『ほら、ここにも猫』・第418話「アンモニャイト」(ammonite cat)
-1ページ-
[全1ページ] -1ページ目-
最初 1 最後
説明
今の時期はアンモニャイトが大量発生します。

『ほら、ここにも猫』・第418話です。

もしアンモナイトが本当に生存して今も海に沢山いたら。イカとかタコみたいに、食料になっていたのではと思わないでもないのです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
425 414 2
コメント
そうでしょうね。ネットの広がりは早いですからね。(犬よーじ)
犬よーじさん>誰かが作ったのが瞬時に広がるんでしょうね^(chocolatlion)
宇宙猫、その後検索してみました。Maxwellcatも今検索してみましたが、動きもあってかシュールで面白いですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>宇宙を背景に猫がぽかんとしている画像ですね。少し前は、たぶん海外発と思いますがMaxwellcatにはまっていました。これもなかなかシュールです笑(chocolatlion)
ネット社会って、そういう部分がありますね。現場猫は今でもよく見かけますね。でも宇宙猫は初めて知りました。そういうのがあったのですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>ネット社会の良さでもあるし、悪い部分でもあるのかもしれません。猫だと現場猫とか宇宙猫とか、今でもよく使われますよね。(chocolatlion)
ネットミーム、言われてみるとそうですね。またyoutubeなどでも新しいものが出てきていますね。ネット社会っておっしゃる通り、拡散がすごいですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>ネットミームが色々ありますけど、あれもどこから出てくるんだろうと思います。ネット社会は拡散が大きいですよね。(chocolatlion)
そういった用語って誰が作っているのかと、考えるのですね。私はそう思ったことなかったので、このコメントで目からうろこが落ちました。確かに、こういった言葉は良いセンスですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>こういうネット用語というか、誰がネーミングしているのかなといつも思います。センスが面白いです。アンモニャイトもそうですし、最近だとやんのかステップとか、ごめん寝とか笑(chocolatlion)
アンモニャイトというのは丸まった猫ちゃんの状態を指していたのですね。今検索して分かりました。昔ペットショップでそういったぬいぐるみをご覧になられたのですね。可愛かったのですか。丸まった猫ってそうですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>アンモニャイト可愛いですよね。昔ペットショップでアンモニャイトのぬいぐるみを見て、そのインパクトなかわいさが記憶に残っています。(chocolatlion)
アンモニャイト、面白いですね^^。最後のコマの丸まっている図が可愛いくて、説得力ありますね。(犬よーじ)
彩花さん>ある意味猫を選んだ方が平和な世の中になった気がします・・・。(chocolatlion)
実は○ッター線は人類ではなく猫類を選んでいた!猫が進化した猫人類が現れる日は近いのかも知れない・・・(彩花)
タグ
 コメディ ほのぼの ねこ にゃんこ かわいい 4コママンガ 恐竜 4コマ 猫漫画 

chocolatlionさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com