【虹の橋】虹の橋駅へ到着
説明
2022.5.1付の切符をもって、ミミ様は虹の橋駅へ到着しました。旅立ちの時に添えたちゅーると白いねこじゃらし、そしてお手紙をしっかりと持って。

ここは虹の橋のたもと。沢山の仲間や暖かい日差しに包まれ、家族に再会するその日まで楽しく暮らすのです。

ミミ様が旅立って1週間、気持ちも少し落ち着きイラストも描けるようになってきました。まだまだ寂しいですが、虹の橋シリーズは今後も描こうと思っています。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
467 429 3
コメント
犬よーじさん>我が家は子供の頃から猫がいましたからなおさらですね。以前は家の周りに猫いたんですが、最近はあまり見かけないです。(chocolatlion)
猫さんがいないと寂しい、大事な家族と別れるから、そうでしょうね。間を開けずに飼う人も、しばらくは猫は飼えないという人どちらも、大事な家族と別れた寂しさは同じだと思いますね。(犬よーじ)
犬よーじさん>やっぱり猫がいないと寂しいみたいです。自分も今そんな状態でいるので気持ちはわかりますね。でも家族はお別れするのが辛いのでしばらくネコは飼えないと言ってますので人それぞれですね><(chocolatlion)
間を開けずに猫をずっと飼っている方がいるという話があるのですね。そういう方って、よほど猫が好きだったのでしょうか・・。(犬よーじ)
犬よーじさん>逆に間を開けず猫をずっと飼っている人もいるようですね。人生で猫がいなかった時間はなかったとか。(chocolatlion)
人間だとあり得ない年齢、そうですね。猫を沢山飼っている人でも辛いのですね。こういう事には慣れてはいけないの分かりますね・・。(犬よーじ)
犬よーじさん>人間だとあり得ない年齢になってしまいますね。21歳でも100歳ですしね;猫を沢山飼っている人もいますが、やっぱりお別れは辛いと言ってましたね。決して、慣れるものではないですね。(chocolatlion)
30超えた子って、そうですね。人間でいえばどんな状態なのかが想像つかないですね。どっちにしても、長く生きて欲しいと思いますね。早いお別れも辛いの分かりますね。(犬よーじ)
犬よーじさん>普通の猫の倍ぐらいの年齢ですしね。30超えた子は滅多にみないですしね。でも早いお別れも辛いですよね、もっと長く生きられたのに、と思いそうです;;(chocolatlion)
ギネスにそういうものがあったのですね。38歳はすごいです。長生き、いわれてみるとお別れが辛そうですね。なんだか想像できそうです。(犬よーじ)
犬よーじさん>ギネスの子は38歳だそうですが、それでも猫の方が先に旅立ちますね><でもそんなに長生きしたら、その分お別れもさらに辛くなりそうです><(chocolatlion)
猫ちゃんの寿命ってそうですね。飼い主なら誰しも長生きしてほしいと願いたくなりますね。一緒に居たいですからね。(犬よーじ)
犬よーじさん>寿命だけはわからないですしね;もちろん、長生きはしてほしいのは願っていることですが。(chocolatlion)
ミミ様の事に関しては、始めはそう思っていたのですね。うちの実家の子も母は長くはないと思っていましたね。(犬よーじ)
犬よーじさん>この子を迎え入れた時は、こんな長生きするとは思ってませんでしたね^^(chocolatlion)
ミミ様はそうだったのですね。改めて、すごい子ですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>ネットなどではたまに見かけますが、自分のリアルの知人の中では20超えた子はミミだけですしね。(chocolatlion)
腎不全にならなかったとしても、そこまで長く生きるのは難しそうですね。言われてみると20代後半まで生きた子を見た話って、聞いたことないですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>腎不全にならなかった子でも、30歳はまれですしね。感覚的には長生きだったとしても20代前半ぐらいまでで、20代後半の子は滅多に見かけない気がします。(chocolatlion)
言われてみると、そういう薬が出来ても、老衰ってこともありますね。その薬が出来たら、30歳まで生きるかもしれないという話があったのですね。どんな薬ができても、簡単にはいかない部分もあるかなと思います。(犬よーじ)
犬よーじさん>あと何年かすれば腎不全治療の薬が出来た可能性がありますが、その前に老衰の方が先に来てしまった可能性もありますね。腎不全の薬を使えば猫が30歳まで生きるかもしれないという話も聞きましたが、平均寿命を考えると現実にはなかなか難しいのかもしれません。(chocolatlion)
chocolatlionさん自身も、そうなのですね。それは大変でしたね。担当の先生からそういう言葉があったのは良かったと思います。心残りがなかったのが、幸いでしたね。(犬よーじ)
犬よーじさん>どうしてもまだ精神的に不安定な部分はありますが、担当の先生からも、もうやれることは全部やりましたよと言われて、治療的な面でも家でのサポート的な面でも、全部やったことが心残りを残さなかったんだと思います。(chocolatlion)
悲しいけど、そう感じているのですね。そう言えるchocolatlionさんは強いですね。頑張りましたね。(犬よーじ)
犬よーじさん>細かい後悔は色々ありますが、やれることは全てやり最後もこの子のために時間と労力を全力で尽くすことが出来ました。なので悲しいけれど、大きな心残りがない事が幸いです。(chocolatlion)
どういたしまして。ミミさん、掛かりつけの先生からも、そう言われたのですね。一緒にここまでいてくれた事は良かったですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>ありがとうございます。いつかは別れは来るものですが、21歳まで一緒にいてくれたことが励みにもなっております。最後は家族に見守られての旅立ちとなりました。掛かりつけの先生からも、こんなに長生きしたのはうまく健康管理していたからですよ、と言われました。(chocolatlion)
彩花さん>ありがとうございます。いつもミミ様を可愛いと言って下さって嬉しかったです。2月ごろから少し調子が悪くなり、もうかなりの高齢なので覚悟はしていましたが、お別れがいざ来てしまうとやはり辛い物です。でもイラストを描き始めたきっかけもミミ様なので、今後もイラストは続けていきます。(chocolatlion)
ミミさん、旅立たれてしまったのですね。こういう事になっていたのですか。ご冥福をお祈りいたします。きっとミミさんはchocolatlionさんとの楽しい思い出や愛情を胸に、感謝して旅だったと思います。辛いけど、無理せず頑張ってください。(犬よーじ)
chocolatlionさんミミ様の お悔やみ申し上げます・・・自分も今ショックで上手く言えませんけどミミ様はchocolatlionさん達に心から感謝していると思います!これからも あまり無理はしないでミミ様の姿を伝え続けて下さい m(._.)m (彩花)
タグ
動物 かわいい にゃんこ 虹の橋 ねこ ネコ  ファンタジー 

chocolatlionさんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com