ジムスポッター (
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
HGUCジムコマンド宇宙用です。
ジムスナイパー2の僚機として制作しました。
コンセプトはスナイパーとコンビを組むスポッターに仕立てることです。

スポッターとは観測手のことで、スナイパーの射撃を補佐するとともに、周辺警戒に当たる要員のことです。

通常のジムコマンドをスポッターに仕立てるにあたり、下記の改造を行いました。
・頭をジムスナイパー2のものに換装。
・ランドセルをジムスナイパー2のものに換装。
・腰をジムスナイパー2のものに換装。



〜〜以下、俺設定の駄文
本機は1年戦争中に建造されたジムコマンドの1機である。
ただし、本機は、ジムスナイパー2と行動を共にするスポッターとしての役割を与えられたため、若干の改修がなされている。

第一に、頭部をジムスナイパー2のものに換装している。
これはジムスナイパー2の頭部、とくにバイザーに装備された各種センサーや高倍率レンズを僚機と共有させるためである。
これにより、本機はスポッターとしての機能を持ったといってよい。

第二に、ランドセルをジムスナイパー2のものに換装している。
僚機と行動を共にするためには、同等の機動力を持ち合わせる必要があったためである。

こうして、改修された本機は僚機とともに作戦行動を開始した。
その作戦は多岐にわたり、戦場での狙撃任務のみならず、ジオン領内での通商破壊や要人暗殺にまで及んだ。

本機とその僚機はこれらの作戦を成功させ、連邦軍の勝利に貢献している。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
461 458 1
タグ
HGUC ジムコマンド ジムスナイパー 

blastoriaさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com