DESTINY OR FATE-運命の輪
[全1ページ]

「いたぞ、こっちだ!!」

たくさんの強堅な男達が武器を振りかざし、懸命に走り逃げる齢10歳前後の双子の兄妹を、血眼になって追いかけている。

 

「見たかあの双子の兄の崖から崖へと飛び回るジャンプ力、とても人間技とは思えない!」

 

双子の兄は妹をつれ、襲いかかってくる飛矢や石をかわしながら、人跡まれなる山道を超え森を超え、岩から岩を飛び越え必死に追ってから逃げ回っている。

 

「兄もそうだが妹はもっと不吉だ!!なんでも、目に見えないものを見て、人が感じられないものを感じる、恐ろしいまでもの予知能力を持っているとか。まさしく悪魔がよこした魔性の双子だ!!」

 

「きっと俺たちの村を滅ぼすに違いない、一刻も早く始末しなければ!!」

 

双子の兄のヒスイと妹のヒエン。二人が生まれた村の暦で、忌の年忌の月忌の日と刻に同時に生を受けたためか、この双子は人並ならぬずば抜けた身体能力を有していた。彼らの両親はその村の権力者だったため、両親の存命中はその保護を受けたが、はやり病で両親を亡くしてからは後ろ盾をなくし、村人からは絶えず命を狙われ続けていた。

 

逃れ逃れ、とうとうヒスイをしても飛び越えることなど到底不可能な、高い切り立った崖に追い詰められてしまった。

 

「妹に手を出すな!!」

 

懸命に妹のヒエンを守ろうとするヒスイ。だが殺気立った追手の一人が放った矢は、瞬く間に容赦なく彼の心臓を無情なまでに貫いた。

 

「お兄ちゃん!!」

 

さっきまで妹を守ろうと、地を踏みしめていたのがウソのように、ヒスイの体はもろくも崩れ去った。その体はみるみるうちに冷たくなっていき、矢の突き刺さった胸からは絶え間なく、鮮血がほとばしった。

 

「フン、まあ、兄のほうを殺せば、妹のほうも死ぬのは時間の問題だろう。もう二度と俺たちの村へ帰ってくるな、くたばれ悪魔の双子ども!!」

 

武装した集団は、絶望に打ちひしがれるヒエンたちを残して帰っていった。ぐったりと横たわった血まみれの兄を、彼女は自身に抱き寄せ泣きじゃくった。

 

「ああ、こいつはもう終わりだな……。」

 

若い男の声にヒエンは顔をあげた。見ると大きな鎌を持った黒服に身を包んだ色白の男が立っていた。

 

「あなたは誰?」

 

ヒエンは恐る恐る男に尋ねた。

 

「あ、そうか、君には俺が見えるんだね。俺は死神、死者の魂を狩る者だよ。」

 

(死神.........!?)

 

「君の兄はもう死ぬんだ、だからこの俺がその魂を狩りにきたってわけ。」

 

そう言うと死神は、ヒスイに大鎌を向けて振り下ろそうとした。

 

「やめて、お願いだからお兄ちゃんを連れて行かないで!!」

 

ヒエンの必死の叫びに死神は手をピタリと止めた。

 

「そんなに兄貴を助けたいの?」

 

「お願い、何でもするから、だからお兄ちゃんを助けて!!」

 

泣いてせがむヒエンを前に、死神は一計を案じた。

 

「死にかけてもいないのに俺が見える人間ってのも珍しいから、うーんそうだな、生き物の生死を司る俺なら、君の兄貴の魂を肉体に戻すこともできる、ただし......その生命の原理を、運命の輪を捻じ曲げるにはそれなりの条件、対価が必要だよ。」

 

「条件!?」

 

「君の兄貴を助けるその代わり、君は兄貴をどんなに愛していてもずっとは共にはいられない......。いつか、何らかの悲しみや苦痛をもって、君たちは引き裂かれる運命を迎える.......それが条件だよ。」

 

ヒエンはこの時死神が何を言っているのかよく分からなかった。それでも兄を失いたくない、死なせたくない一心でただ叫び続けた。

 

「何でもいい!!何でも受け入れるからだからお願い、お願いだからお兄ちゃんを助けて!!」

 

「.........承知した。」

 

死神が大鎌をヒスイから離した瞬間、突如彼の胸を貫いた矢は砕け散り、絶え間なくマグマのように流れていた血は止まり、みるみるうちに体が温かくなって、とうとう目を覚ました。

 

「俺はいったい........。」

 

元気に目覚めた兄を見て、ヒエンはホット胸をなでおろし、全身の力が抜けていったが、それでもその細く小さな腕からは信じられないほどの力で、強く兄を抱きしめた。

 

「お兄ちゃん、目が覚めて本当に良かった......。」

 

ヒエンの瞳から熱い涙が幾筋も溢れ出てきた。もう決して放しはしない。そんな妹をヒスイも両手で包み込んだ、その手はなんとも温かく、そして優しい。

 

「ねえお兄ちゃん、大きくなったらヒエンを、お兄ちゃんのお嫁さんにしてくれる!?」

 

晴れ渡る澄んだ青空の下光り輝く太陽の光は、まるでこの双子の兄妹を祝福しているかのように、彼らを照らし出していた。

「ああ、してやるよ。」

 

DESTINY or FATE-運命の輪-第二話はこちら↓↓

https://fullmoon-allfree-novelandcomics.com/

説明
はじめまして、フルムーンと申します。 オリジナルの小説(漫画小説)をブログにて公開してます。 pixivには小説と、挿し絵 (漫画)を投稿いたします。今後はラブストーリーや様々なジャンルを創作していきますので、ぜひ、見にきてくださいね(*^^*) https://fullmoon-allfree-novelandcomics.com/では一番早く最新作をアップロードいたします。

現在公開中の漫画小説ーDESTINY OR FATE-運命の輪 こちらの関連画像を投稿していきます。 漫画小説ーDESTINY OR FATE-運命の輪 あらすじ↓↓↓

双子の兄妹ヒエンとヒスイは生まれながらにして、人並外れた特殊な能力を有していたため、故郷の人々から忌み嫌われ命の危険にさらされていた。 ある日妹のヒエンを守るため、故郷の人々から放たれた憎しみの矢がヒスイの胸に突き刺さり生死の境をさまようことになる。 そんなとき死神が現れて、兄を必死に助けたいと願うヒエンに、死神が彼女につきつけた条件とは? 双子の兄であるがゆえにどんなに愛しても、愛するほどに拒まれて、求めるほどに遠くなっていく。それでもヒエンは双子の兄ヒスイを、何が何でも愛することも、抱きしめ続けることも決してあきらめない。 数奇な双子の切ないラブストーリー。運命の輪の終着駅は何処に!?
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
137 136 0
タグ
小説 ,死神 ,マンガ, ラブストーリー ,オリジナル 

フルムーンさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com