1/72 A-37B ifエリ
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
Twitterコンペでエリア88祭りが開催されたのでそれに出すべく製作。042は自己申告したセクションナンバーです。
ハセガワの約45年前のキットらしく凸モールドにすっからかんのコックピットやエンジン関係な上にディテールアップパーツもハセガワ向けのは存在しないので頑張りました。

シートベルトは和巧の汎用現用機用シートベルト、ミラーはファインモールドの現用機用バックミラー・パネルライトから、エンジンのファンブレードはコトブキヤのプラユニット 丸ユニット3、ノズルは丸ユニット5を使用。射出座席はキットパーツを心にプラ板を切った貼ったして実機写真に近付けました。
スジ彫りは凸を凹に転換した他、三面図から読み取れたラインを追加。リベットはパネルライン沿いと如何にも有りそうな位置に適当にリベットルーラーで打ちました。
武装はハセガワのウェポンセット1からMk.82スネークアイ×4発、LAU-3ロケット弾ポッド×2基。パイロンはキットから切り離して使用。LAU-3が翼端寄りでは狙い難かろうと中心寄りに配置。
塗装は下面:クレオス308、上面はサンディブラウンとブラウンFS30219
Mr.ウェザリングカラーのステインブラウンで墨入れとウォッシング後にデカール貼り。垂直尾翼のピンナップガールはバンダイのガンダムデカール。乾燥後に上面は半艶、下面は艶消しクリアー吹いて下面や側面にタミヤのウェザリングマスターAのサンドをドライブラシしました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
562 556 5
タグ
1/72 ハセガワ エリア88 SP 

アッザム・森さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com