XFAーMs01 マスカ
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
XFAーMs01 マスカレイド完成しました。
こちらは妄想機兵様(@moso60ki)主催のFAコンペ「ギミックコン」参加作品になります。
このページではもう一つ目兵装「Tempest-Try-Tails」(テンペストトライテイルズ)の紹介です。
本体と一つ目の換装は下のリンクからいけます。
https://www.tinami.com/view/1090328

以下設定
機体名:XFAーMs01 マスカレイド
登録番号:No.34
カテゴリ:換装
搭乗者:霞トウヤ

スラッシュウォーンドによって開発されたもう一つの換装装備は
この「Tempest-Try-Tails」兵装である。
この機体はあくまでもゲルブリッターと真正面から戦闘する前提で作られた兵装で武装には極東支部からの支援を受けている。
両腕にはTCSを発生させることが可能な「スフィア」を搭載しており、これによっての拳の保護及び素手での格闘も可能になっている。
各部は斬撃などを流せるように流線型の装甲が配備されており特に両腕には特に分厚い装甲が施されている。
そして、この各部の装備による重量をものともせず機動力向上を行える装備が「トライテイルズ」と呼ばれる
装備である。これは三つの尻尾の部分がフレシキブルに稼働することにより高機動を実現している。
そして、大戦末期に開発された推進装置「セイルスラスター」の技術も取り入れることにより空中での滞空及び
方向転換が可能になっている。
補助推進として両足にもスラスターが装備されているがあくまで機体のバランスに使われるのが主な運用方法である

本体武装
  「スフィア」によるTCSを発生させての徒手空拳
  連装解放式戦術刀 「荒刃煌」(アラバキ)×6振り

連装解放式戦術刀 「荒刃煌」(アラバキ)について
この刀は極東支部により送られた試作品を改良したものでそれぞれの刀身に19個の黄金色のカートリッジが内包されている。
このカートリッジを開放することにより以下の効果が使用できることが判明された。
「衝撃波を発生させる」「衝撃波を任意の方向に飛ばすことが可能」「切れ味の向上」である。
カートリッジを一度に複数使用することも可能も可能。
しかしカートリッジ自体が使い捨てであり、すべてを使用すると刀身が砕けてしまう弊害が発生するために予備として背中に
4本懸架している。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
825 815 3
タグ
コトブキヤ ギミックコン フレームアームズ 

ken(カピバラ)さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com