RX-80PR-2 ペイル
[全2ページ] -1ページ目-
最初 1 2 最後
説明
『機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク』プロジェクト・ペイルライダーより、計画の集大成ペイルライダー・キャバルリーです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
491 471 1
コメント
イフリートの方もウルフ機とシュナイド機がそれぞれ4号機と5号機な事以外他のカスタム機のベースが何号機なのかは明らかになってませんが、ピクシーの方は回収された機体を再配備とか言われててハッキリしてませんしね…設定だと一年戦争中は1号機かベルファスト(ただしこの機体が書類偽装でフレッド機になった可能性有り)、3号機はアフリカとなっていた筈ですが、、新たに設定されたピクシー(LA)は何号機だったのか…?(双子辰)
ピクシー2号機の濫造は頭の痛い処です。出自がハッキリしているのは『ミッシングリンク』だけですね(^^;(ギムG(TAZ))
確かにブルーデスティニーとかもキット化されてますしね…イフリート・イェーガーと言えば、ゲームの方ではまたガンダムピクシー(LA)と共演…初出ゲームからの縁か、ピクシーの出る作品には大抵イフリートがいますね、特殊な例だと漫画作品『機動戦士ガンダム オレら連邦愚連隊 』でピクシーと闘ったユージ・アルカナが後にトリントン基地でイフリート・シュナイドと一戦交えるなんて話もありますし。(双子辰)
>ケンプファー 本当それ。イフリート・イェーガーもいいけど、これまでの外伝ゲー主役機は軒並み立体化されてるんだから、根性見せたらんかいバンダイ!と云いたいです。(ギムG(TAZ))
ギムGさん、コメントへのご返事ありがとうございました。一応サイトに名前は載ってるんですがね…。ティターニアも良いデザインですよね、しかしゲームアプリのU.C. ENGAGEの高機動型ケンプファーといい最近ケンプファーのバリエーションが増えてきましたね。(双子辰)
プロジェクト・ペイルライダーの公式サイトに載ってないと、陽の目を見ないのでしょうかね。WR、BRについては「それよりティターニア出せや!」と云うのが本音ですがw(ギムG(TAZ))
頭部のアンテナとかよりガンダムタイプに近づいた印象と本体は武装が整理されつつ追加装甲とシェキナーの装備で力強さは増している感じがしますね。しかしプロジェクト・ペイルライダーも新たにホワイトライダーとブラックライダーが登場しキット化されましたが、それ以前から存在していたレッドライダーやペイルライダー(VG)、ペイルライダー・デュラハンといった機体は未だにキット化の話もありませんね…何か理由があってキット化が見送られているのか…F90の方のAtoZプロジェクトの方もしばらく新規ミッションパックキット化の音沙汰もありませんが…。(双子辰)
タグ
ガンダム ミッシングリンク 1/144 HGUC ペイルライダー 

ギムGさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com