旧キット1/100ガンダム
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
ビームライフル両手持ち+片膝立ちの完全固定モデルです。
表面処理と塗装が汚いのはご愛嬌。
久々にガンプラを作りましたが、楽しかったです。疲れたけど…
↓制作過程動画
https://www.youtube.com/watch?v=q-TD18zbl2M
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
534 515 7
コメント
「どーせ元から動かないんだしなー」と思うと完全固定にしても惜しさがなくてやりやすいんですよね。そして表面処理や塗装が少々アレでもそれが味になってくれる、そういう懐の広さも旧キットの良さですね。(若生わこ)
コメントが遅くなりましたが、旧1/100でポーズ固定モデルを作るというセンスに脱帽です!塗装や表面処理が大味なのも「当時」を思い出してオジサン感涙!(九州外伝)
若生わこさん、コメントへのご返事頂きありがとうございました。アニメでは結構無茶な感じに関節曲がったりしましたからね…ガンダムに限った話ではありませんが。(双子辰)
旧キットの方がアニメっぽさはありますからね。特にファーストの場合は二次元の嘘が多い分、プラモで大胆に切った貼ったしてもその方が劇中イメージに近かったり…(若生わこ)
可動範囲の狭い旧キットもこうすると劇中のポージングのイメージにかなり近づきますね。(双子辰)
タグ
ガンプラ ガンダム 旧キット 

若生わこさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com