【ねこにょり】第8話「いちご狩り【前編】−strawberry picking【first part】−」【短編アニメ】
-1ページ-
[全1ページ] -1ページ目-
最初 1 最後
説明
シュール系ゆるアニメ「ねこにょり」第8話。

長くなってしまったので前後編に分けてお届け。本日は前編です。


※TINAMIでは動画の埋め込みが出来ないので、登録Twitterから視聴いただければと思います。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
421 391 2
コメント
犬よーじさん>ネトフリはオリジナルでも面白そうなの沢山ありますね。ワンピはそろそろ終盤ということで、気になってますね。これまでの謎がまとまってきている印象です^^(chocolatlion)
ネトフリはそうなのですか。確かに話題になっている作品も多いらしいですね。ワンピのほうですが、私は最近読んでいませんね。確かにもう長いです。chocolatlionさんはずっと読み続けているという事は、ワンピがお好きなのですね(^^♪。(犬よーじ)
犬よーじさん>ネトフリは色々面白そうなものをやっているので気にはなってますが;ワンピは長いせいか脱落した人も多いですが、コミックはずっと読み続けてます^^(chocolatlion)
ワンピースの実写版、結構話題になっていますね。ワンピースがお好きですか。まあ、あの世界観を実写でやると何だかギャップとかありそうですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>今はワンピースの実写が話題に上がりますが、ワンピース好きなのでちょっと見たいなあとは思ってます。でもあの世界観は実写ではどうかなとも思ってます。(chocolatlion)
確かに、こういった関係はドロドロになりそうですね。まるで利益をめぐってかのように・・。もうファンだけのものではないとなると、厄介ですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>そのあたりの話になるとなかなかドロドロしてきますよね;もうファンだけのものではないというか;(chocolatlion)
映画などはスポンサーの出資でつくっているから、そういった構造があるのでしょうね。あと芸能事務所とかの関係もありそうです。(犬よーじ)
犬よーじさん>映画とかもそうですけど、スポンサーには逆らえないような構造があるんだろうなと思います^^;(chocolatlion)
推しの子ってそうですよね。まあ業界の事情をネタにした内容を分かりやすく話しているのが良いですね。あと、5巻あたりでは2.5次元舞台の話で、原作者と舞台の製作側とのすれ違いも描いていましたね。(犬よーじ)
犬よーじさん>推しの子はテレビ業界の事情をかなりリアルに描いてますね。ファンから見ると何で余計なことするのって思うけど、業界の力関係からどうしようもないって部分もあるのでしょうか;(chocolatlion)
言われてみるとそうですね。そういえば最近「推しの子」を見たのですが、漫画の実写化についての事に触れた話がありました。劇中で少女漫画原作のドラマをする話でしたが、なぜおかしくなるかというのが語られていた感じでした。(犬よーじ)
犬よーじさん>そういうのって作品を見るとわかりますしね^^;(chocolatlion)
原作ファンも納得の実写化、確かにあると聞いたことはあります。本当に原作を理解して、まともに接して作ることが大事ですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>たまには原作ファンも納得の実写化もありますので、やはり内容次第なのかもしれませんね;(chocolatlion)
確かに原作ファンともめることが多いです。ワンピースもうすうす聞いていましたが、そうなのですか・・。(犬よーじ)
犬よーじさん>このあたりは原作ファンともめる部分ですよね;ワンピースなんかも実写やるみたいですが、こちらはまだ改変は少なそうですね。(chocolatlion)
あの聖闘士星矢の映画というのは、確かにそう思えます・・。映画になると原作と違う事もあるのは、よく聞きますね・・。(犬よーじ)
犬よーじさん>あと登場人物もかなり原作と違うのでどんな話なんだろうとは思いました;(chocolatlion)
確かに実写版の方の予告は見たことありますが、あの鎧のデザインはおっしゃる通り違和感ありましたね。どうして原作に近いデザインにしなかったのが不思議です。(犬よーじ)
犬よーじさん>自分も聖闘士星矢は好きなんですけど、主人公たちの鎧とかのデザインがだいぶ違うのでちょっと違和感があります;(chocolatlion)
マリオとコナン、そうですよね。そういえば聖闘士星矢の実写版、確かに評判良くなかったようですね。メジャーな作品ほど、実写でやると難しい部分が出てくるの分かります。(犬よーじ)
犬よーじさん>今はマリオとかコナンなんかが話題ですね。一方で聖闘士星矢とか、実写物はいまいちのようですが;(chocolatlion)
確かにそういったアニメ映画の話聞いたことありますね。こう言ったものも運が絡んできたりして・・。(犬よーじ)
犬よーじさん>鬼滅とかワンピとか、すごい大ヒットする裏ですぐ打ち切りになるアニメ映画なんかもありますしね;(chocolatlion)
最近の商業アニメって言われてみると、そういう話を聞きますね。こういった差も事情があるのでしょうね。(犬よーじ)
犬よーじさん>最近の商業アニメは質が高いものと微妙なものと、二極化している感じがありますね^^;(chocolatlion)
確かにアニメを作るのは大変そうです。職業でアニメを作るのも大変なことだと聞きます。賃金や、労働時間の問題もそうですね。私も許容することを心がけますね。(犬よーじ)
犬よーじさん>自分でアニメ作成してて、やっぱりアニメ制作大変だと思いました;たまにアニメの作画崩壊とか聞きますけど、よっぽどひどい場合以外は少しは許容してあげればと思う時もあります;(chocolatlion)
本格的なものというのはそうですね。技術や機材も相応にしないといけないですからね。ゆるーい方向性、それが良いと思います。(犬よーじ)
犬よーじさん>本格的なものだと、ソフトなんかももう少し本格的なものを使わないと編集も時間がかかってしまいますね;このシリーズはゆるーい方向性でいきたいと思っています^^(chocolatlion)
確かに長いアニメを作るのは難しそうですね・・。時間などもかかりそうですから。長編作れる時があるといいですね。あと悪だけど憎めないキャラというのも良いですね。(犬よーじ)
犬よーじさん>長くてもいいのでしょうけど、1週間スパンであげているのであまり長いアニメは作れないですね。いつかは長編を作ってみたいです^^タイムボカンみたいに、ちょい悪だけどオバカで憎めないみたいなキャラも面白いなあと思って出してみました。(chocolatlion)
二つに分けたのはそういうことでしたか。作っていて、タイムボカンシリーズを思い出したのですね。あのメカで無理やりイチゴを採取するとか、3人の敵とかのあたりですか。(犬よーじ)
犬よーじさん>長くても2分ぐらいと思ったので2つに分けてしまいました;作っててタイムボカンシリーズを思い出してしまいました笑(chocolatlion)
この絵をみて、動画のほうを見させて頂きましたが面白かったです。実は後半のほうも見させて頂きましたが、子猫君の活躍が良かったです。(犬よーじ)
彩花さん>それは貴方のにゃんこです!(chocolatlion)
彼女達はとんでもニャイモノを盗むで行きました!Σ(゜Д゜) (彩花)
タグ
ねこ かわいい オリジナル 短編  ネコ シュール ロボ 

chocolatlionさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com