『変身にゃんこのABC・深海魚編』King of the herring(リュウグウノツカイ)
-1ページ-
[全1ページ] -1ページ目-
最初 1 最後
説明
アカマンボウ目リュウグウノツカイ科。

全長3Mにもなる大型の深海魚で、8Mにもなる個体も。

目撃例は珍しくはないものの、インパクトのあるその姿の影響で浜に打ちあがると度々話題になる。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
507 479 2
コメント
まあ見つけても冷静に判断することが大事です。(犬よーじ)
犬よーじさん>見分けるのは難しそうですね;ひとまずむやみに拡散しない方がいいかなあと思っています。(chocolatlion)
確かにネットで流れる映像などですが、最近の技術はすごいから判断が難しそうです・・。見分け方がどこかにあるのでしょうかね・・。(犬よーじ)
犬よーじさん>ネットとかで流れてくる映像も、フェイクかどうか判断難しいですしね;(chocolatlion)
こういった情報や意見というのはそうでしょうね。おっしゃる通り自分で判断する力が必要そうですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>悪意を持って発信する人もいるでしょうし、結局は自分で判断する力をつけないといけないのでしょうね;(chocolatlion)
規制も仰る通り、過ぎると危なさそうですし、かといって自由過ぎたらまた変な事件が起きそうですね。おっしゃる通りです。本当にどうすればいいのかが難しいですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>規制も行き過ぎると言論統制になるし、自由すぎると無法地帯で犯罪の温床になるので、加減が難しいですね;(chocolatlion)
個人が自由に発信できる場所、本当に必要なのわかりますね。あまりに規制するというのもどうかなと思います。(犬よーじ)
犬よーじさん>犯罪とか過激なのは論外ですが、個人が自由に発信できる場は必要だと思いますね。(chocolatlion)
SNSって、そういう情報を拡散するには有利ですよね。まあ、問題はあるけど手軽に伝達はできますね。ホームページ、言われてみると今はそうですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>拡散力もSNSの方が大きいですしね。いい点と悪い点があるとは思いますが。ホームページは今ではどちらかというと、企業のイメージが強いです。(chocolatlion)
自作のホームページ、今ではおっしゃる通りそうですね。SNSだとすぐにできますからね。でもこう考えてみるとホームページ作り自体が、スキルのいる仕事になる可能性もありますね。(犬よーじ)
犬よーじさん>今は自分のホームページ作る人も珍しいかもしれませんね。ホームページの技術自体もかなり高い物が求められてしまいますしね;それならSNSがいいやってなるのかも。(chocolatlion)
作品や絵を描くことに関しては、そうですか。昔、自作のホームページで発表している方を見かけたことはありますね。自作のホームページだと、こういった苦労があったのですか。(犬よーじ)
犬よーじさん>絵は昔から描くの好きでしたしね。ちゃんと始めたのは最近ですが。昔は自分でホームページ作ってそこで作成したものを発表するしかなかったので、なかなか見てもらえなかったですね。(chocolatlion)
どういたしまして^^。漫画は中学の頃からお描きになられていたのですね。友人の方とそういうかかわりもあったのですか。そういった広がりってすごくいいです。今のほうですが確かにデジタルでの修正とか加工も簡単にできる上に、またネットの発達で発表の場も多い時代になりましたからね。(犬よーじ)
犬よーじさん>ありがとうございます^^漫画とかは中学の頃から描いてましたが、友人と何か作ろうってなってだんだん広がっていった感じでしたね。今はデジタルで修正とかも簡単なので懐かしいです^^(chocolatlion)
クリエイティブなことは、学生の頃に始められたのですね。その時代はそうだったのですか。昔は手作業が割合を占めていたの分かります。自費出版、できると良いですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>学生の頃にクリエイティブなことを始めましたが、当時はほとんど手で作っていたので大変な面もありましたね^^;自費出版はいずれはやってみたいと思っております^^(chocolatlion)
クリエイターや、創作活動をする人はそう思いますね。chocolatlionさんはそういう夢があったのですね。自費出版、確かにお金がかかりそうですね。でも今はネットでそういう事がしやすそうかなと思います。(犬よーじ)
犬よーじさん>クリエイターならいつかは自分の作品を商品にしたいと思ったりしますよね。学生の頃から、自分の本を出すのが夢でした。自費出版という方法もありますけど、お金もそれなりにかかりますしね。(chocolatlion)
chocolatlionさんはそういう事をお考えなのですね。私も自分の描いた作品を売ってみたいと思っています。(犬よーじ)
犬よーじさん>いつか自分のデザインしたものを実際に販売出来たらいいなあなんて思ってます。マフラーでなくてもいいんですけどね笑(chocolatlion)
まあ実際にあったら、そうかもしれませんが、好んで買いそうな人もいるかもしれませんね。(犬よーじ)
犬よーじさん>実際にこんな青いのあったらちょっと派手ですけどね笑(chocolatlion)
マフラーは長さという点から着想を得たのですね^^。でもいいアイディアですよ(^^)。(犬よーじ)
犬よーじさん>リュウグウノカイはとにかく長い生き物なので、長い衣服といったらマフラーというシンプルなところからきております笑(chocolatlion)
リュウグウノツカイと、それをシンクロさせたようなマフラーを猫ちゃんにかけさせるアイディア、面白いです。(犬よーじ)
彩花さん>絶対ににおいをかぎますね。それから・・もしかしたら後ろ足で砂をかけるかも笑(chocolatlion)
初めてリュウグウノツカイを見た猫ちゃんがどんな反応をするか1度見てみたいです♪(*≧∀≦*) (彩花)
タグ
ネコ  アート ねこ かわいい にゃんこ  怪物 モンスター  

chocolatlionさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com