモデル ガンプラ バンダイスピリッツ バンダイ 機動戦士ガンダム ドム モビルスーツ MG 

だごれっどさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com