黒魔道士クェス
説明
SDガンダム外伝・円卓の騎士に登場する敵キャラ。
スーパーファミコン版では仲間に出来るが、
ファミコン版ではリンチ処刑するしかない。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
434 408 3
コメント
了解です。ありがとうございます。(中信)
個人的にはまた昔みたいに漫画で展開して欲しいんですよね…SDガンダムのキットや限定発売のカードダスなんかに描き下ろしの漫画が付いていたりはしますが…それでは何度もご返事頂きありがとうございました、年をまたいでお話し出来て楽しかったです、失礼いたしました。(双子辰)
そうなのですね。(中信)
ええ、私も詳細は知りませんが救世騎士伝承編に妖精ミネバ姫の名で。(双子辰)
なるほど。そういう事なのかもしれないですね。後、シリーズではミネバは出ていたのですね。(中信)
普通にゼナを出すとミネバがいないとおかしいという配慮なんですかね?後のシリーズではザビ家関係なくミネバは登場してたみたいですが。(双子辰)
確かに設定的におかしいですね。どうしてそうなってしまったのか・・・。(中信)
確か漫画版ではイセリナやナナイも出番なかったみたいですし…しかしゲームだとイセリナがガルマの妻というのは解りますが、なんでドズルの所でナナイが侍女をしてたのやら?(双子辰)
違いがあっても魅力的なキャラクターは登場して欲しいですよね。(中信)
中信さん、コメントへのご返事頂きありがとうございました。キャラによって出番や活躍が増えていたり減っていたり…そもそも登場しなかったり…。(双子辰)
確かに媒体によって違いは大きいですよね。(中信)
そういえば騎士ガンダムシリーズってファミコン版・スーパーファミコン版・漫画版でかなり扱いが違うキャラって結構いますよね…。(双子辰)
タグ
SDガンダム SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 女の子 黒魔道士クェス 

中信さんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com