ゲルググS型 ア・
[全5ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
HGUCシャア専用ゲルググです。

量産型に先行して配備されたS型の1機として制作しました。

プロポーションを少々変更しています。
・胸と腹のつなぎ目で3ミリ延長。
・股関節を2ミリ外側へ延長。
・太腿で2ミリ延長。
・足首の付け根で2ミリ延長。
・両腕を胸側に近づけて脇を締める。
・リアスカートをMG量産型ゲルググVer1のように形状変更。


〜〜〜以下、俺設定の駄文
本機は量産型に先行して配備されたS型ゲルググの1機である。
有名な例として、シャア大佐の赤いゲルググが挙げられるが、こちらは青く塗装されている。

ほとんどのS型が高機動型に換えられたのに対し、本機は換装を受けず、ア・バオア・クーの最終決戦を戦っている。
ただ、リアスカートをJ型やM型に見られるような大型のものに換えているほか、当時としては最新のビームマシンガンを装備している。

ジオン軍がパイロットの要望によく応じたことは有名であるし、本機もパイロットの要望に応じてこのような姿になったのであろう。

本機は最終決戦で多大な戦果を挙げたのであるが、運悪く被弾・大破したため戦場に遺棄された。
パイロットは脱出し、アクシズへと落ち延びている。


総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
403 393 1
コメント
blastoriaさん、コメントへのご返事頂きありがとうございました。そして何故か旧MGゲルググには全てB型のバックパックが付いてたんですよね…あの豊富なオプションも魅力だったんですが、2.0ではそれらが無くなってしまったのが残念…。MMP-80はザク・ドム・ゲルググとジオンの機体が一通り装備していたマシンガンですし、似合いますしね。(双子辰)
双子辰様 コメントありがとうございます。本当に旧MGの量ゲルググは冒険したなと思います。私はあのリアスカートや武器が好きだったのですが、Ver2では見事に戻されてしまいましたね…。MMP80は1年戦争のジオンMSにもれなく付いてほしい武器ですね。(blastoria)
格好良いですね、ノーマルのゲルググにこのビームマシンガンというのも新鮮な印象になりますし。そういえば何故か旧MGの量産型ゲルググはマリーネやイェーガーを思わせるリアアーマーになってましたね…そして何故か通常のビームライフルは付属せずビームマシンガン…これでMMP-80マシンガンも付いてたら、簡易のマリーネやイェーガーという設定が付いてそう…。(双子辰)
タグ
ゲルググ HGUC 

blastoriaさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com