かぐや姫ミクさん(2023年の干支ミクさん)(うさ耳なしで全部)
説明
☆うさ耳なしの小物全部のかぐや姫ミクさんも投稿しました。

☆来年は卯年なので、以下の連想をしてみました。

卯年→ウサギ→月→かぐや姫

なので、今年は、十二単を着て、うさ耳をつけた、干支ミクさんにしてました。

☆また、月のウサギの餅つきの連想のため、小物として、臼と杵、鏡餅もイラストに入れてみました。

☆レイヤー変更をすることで、4種類のかぐや姫ミクさんイラストをご用意しました。

1) 全部(かぐや姫ミクさん、臼と杵、鏡餅)
2) 小物が臼と杵のみ(かぐや姫ミクさん、臼、杵)
3) うさ耳付きのかぐや姫ミクさん
4) うさ耳無しのかぐや姫ミクさん

☆毎年恒例の“祝”の文字は、臼に取り入れました

製作工程
1)ねんどろいどぷちの初音ミクさんの写真をペイントツールSAIでトレースし、清書して、ねんどろいどぷちの初音ミクさんの必要な個所の線画を作る
2)人形の十二単、臼、杵、ウサギの耳の“実物”の写真をトレースして、線画を作り、イラスト向けにアレンジする。
3)オリジナルの“祝”の文字の線画を作って臼に入れる。
4)オリジナルの十二単の“ネギ柄”の線画を十二単に合うように作る。
5)清書して、パーツごとにレイヤー分けする。
6)写真の色を参考に、塗装する。
7)レイヤーの有無、サイズなどを調整して、4枚作る。

***

☆ご利用しやすいように、透過pngフォーマットにしてます。また使いやすいように、リサイズなしのスクエアサイズにしてます。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
367 366 2
タグ
VOCALOID 初音ミク ねんどろいどぷち かぐや姫 卯年 干支ミク 年賀状 2023年 餅つき 十二単 

enarinさんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com