TSX-099 コーアス
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
【1/2ページ】
コラボレーション「フレームアームズコンペ【ギミックコン】」参加作品です。
http://www.tinami.com/lounge/collabo/article/235
部隊No.16、採用ギミックは「合体」
22/05/08投稿・連携の遅刻参加組です。

別途2ページ目がありますので合わせてご覧ください。
別ページはコチラ↓
http://tinami.jp/ndzd

以下設定。(コラボレーションに記載されてる設定を前提として記述。)

「コーアスレンサ」
「Coaslencer」
(Coalescence:癒着、融合 を元にした造語)
本機はゲルブリッターの決闘空間「コロシアム」(電磁フィールドで覆われた離脱不能空間)において単独の機体でありながら3機体分の特性を持ち込む事ができる機体である。
これは味方の乱入も出来ないコロシアムにおいて敵機の特性や戦況変化に柔軟に対応出来る、非常に高いメリットとなる。

「アクティヴセルM」
「アクティヴセルC」
「アクティヴセルY」
の3機の戦闘機が合体する事で異なる3種類のFAを構築する。
(アクティヴセルの外観は別ページを参照)

「コーアスレンサ マニューバ」
「Coaslencer Maneuver」
(Maneuver:戦術機動、運動)
マゼンタの差し色を持つ近接乱戦形態。
レーザーブレードを用いた乱戦を得意とし、レーザーブレードと兼用のレーザーガンでの近距離射撃戦はもとより、背部のレーザー機銃も使用することで全方位攻撃が可能。
また背部のウイングに搭載されたTCSオシレーターのTCSを干渉させることにより力場を発生させ、自由飛行が可能。
自由飛行は合体後の即時展開や敵機に囲まれた際の離脱、空中機能戦闘まで幅広く利用出来る。
機体背面にTCシールドを展開可能。

「コーアスレンサ カフート」
「Coaslencer Cahoot」
(Cahoot: 共謀、結託)
シアンの差し色を持つ中距離射撃形態。
複数の射撃兵装を用いた射撃戦を得意とし、その特性上味方機との連携が最も取りやすい形態でもある。
高精度センサーと腕部の高い反動制御により高い命中率を誇り、使用武装は射撃レートも高いため制圧力にも長ける。
また脚部の爪先は構造上ブレードとなっており、脚技を用いた格闘戦を行える。
脚部周りにTCシールドを展開可能。

「コーアスレンサ ユール」
「Coaslencer Youll」
(Youll→you'll (you willの短縮形)、貴様の運命)
イエローの差し色を持つ近接決闘形態。
一振り、または二振りの剣を用いた剣術による格闘戦で敵機の運命を決める事を得意とする。
1対1に特化しており、複数機を相手取る事は苦手だが単機との戦闘では高い適性を発揮する。
頭部レーザー機銃により敵機の意表を突く攻撃も出来、また主兵装のソードはバヨネットモードへ変形させる事で近距離射撃戦も行える。
腰部の大きな推進器によりホバー移動が可能。
ソードを上掛けとして装備している側(左、あるいは右側)にTCシールドを展開出来る。
ソード両手持ち時はTCシールド展開不可。


とりあえず今回はこれにて。
別ページの方にも設定が載ってるので是非!
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1847 1786 12
タグ
ギミックコン フレームアームズ 

日光ブレさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com