『猫の神秘』
説明
ルネ・マグリット猫パロディ第6弾。1955年「地平線の神秘」のパロディです。

オリジナルの方では、マグリット作品に良く登場する山高帽の男性が3人描かれています。

この猫達は時間軸が違うだけの同一の猫なのでしょうか。猫と月は良く似合います。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
374 366 4
コメント
犬よーじさん>マグリットは風景画も多いですね。夢の世界のようなものが多いです。ダリの作品は、ちょっとショッキングな映像もあったので^^;(chocolatlion)
ダリは絵画だけではなく、映像系の作品も残しているのですね。初めて知りました。そういった作風なのですね。マグリットがお好きなのは綺麗な絵も多い作風なのですか。(犬よーじ)
犬よーじさん>ダリは映像系の作品も残してますけど、それもなかなかグロテスクですしね;マグリットはシュールだけど綺麗な絵も多いので、そういう画風が気に入ってます^^(chocolatlion)
マグリットというのは、そういった作品を描かれていたのですね。グロテスクな作品は苦手、そういえば前にもおっしゃっていましたね。確かに猫はこういった神秘的な雰囲気が似合いますね。(犬よーじ)
犬よーじさん>マグリットは幻想的だけどシュールな絵が多いのが好きですね。ダリも好きですけど、ちょっとグロテスクな作品は苦手です^^;猫もこういう絵に似合う気がしたので描いてみました。(chocolatlion)
ルネ・マグリットの地平線の神秘、初めて知りました。この絵の方ですが、元ネタの構図と黒猫を組み合わせているところが格好良く決まっていますね。(犬よーじ)
彩花さん>黒猫はいつだってミステリアス。(chocolatlion)
真夜中に出会う黒猫にはいつも驚かされてしまいます(彩花)
タグ
厚塗り ねこ にゃんこ かわいい パロディ  シュール  ネコ  

chocolatlionさんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com