【虹の橋#13】ミミ様、滝にかかる月の虹を見る
説明
ミミは虹の橋でお友達になった猫達と一緒に、大きな滝にかかる月を見ていました。淡くて美しい虹が、月を囲むようにかかっています。

昼も夜も美しい虹の橋のたもとで、ミミは今日も友達と一緒にのんびりと過ごしています。


今日は世界猫の日。虹の橋の夜を幻想的に描いていました。

月にかかる虹はムーンボウというそうですね。実際にビクトリアの滝などには、満月に虹がかかるんだとか。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
551 521 2
コメント
犬よーじさん>日本にいると北半球の星座ばかりお馴染みになってしまいますよね。南半球の星座は、南十字星は有名ですけどそのほかはマイナーなものが多い気がします^^;(chocolatlion)
確かにあれは名前からして、そうですね。南半球と、北半球の星座は違いがあると検索して知りました。北とは違う星座を見ることができる機会が来ると良いですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>名前からして南の星座ですしね。南半球にいって、着たとは全然違う星空を見てみたいと思っておりました^^(chocolatlion)
私は南十字星を直接見た記憶がないのですが、検索してみたら水平線に近いところとかのようですね。chocolatlionさんは、子供の頃から南十字星を見たいのですか。叶うときが来ると良いですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>南十字星は沖縄だと海の低い位置に見えたりするのでしょうか?星座図鑑を見て子供の頃から南十字星が見たくて、今でもまだ叶ってないんですけどね笑(chocolatlion)
流星群はそうでしたか。だからかろうじて見ることができたのですね。沖縄では南十字星が見えるのという話は初めて聞きました。今までどこでも見えると思っていましたので、驚きですね。東京では見えないのですか。沖縄に行けて、南十字星も見ることができたらいいですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>流星群は強い光を出しますからね。それでかろうじてって感じでしたが;沖縄では南十字星が見えると聞きました。東京では見えないので、沖縄に行ったら見てみたいと思っている星座の1つです。(chocolatlion)
言われてみると、日本ではそれっぽい気がしますね。沖縄でも星空が良く見えるスポットを検索してみたら、建物がほとんどなさそうな場所が多かったです。しし座流星群の時は何とか見えたのですね。星そのものが滅多に見えない場所と、見える場所に分かれているのですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>日本では、かなり山奥の方とかいかないと無理かなあと思っております;かなり前にしし座流星群の大出現の時は何とかみえたのですが、それきりですね。(chocolatlion)
chocolatlionさんの所はそうですか。私の所も流れ星どころか、星があまり見えないです・・。街の中とか建物が多いところってそうですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>流れ星が見たくて流星群の日はいつも空を見上げるんですが、我が家からは空が明るくて見えないんですよね笑(chocolatlion)
ああ、綺麗な雲と流れ星、そうですよね。なかなか見られないからこその喜びというのはあるかもしれませんね。(犬よーじ)
犬よーじさん>綺麗な雲とか流れ星とか、そんなのを見るとなんだか嬉しくなるのはなかなか見られないからかもしれませんね。天文学的なものは特に。(chocolatlion)
イギリスの方は安いツアーで行ったのですね。神秘的なものってたまに見かけるから、それが良いのだなと思います。その感覚分かりますね。(犬よーじ)
犬よーじさん>もう結構前ですが、安いツアーでいきました笑たまに見かけるからこそ、神秘的だと思うのかもしれませんね。(chocolatlion)
イギリスに行かれたことがあったのですね。それはすごいです。この辺りは曇りや小雨が多かったけど、虹は美しかったのですね。虹のそういった感じもお好きなのですか。なんだかそれも分かります。(犬よーじ)
犬よーじさん>イギリスに行った時は曇りとか小雨が多かったですね;虹は美しいですしね。それに時間が経つと消えて行ってしまうのもはかない感じで好きです^^(chocolatlion)
イギリスというのは雨が多いのですね。本当に不思議なタイミングです。chocolatlionさんは虹を見つけると、わくわくするのですか。その気持ち分かりますね。(犬よーじ)
犬よーじさん>イギリスは元々雨が多いとか気象的な関係はあるのかもしれませんが、そのタイミングなのがすごいなあと思いました。虹を見つけると、いつもわくわくしてしまいます。(chocolatlion)
虹のある景色って、いつでも幻想的な印象がありますね。先日のエリザベス女王の方ですが、虹が出ていたことがあったのですか。初めて知りました。虹はおっしゃる通りそういうこともあるかもしれませんね。(犬よーじ)
犬よーじさん>虹のある所なので、幻想的な風景だと思っています。先日の英国のエリザベス女王の時もそうでしたが、虹は旅立った人や動物を迎えに来ているのかもしれません。(chocolatlion)
滝や虹のある満月の夜空が綺麗で、幻想的ですね^^。本当に向こうでも、お友達と一緒だと良いですね。(犬よーじ)
彩花さん>美しい景色、夢の中でいつでも会って一緒に見る事が出来ると思います^^(chocolatlion)
きっとミミ様はchocolatlionさんにも見せてあげたいと思っていると思います♪(^-^)(彩花)
タグ
にゃんこ かわいい 動物  ネコ ねこ ファンタジー  幻想  

chocolatlionさんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com