艦これ 夕張 改
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
今夏のワンフェスで購入した艦これの夕張改二の完成品です。
ディーラーはNOA(踊る海竜亭)さんのイベント限定品。

後頭部の造形はちょっと単調と思えたのでポリパテで埋めてます。
前髪の先端部等、尖りが甘い部分は改善を掛けてみました。
基本的表面処理をしてからプライマー塗布、コンクホワイトに拠る白下地塗
装仕上げから各部を塗装してます。

今回、ネットの画像を見ててコッチの姿が作りたいなと衣装の塗装を変えています。
改二の別バージョンカラーの様なのですが、私ゲームして無いので詳細走り
ません。
インナー衣装が紺色でスカートが白いタイプのモノを選んだので、襟首の部
分をポリパテで作り直しています。
上着の袖口のボタンが造形寝ぼけてたので代替パーツで付け直してます。
肌色はラスキウスカラー使用によるグラデ塗装とパステル等のチーク付けで
す。眼は手描き。
髪の色は前髪下側をイラストの感じを元に薄オレンジ色に。全体を薄い緑色
で塗装。
ザクカラー他でグラデ塗装してますが、明る過ぎかと思いフィルターカラーを使用して調子を少し抑え気味にしています。

上着の青色はガンダムカラーからのもの。番号忘れてます。
脚はタイツの透け塗装としています。画像はライトでストッキングの様な色
に見えますが、こげ茶系のタイツ風です。

擬装部分はB&W法で下塗りしてから、佐世保カラーと艦底色部分はペンキ
レッドと艦底色のグラデ塗装で、パネルライン等に墨入れをしてます。

足元の海面は、2019年頃の大阪でGWCで購入した八角形のモノを円弧型に
切り抜いて作っています。
艦娘は擬装の方の三本の真鍮線で浮かせて腰の接続点で固定しています。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
784 774 5
タグ
艦これ 夕張改二 ガレージキット完成品 

ハムイチさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com