XMF-023/HV コール
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
妄想機兵さん主催のフレームアームズコンペ、ギミックコン参加作品となります。
カテゴリは「複合」、以下設定文をつらつらと



MAIが技術評価試験用に開発した換装タイプのFA。
OEM生産もされ汎用性に定評のあるバルムンクシリーズを素体として、ジェネレーターやハードポイントを増設、一部装甲をオミットし多様な試験兵装を運用できるよう製造された。
通常のアーキテクトと比較して高い出力を有するため、重装甲高火力から軽量高機動まで、幅広い運用が可能。
反面、能力のほとんどを後付けの兵装に依存しているため、本体はアーキテクトに毛の生えた程度の性能しかない。
現在は試験運用中であり、製造された重装甲パッケージのみ使用している。高機動パッケージも計画されているとの噂もある。

重装甲パッケージ
その名前の通り全身に装甲を配した物。
装甲内に追加ジェネレーターやブースターを装備、大型且つ重装甲でありながら運動性は比較的高い。
素体状態よりもさらにキャパシティに余裕があるため、より多くの装備が運用可能。背部にサブアームも搭載しており、同時に多数の火器を使用できる。

搭載兵装
〇試製対艦重粒子砲
本来は艦載兵装。無理やりダウンサイジングし、ぎりぎりFAで運用可能なサイズで製造した物。
それでも非常に大型で取り回しは最悪、さらに言えば無理なダウンサイジングにより砲身のほとんどが粒子加速器で構成され、ENタンクや冷却装置等は外部に露出している。
また、小型化した冷却装置では性能が追い付かず、三射もすれば砲身が融解する危険があるとされている。
〇セグメントライフル改〈IR-PX9/β〉
ゼルフィカール/GAが装備していた物のマイナーチェンジ版、基本性能にあまり違いはないがライフル下部のプレシアダガーが改修されている。
可動部をなくした上でブレード厚を1.5倍に、素材もより硬度の高いものを採用し防御能力、攻撃能力が向上している。
ただし固定式にしたことでリーチが短くなり、取り扱いは難しくなっている。
〇アサルトライフル
MAIで広く使用されているライフル。
取り立てて特徴はないが、銃弾等の調達が容易であり、信用性が高い。
〇大型ミサイルポッド
外部メーカーから購入したミサイルポッド。
総弾数が非常に多く、高い攻撃力を誇る。

上記の情報は第三種権限にて閲覧可能
下記情報は第二種秘匿事項に該当、閲覧においては第二種権限者三名以上、もしくは第一種権限者による承認が必要

https://www.tinami.com/view/1090449

後でまだ書く予定、予定は未定
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
995 964 5
タグ
FA ギミックコン フレームアームズ コトブキヤ 

ソウジさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com