HGUC 百式(REVIVE)
[全5ページ] -5ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
クレオスのスーパーリッチゴールドを使用したいがために製作しました。
自分の好みでクリアコートはせずゴールド吹きっぱなしです。
爪先を1mmほど延長していますが、並べて見比べないとわからないレベル。
手首部分は、キットの握り拳が親指が人差し指にめり込んでいるのがどうしても嫌だったので、3Dプリンタで自作しました。
積層痕が残っていますが、サイズが極小なので肉眼ではほぼ視認できないレベル。
ついでに表情のついた平手も自作。
ついでのついでに銃口部分を紛失してしまったので、これも自作。
肩の「百」はアシタのデカールを使用したのですが、それでも余白が目立ってしまいました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
549 538 8
コメント
ありぃさん、コメントへのご返事頂きありがとうございました。いずれの方法にしてもこのサイズですからね…失敗してしまったら私なら思わず叫んでしまいそうです…。(双子辰)
コメントありがとうございます。そうですね。金属感を生かすためにトップコートを吹いていないのですが、それの弊害としてデカールの余白が目立ってしまうのがネックなんですよね。いっそ手書きか気合いのマスキングの方が良かったかもと思っております。(ありぃ)
格好良いですね、確かに素組だとウェルドラインが目立ちますし、トップコートを吹くと金属感が薄れる感じがあったりしますしね。(双子辰)
タグ
ガンダム HGUC 百式 3Dプリンタ クレオス 

ありぃさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com