1/32 タミヤ F4U
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
5月のホビーショーのクラブのお題として作りました。
お題として選んだのは タミヤ F4U-1 コルセア バードケージ でした。
ボクはプロペラな飛行機にはホント疎くてほぼ知らない守備範囲外のヒコーキです。

何か特別なコトをしたワケではありません。 さすがのタミヤ製、ストレスなく組むことがデキます。 パーツの精度はとても高くピッタリです。 主翼をホールドして組みましたけど、細かいパーツもピタリと決まります。 モールド&リベット跡はとても繊細です。

思いがけず、ホビーショーでの展示ではウケたよぅに感じました。 もしかしたら、このプロペラな世界も楽しぃのかもしれなぃなと思い始めてたりします。

実機について...
第二次大戦前の1938年に開発が始められたF4Uコルセアは、ユニークな逆ガルタイプの主翼がトレードマークとも言うべきアメリカ海軍の傑作艦上戦闘機です。 群を抜く戦闘能力を持っていましたが、当初は空母着艦時の視界不良が問題とされ、その多くが陸上基地から活動し、その名を高めることになりました。

F4U-1は鳥かごを思わせる枠の多い風防からバードケージと呼ばれたコルセア量産型です。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
428 411 15
タグ
タミヤ コルセア 1/32 F4U-1 

セクシーたかはしさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com