HGUC リバイブガン
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
YouTubeで見た飛行機プラモを作る動画がとても良かったので同じ手順で塗装をしてみたくなり、
「何かガルグレーで塗れる物はないかな」とあれこれ探して目に付いたのがリバイブガンキャノンでした。
というわけで塗装を始めて途中まではまあまあ良かったのですが、
つや消し気味の塗装面にウェザリングカラーを使ったらきれいに落とせなくなるミス。
全然思ったようにはならなかったものの見た目の迫力は出た気がするのでOKです。

キットに手を加えたのは首を自作したのと、
手首を丸指ハンドに、アンテナを押しピンに、バーニアを市販の物に交換したくらいです。
あとは各所のモールドを削り落としたり埋めたりのディテールダウン。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
676 658 4
コメント
TR-p4さん、コメントへのご返事頂きありがとうございました。失敗しても次に活かせるかが課題ですよね…スプレー缶塗装は使用前の振り方が重要と聞きますが、振り方が足らなかったのか…。(双子辰)
双子辰さん  今回のミスを踏まえて同じ色でまた別の物を作りたいと思っています。私もつや消し作業は過去いっぱい失敗しまくったのでスプレー缶はほどほどにとどめるようになりました。(TR-p4)
こういう色のガンキャノンも珍しいですね、何か渋さを感じます。しかし仕上げで失敗は悲しいですね…私も以前にトップコート吹いたら失敗した事があって以来なかなか使う機会が…。(双子辰)
タグ
1/144 機動戦士ガンダム ガンキャノン HGUC 

TR-p4さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com