TJ-1RR
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
妄想騎兵さん主催の[フレームアームズ バトルレース]にエントリーした作品です。


以下設定

機体名: TJ-1RR(ティージェイワンダブルアール)

機体解説
とある親子がバトルレースのためにカスタムしたフレームアームズである。
外観
マシンのベースはジャイブ系とオーナーは言っているがジャイブの面影は頭部と前輪にしか残っていない。外観の特徴は前後に長いボディに前方二輪後方1輪のリバーストライクスタイルに配置したウィール、無駄にデカいシュノーケルダクトとリヤに付くウィングがレーシーさを醸し出している。
ノーズにある球形のセンサーポッドは周辺環境の情報収集を行い後述するサポートAI”ミートボール”とリンクしてパイロットをサポートする。色が黄色なのはとあるパイロットに塗れって言われたかららしい。

武装
今回のバトルレースのために背面のカーゴスペースにミサイルポッドを積めるだけ積んでいる。コースがトンネルなのに大丈夫か?w
アームの汎用マウントに近接防御用のガトリングガンを装備している。FA故にアームに持てるモンなら殴るなり撃つなりナンデモ出来る。

サポートAI
茶色くて丸いボディがまるでミートボールのようだ,,,親父が作った(マヂかよ?)らしいサポートAIはFAの制御の補助からナビゲーションはたまた明日の占いまでこなし、電子妨害及び対電子妨害の対応もパイロットに代わりこなす。たまに暴走してパイロットからFAのコントロールを奪うくらいだが優秀なAI ではある。
ちなみに兄弟に黄色い丸いのもいるらしい。

内装
コックピットは意外にも広くメインパイロットとコパイロットのシート以外に搬送品の立会い者用のシートが2席あり、しかもレースには必要が無いが簡易キッチンと仮眠室さえある。

パイロット
“バイパー” 父親と二人で運送屋を営む二十代の青年FAが好きだが二脚型の操縦適正が低い希有な存在。しかし仕事で使うTJ-1は手足のように扱える。FFA TEAM Nuggets のパイロットDTのファンだったりする。今回のバトルレースへの参戦は親父の気まぐれからだが親父何かが企んでいる気配は感じ取っているようだ。
“親父”若い頃に防衛機構軍に所属しFAのパイロット
だった。FFAに参戦しているTEAM Nuggets のマクレーンオーナーとは旧知の仲。
運送屋を始めた理由はコレ(TJ-1)でしか運べない所があるからと言ってるが何かウラがあるらしい。たまに長距離配送の帰りに野良FAを拾って来ていた辺りなんかアレである。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
453 448 6
タグ
フレームアームズ FAバトルレース SP 

ぢょん・ナゲッツ・とらぼるたさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com