【PFLS】怠惰のセツィオライト
説明
セツィオン・ラ・スィヴィエート
セツィオライト(氷宙石)と人間の混血種

身長:197cm
年齢:26(130)歳
性別:なし(見た目は男性)
一人称:僕
二人称:キミ、〜くん(男女問わず)

ノースリム生まれ。
熱さを感じない体をしているが熱に強いわけではないので、熱いものを触れば火傷もする。
痛覚は普通にあるので、火などに触れたときは痛みでそれに気づく。
食事をしなくても死なないが、魔法を使うたび激しく疲弊するため甘いものや炭水化物を好む。何でも食べ、中でもいのち(https://www.pixiv.net/artworks/72940905)が好き。
フードの中に複数飼っており、時折つまんではカロリー不足を補う。
一匹だけあまり元気がない個体がおり”もやし”と名付けて可愛がっている。”もやし”だけは食べない。

砕けたりすることはないが、死ぬと水晶のような透明な石になる。水晶に似ているがただの石。
人間でいうところの5年で1歳年を取る。
本人が出自にあまり興味を持たないことと、長い年月によって自分の正体を忘れてしまっている。
金剛山には何故か強い興味を持つ。人工的に作られた石から出来ているからか、無意識に完璧と思っている金剛石に惹かれているせい。
物語中、金剛山を目指して行動するが、実は辿り着いたからといって特に何かがあるわけではない。
体の一部(二の腕・腿)が水晶になっている。

水晶と氷の魔法が得意。
刃物にもなりそうな短い杖を複数持っている。
壊れやすいため会うたびに杖が変わるうえ、その辺の棒すら杖にするので、デザインに統一性があまりない。
水晶を自在に操り、ゴーレムや武具などを作ることが出来る。
食べ物一つにつき一つ武器などを作ってくれる。貰える食べ物の量によって頑張り具合が変わる。
100年ほど寝ていたので魔力だけは有り余っている。

氷晶石傀儡(セツィオーレム)
セツィオンの魔法で創られた水晶と氷のゴーレム。
肩当とか適当でいいのよ。

素材お借りしました!【https://www.pixiv.net/artworks/72937795】
pixivファンタジア Last Saga【https://www.pixiv.net/artworks/72934234】
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
264 264 0
タグ
オリジナル co,ao 

一登さんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com