BB戦士 No390 フル
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
<説明>
☆写真はすべて、ブラックライトを照射することで、蛍光塗料が発光した状態で撮影しております。

☆改造なしで、キットパーツをストレート組みしました。
☆ランナー状態で筆塗装のみ行いました。また装甲のみつや消しにしたかったので、装甲パーツをランナー状態で、つや消しスプレー吹きしました。

<塗装>
☆サイコフレームなどクリアーグリーンのパーツ:アクリジョンの蛍光グリーンを筆塗装しました。
☆角:ホイルシールで補う黄色の部分を、下地としてガンダムマーカーのレッドゴールドで筆塗装(皿に移して筆塗装、以下全部同じ)し、乾いてから、ラッカー塗料の蛍光イエローで上塗りしました。
☆ホイルシールの目と各装備のセンサー:ホイルシールの状態でマスキングテープでマスキングし、アクリジョンの蛍光グリーンで筆塗装し、乾いてからはがしてパーツに貼付しました。
☆弾頭の赤部分(ホイルシールで補う部分):ガンダムマーカーのレッドを筆塗装し、乾いてから、アクリジョンの蛍光レッドを上塗りしました。
☆ツインビームガトリングのスコープ:ホイルシールの余白に、アクリジョンの蛍光レッドを筆塗装し、デザインナイフで小丸に切り出して、パーツに貼付しました。
☆ホイルシールで補う白部分(主にシールド):ランナー状態でガンダムマーカーのガンダムニューホワイトを筆塗装しました。

☆装甲パーツのランナー状態でのトップコート:白やグレーの装甲パーツをランナー状態で、水性つや消しクリアースプレーを吹いて、つや消しトップコートしました。

***

使用キット
1) BB戦士 No390 フルアーマー・ユニコーンガンダム
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
91 89 2
タグ
BB戦士 フルアーマー・ユニコーンガンダム SD ユニコーンガンダム 発光 機動戦士ガンダムUC 蛍光塗料 ブラックライト 

enarinさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com