デストリア F/T
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
コラボレーション「【FABR】(フレームアームズバトルレース)」参加作品です。

▼コラボレーションリンクはコチラ
https://www.tinami.com/lounge/collabo/article/239

▼ ツイプラリンクはコチラ
https://twipla.jp/events/517460

以下設定。

「デストリア F/T」
※F/T=ファイト/トラック(バトル/レース兼用の意)

本機はFFA「デストリア R/T」をベースにFAバトルレースに合わせた仕様へ改造した機体である。
標準装備のV8ジェネレーターによる基礎出力は申し分ないため、加速強化の為にスーパーチャージャーを装備。
またここぞという時の瞬間加速用にBOS(※後述)を装備した。

FAバトルレースの性質上、他機体への妨害が必要となるが、本機は銃器ではなく鈍器を選択している。理由としては高速度域での照準は困難である事、実弾兵器の場合は使用による反動及び残弾が減ることによる重量変動がマシンの安定性を欠く可能性がある為である。(レーザー火器や光波兵器は機体出力への影響が発生してしまう。)
鈍器等の物理的近接兵器は重量変動や機体出力への影響が少ない事と、機体自体の加速により移動エネルギーが増加し威力へ直結する事が利点となるため、装備することが決定された。
実際に装備する鈍器は建材として使用されている鉄骨であり、それをアーキテクトの腕部フレームへ直接接続している。
手持ち武器として装備してしまうとこの長さではレギュレーションをクリア出来ないが、腕部として機体と一体化すれば問題なくレギュレーションをクリア出来る事が決め手となった。

スネ部にはベース機となったデストリア系列の共通装備である燃焼式ブレーキがそのまま残されている。
急激な減速は戦術上も有効活用できるため、より多彩な妨害を可能とする。

※BOSとは
「ベリル・オキサイド・システム」の略称であり、FAを使用したストリートレースではよく使われる手っ取り早いブースト機構。
予めタンクの中にTCSオシレーターより生成された粒子を充填し、必要に応じて機体のジェネレーターへ放出する。
ジェネレーター内で粒子はユビキタス・エネルギーへ再変換、本来のジェネレーターのエネルギー生成量を大幅に超えたユビキタス・エネルギーは即座にモーターへ伝達・消費され、瞬間的な超加速を可能とするシステムである。


ドライバーはワイアット・ブラナー。
愛称はワイアー。
生え際の後退が著しい事が悩み。

ガフから追われているルシアン・オックスフォードから連絡があり、ルシアンを陥れたガフ上層部の一人がこのFAバトルレースの出資者に含まれている事が発覚した。
親友であり何度も命を救われたルシアンの頼みでもあるため、ワイアーは二つ返事でFAバトルレースへの参加を引き受けた。レースへの参加目的はレース中の派手な妨害により出資者の注目を浴び、標的へ近づく為である。
ルシアンは復習と自由のため、ワイアーは標的の資産の横取りのため、力を合わせマシンを強化する…!
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
865 836 8
タグ
フレームアームズ FAバトルレース 

日光ブレさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com