ウマ娘プリティー
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
鶴の館さん製イベントキット。およそ1/7スケールかな?
私の最近の塗装法としては、先ず全ての部品を磨き処理してからプライマー塗装してから、眼を先ず描き込みます。
その方がサフレスフレッシュ塗装が楽に出来ますので。

線画を描いてから一度UVクリアでコートし、マスキングして虹彩部分をブラシ塗装。

瞳を筆描き、ハイライトも入れてから又UVクリアコートをして、眼をマスキング。

其処からサフレスフレッシュリアルカラーを下塗りとして肌部分に吹き付け、其処にラスキウスカラーのオレンジ、レッド、ブラウン等を適時塗装。

陰影の調整にブラウンオレンジのパステル粉を利用して影等の強さの調整をします。

衣装等の色はディーラーサイトへ見に行き、細部画像を見て似た色で塗装。

金色の色の感じだけ、似せられなかった。普通のラッカー塗料No8の金色じゃないんだろうな。かと言ってあの画像の様な真鍮の金色とも違う色味の金色って?と。

ナニカ混ぜて自作したのかなぁと。

ディーラーさんが紙の手下げ袋に入れて製品を頒布してた様で、そのロゴデザインが箔押しで非常に綺麗だったのでベースのアレンジに使わせて貰いました。
部品もしっかりした出来のモノなので製作がホント楽に進んで優秀な製品だと思いました。デカールも瞳、衣装の金色部分の模様が余分も含めて数を用意してくれてると親切設計でした。水に浸けても崩壊しないイイデカールを使用してくれてました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
384 381 5
タグ
ガレージキットイベント限定品 ウマ娘プリティーダービー ライスシャワー make up Vampire! 

ハムイチさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com