RE:100 (リファイ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
HGUCデルタプラスをベースにHGUC百式(リバイブ)のパーツを流用して、リファイン・百式として制作しました。
機体名は「RE:100 (リ・ヒャク)」とします。某ゾンビゲームのリメイクのようですね。

百式のリファインにデルタプラスをベースにしたのは、百式だと過去作のリガズィ等と並べた際、機体サイズが違い過ぎたためです。

改修はほぼ全身に渡ります。
カラーは百式なので豪華にゴールドで塗装しました。



〜〜〜以下、俺設定の駄文
本機はシャアの反乱後にロンドベル隊に配備された、百式のリファイン版である。
百式のリファイン案はリガズィの設計当初から提案されており、デルタプラス等と並行して設計が進められていた。

わざわざ百式をリファインする理由としては、ニュータイプ専用の超高性能機(超高コスト)と量産機であるジェガンの間を埋める、エース専用機が不足していたということが挙げられる。

リガズィはシャアの反乱前からすでに性能不足が指摘されており、しかも結果的に失われてしまったため、その必要性が増したのである。

こうして百式のみならず、ガンダムMk2とダブルゼータのリファイン計画が進められた。
しかし、これらのMSの完成はシャアの反乱に間に合わず、戦後になってロンドベル隊に配備されたのである。

そこでこれらのMSは、かつてシャングリラチルドレンと呼ばれた青年たちと出会う。
ロンドベル司令官のブライト・ノアが、部隊の立て直しのために招聘した青年たちである。

こうして、本機を含むリファインされたガンダムはリファイン・ガンダムチームとしてロンドベルで運用されることになったのである。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
419 403 2
コメント
blastoriaさん、コメントへのご返事頂きありがとうございました。これだけの数やり遂げるのはすごいと思います、しかしジュドーをはじめとしたガンダムチームが再び集結…そういう作品も見てみたいですよね、最近は漫画作品なんかでZZ?逆襲のシャアの空白期間を埋める作品も結構ありますが。(双子辰)
双子辰様 コメントありがとうございます。百万式もデルタと百式の合わせ技なんですよね。二番煎じですが、こちらはゴールドだしまあいいかの精神でやり遂げました。当初はリガズィだけだったのですが、いつの間にか4機作ってしまいましたね(笑)(blastoria)
同じくデルタ系ベースのガンプラの百万式とかとも違うカスタマイズで面白いですね、しかしこうして全機並ぶとなかなかに壮観…。(双子辰)
タグ
HGUC デルタプラス 百式 

blastoriaさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com