ジムカスタム 小
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
HGUCジムカスタムです。
キットはストレートに組んで、カラーと武器を変更しています。



〜〜以下、俺設定の駄文
本機はUC0082に建造されたジムカスタムである。
完成後、すぐに地球連邦軍最大の地上基地・ジャブロー防衛の任に着いた。
そこでは小隊支援を目的として運用されることになり、180ミリ砲を主な装備とした。

しかしながら、ジャブローが直接攻撃されることはなく、本機も長く実戦に出ることはなかった。

初陣はUC0087のエゥーゴによるジャブロー攻撃である。
そのころ、本機は既に旧式化していたが出撃し、効果的な砲撃でもってエゥーゴの前進を遅滞させている。

最終的に撃破はされなかったが、核爆弾の爆発に巻き込まれて消失している。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
426 417 1
コメント
blastoriaさん、コメントへのご返事頂きありがとうございました。ガンダムUCでもジムIIがアクアジム用のハープーンガンを持っていたり漫画作品ですがジョニー・ライデンの帰還に登場したジム・ナイトシーカーがフェダーインライフルを装備していたりと装備の換装で様々な対応を取れるのがMSの強み…というか前者は多分数合わせ、後者はパイロットの使い慣れた兵装という理由でしょうが、そういう所に注目してみるのも面白いですね。(双子辰)
双子辰様 コメントありがとうございます。特徴がないだけで高性能機ですよね。そんな顔をしています(笑)。ガンダムといいますかガンプラといいますか、装備の融通が利くので、こうした楽しみもアリかなと思っています。(blastoria)
確かにジムカスタムってイケメンですよね、特長がないのが特徴と言われてますがアレックス譲りの設計は伊達ではないと。作中ではジムライフルでしたが長物のキャノン砲も良いですね、しかしジムに限らずですが他機種の武装を持つと違う魅力が見えるのも良いですね。(双子辰)
タグ
ジムカスタム HGUC 

blastoriaさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com