フレームアームズ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
コンペティション【フレームアームズバトルレース】参加機体『バロール』となります。過去作品の装甲を換装した偽装機体です。

以下設定
FABR運営と通じて「意に沿わぬ結果」を排除するため、表向きはレース用として参加登録された機体。
(非合法な)賭レースで胴元が大きな損失を被る可能性のある場合、優位にある、あるいは順位に影響を与えそうな機体に妨害を開始する。
砲撃、爆撃に特化した仕様のため爆風、飛散破片対策のため軍事転用できるレベルまで装甲が強化されており、非常に耐久力に優れる。
しかし、重量増加の影響で、踏破性に優れる新型無限軌道ユニットを持ってしても整地での速度は現行のFABR参加には遠く及ばず、過去のレースにおいて1位獲得の実績はない。
本機のベースは某社の普及型量産機が改良データ取りのため無償で提供されているが、企業イメージへの影響を懸念し、徹底的に増加装甲で偽装を施されている。

装備
・頭部砲塔無反動砲
 妨害用武装として装備。頭部砲塔は360°旋回可能で後方への砲撃も可能。
・ベリルまきびし(クリスタルボム)投擲用×2、散布用×4
 クリスタルボムは密集したレース状況に有効。
・脚部複合無限軌道ユニット
 後部無限軌道と前部マインローラーを組み合わせた複合駆動装置。
 マインローラーは本来は地雷原突破用装備であるが、FABRでは対散布型爆弾防御として使用される。
 蹴りを用いた攻撃にも転用可能。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
738 714 8
タグ
コトブキヤ フレームアームズ FAバトルレース 

妄想機兵さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com