23-07/09 ヅダ娘〜
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
最初に書いておきますが、オレは「ウマ娘」をプレイした事がありません。
知ってる情報は精々「実在の競走馬がモチーフ」「公式から2次エロ厳禁のお達しが出てる」位です。
そんなオレが今回作った魔改造は、メジロマックイーンとヅダを組み合わせた「ヅダ娘」です。
(このネーミングwww)

今回の作例では、figma側/ガンプラ側両方とも組み合わせに適してない関節構造なので、エポキシやジョイントパーツを使ってどうにか組み付けましたw

また、ヅダ右肩のレール部分をえぐって両肩にシールドを装備出来る様にしました。
防御力&面積を底上げすると共に、左右の重量・空気抵抗を均一化する事で走行時の重心のブレを少なくする狙いがあります。

尻尾の代わりに取り付けたのが、泣く子も空中分解する土星エンジン!(爆)
尋常じゃないスピードを発揮しますが、加速を続けると暴走・最終的に空中分解してしまいます。

メイン武器(マシンガン・ヒートホーク)は、ザクの物を流用しています。
他に、身長よりも大きい対艦ライフルも使います。
シールドには刺突様のスパイクを装備する他、シュツルムファウスト等をマウントします。
その他、頭部にはセンサーを増設。ウマピョイスキー粒子下における高機動戦闘での索敵能力を高めています。
(ジャンク品でなくなってた耳を誤魔化す為ですw)

今回のオリジナル武器の実体式ランスは、スピード・慣性力をそのまま刺突力に生かせるので、高い機動性を持つヅダ娘にはピッタリの武器です。

「オーナー、ならびにヨーツンヘイム厩舎。
 ヅダ娘は、最早ゴーストファイターではない。
 このレースの一端で、確かに走っている。

 この事実は、何人たりとも消せはしない……!」
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
456 444 0
コメント
綾瀬様:コメありです!ヅダも使い道を間違えなければ、ア・バオア・クー戦みたく生き延びる事が出来るんですが…(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
私もうま娘はやったことないです。 づだを壊さず、使い続けるのは、本気を出さないか、自動車部みたく、修理しながら、戦うしかないっぽいです。(綾瀬夕映AWNP)
タグ
魔改造 MS少女 figma ヅダ ガンプラ MSイグルー ウマ娘 メジロマックイーン 

ギリメカラ@黒森峰ザフトさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com