DIYロボ 萬丸
[全4ページ] -4ページ目-
最初 1 2 3 4 最後
説明
静岡県のプラモメーカーというとほとんどが静岡市とその近辺なのですが、少し離れた県西部の磐田市からメタルサイエンスという新しいブランドが誕生しました。そのメタルサイエンスのオリジナルデザインのプラモデルがDIYロボシリーズです。
正確なコンセプトはメタルサイエンスの公式サイトを一読していただくのが早いのですが、子供向け1stプラモです。一応ある程度定形的な物が箱には書いてありますが、ブロック玩具ライクにキット内のパーツを自由に使ってオリジナルのロボットを作るというスタイルになっています。
まあ、どう作ってもいいっての大人になると一番困るタイプなんですが、パテやプラ棒でテクスチャーを追加してみたり、金属素材を追加してみたり、武器を自作してみたりで、ファンタジーチックな何かそれっぽいロボ系モンスターをイメージしてみました。
塗装はいい機会だったので、家にあるラッカー系メタリック塗料を片っ端からテストを兼ねて部位ごとに塗ってみました。
ベースというか飾り台はスチレンボードとプラ棒を組み合わせて地下牢?っぽい感じの物を作りましたが、完成した本体からすると幅が足りなかったかもしれません。ちなみに牢の鉄格子の背景は世界一黒い水性塗料というふれこみの黒色無双を使用しています。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
706 699 4
コメント
まだマイナーなメーカーさんなのでこれからもっと有名になることを期待しています。綺麗なのはウエザリングする気力が無いというか、メタリック塗料がくすむのがいやでここで止めたという製作上の手抜きです。(パテ埋め地獄)
ググりました。こんなシリーズがあるんですね。「大人になると困るタイプ」わかりますw 全身綺麗で戦闘経験なさそうなので迷宮の奥で出番を大人しく待っているんでしょうね(^^)(どろろ)
タグ
ロボット メタルサイエンス DIYロボ 

パテ埋め地獄さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com