ジム・スナイパー
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
HGUCジムスナイパー2です。
キットはストレートに組んでいますが、カラーを変更しています。



〜〜以下、俺設定の駄文
本機は1年戦争中に建造されたジムスナイパー2のうちの1機である。
狙撃という任務上、ライフルは細かな調整が施されているが、機体自体はカラーリングの変更がされている程度である。

本機は戦場において敵機の撃破のみならず、ジオン領内に潜入し、通商破壊や要人暗殺の任務にも就いていた。

それらの任務を単機で行うのは困難で、必ずスポッターと呼ばれる僚機と行動を共にしていた。

スポッターとは観測手のことで、スナイパーの射撃を補佐、そして周辺警戒行う要員のことである。

彼らはツーマンセルを組んで作戦にあたり、大きな戦果を挙げたと記録されている。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
478 467 1
コメント
blastoriaさん、コメントへのご返事ありがとうございました。確かにジオンの各地形専用機に比べて尖った性能はありませんが、ある程度の事はこなせるオールラウンダーという印象はありますね、ジオンの機体と違って手持ち装備類はほぼ全機種使いまわせるっぽいですし(ジオンのMSは開発企業ごとに規格が違うので他機種の装備は使えない事があるそうな)…あとはシンプルにパイロットの実戦経験の不足と機体特性の相性の悪さですかね?軽快に動き回るケンプファー相手では狙撃は不向きですし、一応中立のリボーコロニー内で被害を出す事を躊躇したとも考えられますが…。(双子辰)
双子辰様 コメントありがとうございます。 ジムは優れた汎用機なので、仰るような機体のセット運用は容易だったろうと思います。スカーレット隊もある意味そうしたセット運用をしていたのでしょうけど、まあ、基本的にやられ役ですからね…(blastoria)
ジオンのグフ・ヴィジャンタとグフ戦術強攻型もですが効果的に機体をセットで運用出来るというのは強みがありますね、しかしジム・スナイパーIIというと0080でのスカーレット隊がある意味有名ですが…高性能機を活かせるリド・ウォルフ少佐とかエースパイロットが搭乗してこそ真価を発揮出来るって例ですよね…。(双子辰)
タグ
ジムコマンド ジムスナイパー HGUC 

blastoriaさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com