【虹の橋#16】ミミ様、地上へ降り注ぐ魂を見つめる
説明
ミミは地上へ降り注ぎ、新たな命になる光たちを見つめています。それらは新たな生命の輝き。地上では流星と呼ばれています。

ふたご座流星群、大規模な出現だったようで久々に沢山の流星を見る事が出来ました。

ミミ様達の魂がついに地上へ戻ってきた。そんな願いを込めた一枚です。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
474 445 2
コメント
犬よーじさん>沖縄のような島だと、食べ物とかまた違う面もあるのでしょうか。(chocolatlion)
日本でも、言われてみるとそうですね。陸続きでほかの国とつながっている場所はおっしゃる通りです。(犬よーじ)
犬よーじさん>日本でも生活習慣とか食べ物とか関西と関東、みたいな感じで区切られることありますけど、それがもっと大きな範囲ですしね。(chocolatlion)
陸続きならそうでしょうね。もしかしたら、社会制度も変わっていたかもしれません・・。(犬よーじ)
犬よーじさん>陸続きだったら生活環境も大分変わっていたかもしれないですね。(chocolatlion)
日本って島国というのもありますね。ヨーロッパのように列車で行くなんてこともできませんからね。こういう意味では陸続きなら身近というのも分かります。(犬よーじ)
犬よーじさん>日本は島国だから余計そうですよね;歩いて海外にいけないですしね。陸続きだともう少し海外も身近なのかなと思う時もあります。(chocolatlion)
海外ってそうですね。私にとって県外にいくのさえ、今では無理そうなことです。海外に行くこと自体は言われてみると、時間とお金を両立させないといけない感じがしますね。(犬よーじ)
犬よーじさん>海外そんなすぐ行けるものじゃないですしね;お金と時間が沢山ある人は別ですが;だから余計にそう思います。(chocolatlion)
ああ、海外の場合はそうですよね。私は海外に行ったことはないのですが、それは難しそうなのはわかります。確かに時間やお金を懸けていくだけに、目的が達成されなかったらがっかりものですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>特に国内ならまだしも、海外だと次はいつ行けるかわからないから余計にそう思いますね。(chocolatlion)
まあ行ってみないと分からないことって、ありますね。観光しに行ったとき天気が悪いと、そうだったのですか。なんだか分かりますね。(犬よーじ)
犬よーじさん>自然現象相手なので行ってみないとわからないものもありますよね。天気が悪くて観光できなかったりすると、かなりがっかりします;(chocolatlion)
自然って予想つかないですからね。どこでもそうなの分かります。まあ仰る通り楽しい思い出になるなら良いですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>あと自然相手なので流星が予測通りに出るとも限らないですしね。そこらへんは飛行機の上でも同じでしょうけど、でもやっぱり楽しい思い出になると思いますね^^(chocolatlion)
飛行機に乗ること自体もそうですね。お金もかかるし、時間の調整も難しそうなのに、実行に移すのがすごいですね。ここまでやってたら、確かに思い出に残りそうですね。それに楽しまないと出来ないのでしょうね。(犬よーじ)
犬よーじさん>現地に行った人も凄いですけど、そのために飛行機乗るのも凄いですよね。でも思い出に残ると思いますし、楽しいでしょうね^^(chocolatlion)
中には、こういう事をされた方もいたのですか・・。空から飛行機で見るという発想はなかなかできないですね。本当にすごい気合です。実行された方はすごい・・。(犬よーじ)
犬よーじさん>ツワモノはその時間に合わせて飛行機に乗ったそうです。空の上なら絶対に晴れますしね。それを聞いて、すごい気合だなあと思いました笑(chocolatlion)
こういう時に雨が降るのは悲しかったですね・・。ヨーロッパのほうはそういう評判だったけど、すごくよく見えたのですか。日本はトホホだったのですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>結局、日本でも出現はしたのですが雨が降ってしまい、イマイチだろうと言われていたヨーロッパの方では天気が良くて、すごくよく見えたという悲しいオチになってしまいましたからね;(chocolatlion)
あの当時のしし座流星群、言われてみるとテレビで見たかもしれませんね。こういう曲を作った音楽グループもいたのですか。ここまで盛り上がっていたのですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>あの当時テレビでもすごく放送してました。福耳が「星のかけらを探しに行こう」という曲を作ってそれがそこら中で流れていました。(chocolatlion)
しし座流星群ですか、そういえば昔そんなことを聞いたような気がします。その時は残念でしたね・・。でも今回は本当に良かったですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>だいぶ前、しし座流星群が日本で大出現するって年が25年ぐらい前にあって、友人と見にいったことがあります。しかし大雨になり散々な結果になったことがありました^^;なので、今回見られたことはよかったです^^(chocolatlion)
流れ星って、そうですね。またいつ出てくるか分からないですからね。願い事がこういった言葉でも、想いが伝わることを信じたいです。(犬よーじ)
犬よーじさん>それにいつ出てくるかもわからないですしね。なので、ずっと猫猫猫・・と言い続けていました笑(chocolatlion)
今回の作品は、流れ星に願いを託していた気持ちを表現されていたのですか。流れ星は早いですからね。それでも願いが伝わると良いですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>今回はミミのこともあって流れ星に願いを託しました。流れ星が消える前にお願い事をしていました。しかしすぐ消えてしまうので、猫とかミミぐらいしか言えませんでしたが^^(chocolatlion)
彩花さん>もう毛皮の色は決まっているんです。穢れのない真っ白な色だと思っています。もしくは、限りなく白の多い色だと思います。(chocolatlion)
虹のある幻想的な、綺麗な流れ星のある星空と、その様子を見つめるミミ様の絵がとても素敵です。また沢山の流れ星を見ることができて良かったですね。(犬よーじ)
ミミ様はどんな毛皮の猫ちゃんに生まれ変わるのかな?(*≧∀≦*)(彩花)
タグ
  動物 ネコ ほのぼの ねこ にゃんこ かわいい  宇宙 

chocolatlionさんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com