【ねこにょり】第7話「だんご−Dumpling−」【短編アニメ】
-1ページ-
[全1ページ] -1ページ目-
最初 1 最後
説明
シュール系ゆるアニメ「ねこにょり」第7話。

今回は読み上げソフト「voicevox」で一部音声を当ててみました。

違和感はほとんどないですが、抑揚のあるセリフはまだ苦手気味かなと感じる部分も。


※TINAMIでは動画の埋め込みが出来ないので、登録Twitterから視聴いただければと思います。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
433 403 2
コメント
まあ元は親切心なのも分かります。それでも、こういった事がリアルにどんどん広がる現実は怖いですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>親切心からですし、緊急時なのでしょうがないなあと思いました。でも、こういう感じでどんどん広がるんだなということをリアルに感じましたね;(chocolatlion)
chocolatlionさんの知人の方も、きっと悪気はなかったのでしょうね。確かにこんな状況では、冷静な判断が出来ないのも分かります。(犬よーじ)
犬よーじさん>知人は注意喚起だと思って送ってくれたんだと思いますが、当時はなかなか冷静になるのは難しいですしね;(chocolatlion)
東日本の地震が起きた際に、そんな内容のメールまであったのですか。これは迷惑でしたね。フェイクとかデマって本当に怖いものです。(犬よーじ)
犬よーじさん>東日本の地震が起きた時、この工場が燃えていて有毒物質が降ってるとか、ここの店で物資を配っているとかまとめてあるメールがきたのですが、複数人からほぼ同じ内容のメールがきてて、何かおかしいと感じ自分は誰にも送らなかったのですが、あとからそのメールはデマだったという経験が実際にありました^^;(chocolatlion)
そんなフェイクが出たのですか。確かに最近はそういったものが多くなったせいで、本物かどうかすぐに疑いたくなりそうです。でたらめを作るのは正直言って無責任ですね・・。(犬よーじ)
犬よーじさん>また暴動最中に動物が逃げたとかフェイクもありましたし、最近は画像見ても本当かな?と立ち止まるようになってきましたね;(chocolatlion)
確かに作品として作るなら面白そうな技術ですが、そういった負の面もありそうですね。なんだか分かります。(犬よーじ)
犬よーじさん>作品として作るには面白いのですが、悪意ある使われ方もするでしょうしね;(chocolatlion)
動画の作成、そういえばこういう話を聞いたことがありますね。確かに面白そうですが、怖い部分もありそうですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>すでに動画も作成できるみたいですね。クリエイターとしては面白いなあとは思いますが、フェイクニュースが簡単に出来るのが怖いですね。(chocolatlion)
すでに商業ベースで使われているのも、恐ろしいものです。確かに絵の綺麗さでは勝てないというのは事実ですが、ただ足りないものがあるような気がします。まあ同じパターンが多いような・・。(犬よーじ)
犬よーじさん>もう商業ベースでも使われ出していますね。自分も絵を描くからというのもありますが、絵のきれいさでは勝てない気がしました。絵画みたいな絵が一瞬でできますしね。(chocolatlion)
AI、言われてみると確かにそうですね。昨年あたり、そんな感じです。中国では最近、コストダウンを理由にAIを使うため、人気の低いイラストレーターを解雇するといったことがあったと聞きました。なんだかひどいですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>ずっとAIのこと報道してますよね;昨年ぐらいからかなり高度化した気がします。(chocolatlion)
AIの美空ひばりさん、そういえば聞いたことありますね。おっしゃる通り、こういった技術は本当に悪用されたら怖いですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>以前AIの美空ひばりさんとか話題になりましたしね。やっぱり怖いのは悪用されることでしょうか。(chocolatlion)
ボイスのほうは今は違和感がないものが増えてきているのですか。ずんだもんというものも、そうなのでしょうね。本当に技術の進歩はすごいです。(犬よーじ)
犬よーじさん>少し前はゆっくり動画なんかで使われている明らかに機械っぽい声しかなかったですが、今は違和感ないのが増えてきてますし、いずれはなんでもできるのかもしれません。ChatGPTもかなりニュースになってますね。(chocolatlion)
どういたしまして^^。面白かったです。ボイスのほうも、もしかすると段々それが出てくるのでしょうね。AIツール、おっしゃる通りいろいろと話題になっていますね。(犬よーじ)
犬よーじさん>ご覧いただきありがとうございます^^ボイスはまだちょっと違和感ありますが、いずれ人間と見分けがつかなくなるのが出てくるんだろうなあとか、思いながら作っていました。AIツールは昨年ごろから、かなり話題になってますよね。(chocolatlion)
人間を描くのっておっしゃる通り難しいですね。私も今漫画を描いているところですが、そう思います。あとアニメのほうも見てみましたが、意表を突いた感じのオチが面白かったです。(犬よーじ)
犬よーじさん>いつも猫ばかりですしね。でもやっぱり、人間が一番描くのは難しい気がします。体のパーツの複雑さは人間独特ですね。(chocolatlion)
たまには違う事をしたくなるの分かりますね。音声もそうなのですか。こちらのアニメもそのうち探してみてみますね。(犬よーじ)
犬よーじさん>たまにはいつもと違う絵も描いてみたくなりますね。今は音声もあまり違和感なく作れるのもあり、実験的に作った面もあります^^(chocolatlion)
今回の作品はそういった理由でお描きになられたのですか。薔薇の人はゴシックな雰囲気を目指したのですね。黒い髪や服はそういった事もあるのですか。(犬よーじ)
犬よーじさん>猫とか女の子ばかり描いてるので、たまには違う雰囲気の絵も描いてみようと思いました。薔薇の人はゴシックな雰囲気になるように、ゴシック衣装を参照しながら描きました^^(chocolatlion)
これはいつもとテイストが違う珍しい絵面ですね。3人ともイケメンなのが良い感じです。右端のバラを持ったキャラが良いです。(犬よーじ)
彩花さん>お団子なのですが妄想が飛躍しすぎて、自分をイケメンな人間だと思い込んでいるようです。(chocolatlion)
いつから 団子 だと錯覚していた?(^_^;)(彩花)
タグ
アニメ ほのぼの シュール ネコ  ねこ イケメン 料理 オリジナル 

chocolatlionさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com