旧キット・GP02A
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
ガンプラ旧キット0083シリーズ、ガンダムRX-78 GP02Aを製作しました。
最初、成形色にびっくりしたけれど、塗装してみれば普通に良いのでは!
そして成形色も、内面や関節部など、いい具合に残して活かされていたり〜
あ、可動は……そこは仕方なし……
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
182 169 6
コメント
のいすさん、コメントへのご返事頂きありがとうございました。経年での退色や変色というのもありそうですが、以前にガンプラを作っててパーツを無くしてしまったので部品注文したら微妙に色が違ってた事が…。しかし昔のガンプラならまだ解りますが、素組でもほぼ設定のカラーリングが再現されてる最近のガンプラでも時には明らかに設定カラーと違う色になってるガンプラがあったりするんですよね…10年程前に発売されたローゼン・ズールとか、何故か後から発売されたep7verはほぼ設定通りのカラーリングなのに…。(双子辰)
>双子辰さま ベストメカコレクションの量産型ズゴックとか、ギャンとか、初版と再版とでも色味が違ったり……変な成形色でも、なんとか生かして部分塗装で完成させるという、別の楽しみがあったり(*'-')(のいす)
そういえば素組だと何故か全身グレーだったり変な所が青だったりするんでしたか、何故か旧キットって基本の成形色が変だったりするのがありますよね…全身一色ならまだしも。(双子辰)
タグ
ガンダム ガンプラ 旧キット 0083 GP02A 

のいすさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com