スラッシュウォー
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
フレームアームズコンペ【ギミックコン】スラッシュウォーンド参加作品です。
機体カテゴリは合体となります。


以下設定
強襲型FA TYPE-ARBALEST

「フォートデトネイター」のTCSオシレーターを4基束ねた巨大な鎚鉾「フォートマッシャー」を専用装備とする大型FA。
TCSのエネルギー供給のため流路として大型ランチャーを流用した設計で射撃機能も利用可能。
小型化のため連射が難しく使用頻度は少ない。
全推力を集中した突進による加速を加えた振り下ろしは通常装甲は元よりTCSの防御に対しても破滅的な威力を叩き出す。

搭乗者のアスティルベ兄弟は代々続く軍閥の一門で兄弟全員が軍人である。
ゲルブリッターとの戦闘で撃破され消息不明となった長兄スティーヴンの仇を取るべくスラッシュウォーンドへ志願している。

分離形態
プリテンダー・ディシーヴI・ディシーヴU
「コロシアム」形成後に分離した形態。重騎士の正体は末弟マークが搭乗する「プリテンダー」と次兄ジョージ・三兄ベネットの「ディシーヴI・U」で構成された合体型FAである。
ゲルブリッターと遭遇し「コロシアム」が形成され外部からの干渉が不可能となった際の為の形態。
自律機動するアクティブマインを射出・展開することで黄騎士の行動を阻害しつつ2機の「ディシーヴ」が高い瞬間火力で追い詰め「プリテンダー」が致命の一撃を叩き込む。

戦術の祖、古代ローマ・ギリシャから練り上げられ偉大な軍師たちが現在に至るまで磨き上げてきた「戦術」とは「いかに敵を囲んで潰すか」というものでありそれを体現したコンセプトの機体である。

「決闘」を挑み来る騎士たちの誇りを踏み躙り、殺す。
誉ある騎士を装う詐騎士であり、その名は騎士殺しである大弩を意味する。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1039 1013 3
タグ
フレームアームズ ギミックコン 

wat03cさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com