HG 1/144 RGM-79KC
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
(説明)
1)”HG 1/144 MSD RGM-79KC ジム・インターセプトカスタム”を地上要塞防衛仕様に塗装。

2)標準装備の取り付け位置を変更。
・ビームスプレーガンは腰に懸架
・ビームサーベルは右腕甲(腰につけるマウントパーツで取り付け)

3)以下の地上用装備を取り付け
・塗装済みの地球連邦軍ノーマルシールドを左腕甲に取り付け
・塗装済みの”バンダイ ガンプラ HGカスタマイズキャンペーン 2014 Summer!”BのガトリングガンをS字クランク型ランナーでバックパック右側に取り付け
・”コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット30 ベルトリンク”の弾倉をL字ランナーでバックパック左に取り付け
・同弾帯(ベルト)を、下部に3mm穴をあけたガトリングガンと弾倉の所定位置につなぐ。

(塗装)
1)緑:アクリジョンのオリーブドラブを筆塗装
2)ブラウン:同サンドブラウンを筆塗装
3)銀色:ガンダムマーカーのシャインシルバー
4)クリアーレッドパーツとホイルシールの赤:アクリジョンの蛍光レッド(一応ブラックライトで発光します)

5)トップコート:水性つや消しクリアースプレー

(マーキング)
・キットのマーキングを適度に貼付

(使用キット)
1)HG 1/144 RGM-79KC ジム・インターセプトカスタム
2)バンダイ ガンプラ HGカスタマイズキャンペーン 2014 Summer!
3)コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット30 ベルトリンク
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
522 506 1
コメント
改造が滞る理由も色々ですね…とりあえず私は今年はもう少し投稿頻度と中途改造ガンプラの完成を進めたい所ですが…後から新しく作りたい奴が出て来て見切り発車で作り始めてしまうので…そこもなんとかしたい所…それでは何度もご返事頂きありがとうございました、失礼いたします。(双子辰)
双子辰様、こんにちは♪ コメント&お返事ありがとうございます。私は改造は終わったけどエアブラシ塗装が現在の環境&状態ではできないのと、ラッカー塗料は筆塗りもできる限り避ける状況だったので、塗装待ちが増えていった結果です。今は水性アクリルのアクリジョンとアルコール系のガンダムマーカーに変更してます。塗装待ちが増えたときに新規にやっていたのがSDWのSDガンダムとランナー塗装と市販パーツの装備のこの作品でした。今回もありがとうございました。感謝です♪(enarin)
私も2月になんとか投稿出来ましたが、それ以降が…改造途中なのがいくつかあるんですが、最近は改造→行き詰まる→息抜きに別のに手を出す→そっちの改造にのめり込む→行き詰まるetc…って感じになってしまってますね…とりあえず改造が8割済んでる奴とカラーリングに悩んでる奴があるのでそれらを早く仕上げたい…。(双子辰)
ストレート組みでなんとか作ってます。最近、以前、改造ができたときにやっておいた中途製作品を仕上げてます。塗装は筆塗りになりますが、改造はほぼ終わっているものなので、なんとかできそうです。今回もありがとうございました。感謝です♪(enarin)
双子辰様、お返事&コメントありがとうございます。今回は地上用仕様ということで、持っていたアクリジョンのオリーブドラブとサンドブラウンにしました。エアブラシ塗装と大きな改造ができない状況なので、ランナー塗装と(enarin)
enarinさん、コメントへのご返事頂きありがとうございました。ストレート組でもカラーリングでかなり印象が変わりますしね、サンドブラウンとかが入ってると一気に地上用の機体って感じが増しますし。(双子辰)
双子辰様、ご閲覧&コメントありがとうございます♪今はランナー塗装でストレート組みをしているので、本体の改造は以前の中途製作品以外してないです。なので武装は既存の製品や持っているキットを使いました。今回はこんな感じですが、改造してペンディングしているキットは改造ありで投稿できると思います。今回もありがとうございます。感謝です♪(enarin)
素のジムのスタイルで重武装というのも面白い構成ですね、ジムで重武装というと装甲も追加されてるジムキャノン系とかですが。これはこれで格好良いですね。(双子辰)
タグ
機動戦士ガンダム ジ・オリジン ジム GM ジム・インターセプトカスタム HG MSD 1/144 

enarinさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com