アラート!!何故
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
アームド01が本艦から切り離された後、主砲が誤作動で発射されるオラ設定で作りました。
マクロス要塞艦と強行型のミキシングです。
一部デティールアップしています。
ブラックライトと蛍光塗料も使っています。
マクロス強行型の主砲部分と胸のエンジンノズルと、要塞艦の胴体と足を使ってミキシングしました。
主砲の根本部分周りはプラ板でデティールアップしています。
前面から見てノズルがむき出しになるところは強行型のデティールを要塞艦の胴体に移植しています。
塗装はエアブラシです。
各所に描いた警告灯は蛍光塗料で。
エネルギーが漂うような表現の主砲のエフェクトは透明プラ板にニードルでケガキ、水性塗料の蛍光イエローを塗って主砲の間に置き、上からブラックライトをあてました。結果、写真だといい感じになったと思います。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
478 463 7
コメント
いそじマ様コメントありがとうございます〜。以前ツイートした時感想いただき、ここでも感想を頂きありがとうございます〜。エフェクトは強行型のボックスアートを参考にして作りました。まだ師匠様には程遠いですが、これからもよろしくお願いします!!(とふ狼)
以前ツイートで拝見したマクロスですよね。エネルギーためためのエフェクトはアイデア賞ですね?(^_^)キタキターって感じみなぎってます。戦艦自体も丁寧な塗装で迫力があってかっこいいです!(いそじマ)
タグ
超時空要塞マクロス 劇場版超時空要塞マクロス「愛おぼえていますか」 Hasegawa製1/4000SDF-1マクロス艦強行型?劇場版? Hasegawa製1/4000SDF-1マクロス要塞艦?劇場版? Hasegawa 1/4000 マクロス ミキシングビルド ミキシング アラート!!何故主砲が!! 

とふ狼さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com