東方フェアリーズ
説明
東方の妖精キャラを、いちまいのイラストにまとめました
みんなのバストアップを自分用に軽くまとめた感じです。
キャラ設定も書いておきましょ

大妖精…120p
頭脳・性格・戦闘力の全てが普通の妖精をはるかに超える妖精界のスーパーエリート。霧の湖の治安維持や妖精ギルドの運営もやっている。一見大人しそうだが、遠慮も謙遜もしない強気な性格で他種族と交渉をするのも得意。素直な性格でもあり、たまに出てくるチルノの提案を受けることもある。妖精である自分を認め地位を与えてくれたレミリアへの尊敬の念を忘れない。
チルノ…112p
幻想郷で最も知名度の高いあの氷の妖精。戦闘力はホントに妖精では最強クラスで下手な上級妖怪にも食い込む強さだが、頭はよくないためそっちは大妖精に任せっきりである。広島弁チルノシリーズの主人公で広島弁でしゃべる。妖怪3体とバカルテットを組んではいるが、本人は妖精であることを誇りに思っている。大妖精のいうことは信じて疑わず、彼女の快刀としてその力をふるう。
リリーホワイト…116p
幻想郷では春の季語になるレベルで有名な春告精。春以外の季節は筋トレをしているため妖精でありながら徒手空拳を得意とする。春告精としての職務を全うできればそれでいいというドライな性格。リリーブラックとは別人である。
サニーミルク…115p
三月精の頭脳と言われる日光の妖精。妖精の本分であるイタズラの多くを考案していたが、本人はイタズラに飽きていたため、大妖精が提案する健全な活動内容に乗り気である。大妖精に刺激され彼女に追いつこうとする前向きで努力家な性格。
ルナチャイルド…117p
三月精のうちの一体。人工物や新聞・コーヒーを好み、夜行性であるといった妖精の異端児であり、それらを安定提供してくれる大妖精に人工物の存在を教えてウィンウィンな関係を築いている。人工物の特に電化製品を好むためその過程で電撃魔法を身につけた。熱血なサニーと怠惰なスターのバランサーをしている。
スターサファイア…119p
三月精のうちの一体。サニーやルナチャに仕事をうまく押し付け、自分はできるだけ仕事をしないように動いている怠惰な性格。彼女の頭脳は怠けたり寝る時間の確保のために全力が注がれる。このイラストにいる妖精の多くが熱血タイプなので彼女らをウザがっているところがある。
クラウンピース…125p
地獄生まれという異色な経歴を持つ妖精。その出自のためか地上の妖精のほぼすべてを見下し、妖精でありながらその厳しい性格をもって周りに接している。ヘカーティアに仕えていたためか、実力の高い大妖精の前では妙にヘコヘコする人間臭い性質も持っている。チルノをライバル視して自分にも厳しくあり常に自分を高めようとしている求道者。
エタニティラルバ…118p
蝶々の妖精であり、復活と再生をよく知る賢い妖精。大人しくて控えめな性格であり、出たがりの多い妖精の中では珍しく補助・後衛・裏方・庶務を好む。チルノを冬の妖精・リリーを春の妖精とするならば彼女は夏の性質を強く持つ。ラルバジュースという他の世界で言うエリクサーの生産が出来るため、他の種族から商売の引っ張りだこであるが、気軽に量産できないため断っている。
大妖精ズ…桃110p 藍121p 黄114p
桃・藍・黄のモブ大妖精。大妖精に憧れて彼女の後輩として日々がんばっている。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
290 290 0
タグ
東方Project 大妖精 チルノ リリーホワイト サニーミルク ルナチャイルド スターサファイア クラウンピース エタニティラルバ 

東横とこさんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com